FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-05.29 Fri強さを求めるなら文w[緋想天]

Time[04:53] Comment[0] Trackback[0]
無差別 レミリア
3戦0勝3敗
たまにはてんこもいいよね!
霊力5割りして負けたよ!
台風→バッドレディ痛い→天啓で飛ばす→極光台風→バッドレディェ…

Extra 霊夢
3戦3勝0敗
この前12戦ぐらいして2勝しか出来なかったんで流石に対策っぽい動きを学んで見ました。
つっても2Bをしこたまばら撒くしかねぇ。

Extra 幽々子
3戦2勝1敗
ギャスドリは誘う。
DhCやら胡蝶夢の舞が多めだったので誘ってカウンター。
距離をつめたら一気に倒すってな感じで、何かテンプレートな勝利。

Extra うどんげ・アリス・うどんげ
3戦2勝1敗
予報が台風だったので殺人ドールぶっぱかまして回そうとしたけど、相手の正面でやっちゃったのよね。
かなりの悪手。
それに相手が遅れてLREで反応したので運良く勝てたみたいな。
普通に反応されたら多分負けてた、むしろ不快に思われたようなので負けていたかったわ。
スポンサーサイト



  

2009-05.26 Tueどうにもこうにも勝てる気がしないぜ[緋想天]

Time[19:41] Comment[0] Trackback[0]
Extra アリス
3戦0勝3敗
この後10戦近くやって3勝出来たぐらいで結果負け越し。

Extra レミリア
3戦1勝2敗
サブキャラ勢は無差別メインだった頃に明らかに強さに差があるなって人とやる時に、
実は俺ランダム勢なんだ、みたいな空気を出すために使ったり、
プラクティスで遊んだりぐらいしか稼動してないのでキャラ対策どころか立ち回りがなってない。
色んなキャラとやって動き方を学び、少しずつ強くなっていく、それがいいんだ。

Extra 魔理沙
3戦3勝0敗
ガン逃げ6C&J6C+ウィッチレイライン暴れのみという人によってはリアルバリスタが始まりかねない動き。
こっちの先読み6C&J6Cで相手のビームを潰せるということを学んだよ!

Extra 魔理紗
2戦2勝0敗
何かまたしても大差がない魔理紗と。
3戦ルールだったのに2戦でぶった切られた上に
メイン咲夜だけど、離剣使ってるようじゃお前に未来はにぃとか言われてやだ…なにこれ…。
まぁ、Exスレだから普通に親切心での忠告かも知れないけど。

Extra レミリア
3戦1勝2敗
最後の最後でバッドレディスクランブルに判定ギリのところで轢き殺されたわー。


しかしまぁ本当に人減ってしまったのね、皆緋天録ばっかりですかね。
  

2009-05.24 Sun徹夜DE緋想天[緋想天]

Time[13:53] Comment[0] Trackback[0]
Extra 紫
3戦3勝0敗
本当は13戦して10勝3敗だけど、
戦跡計算には最初の3戦のみの影響なので。

Extra アリス
3戦1勝2敗
人形をそんな投げずに露骨に近接を狙ってくるいやらしい…。
距離感が掴めないまま蹴り飛ばされる。

Extra 天子
3戦3勝0敗
ガン逃げてんこ。
ただ只管逃げてJ6CやらJBしかしないもんだからめちゃくちゃ時間かかったわー。
チラ裏だから言えるけど正直イラ壁でした。

Extra 小町
3戦0勝3敗
うわぁん、さっきゅんでの固め制度が中途半端sgてがんがんグレイズされた結果が全敗。
正直眠いのでガードがゆるゆるでした。

Extra 紫
3戦1勝2敗
何十回標識貰ったかわからねぇ!
完全に考えることを辞めてしまった。

寝る…ぞ…。
  

2009-05.24 Sun雷属性の衣玖[緋想天]

Time[03:27] Comment[0] Trackback[0]
最近緋想天再開しました、やっぱりおもしれーぜ。
メインだった無差別スレがもうルナファントムスレじゃね?ってぐらい高ランクな住民ばかりになっていて復帰勢としては入り込みにくい。
なのでサブキャラのさっきゅん&こまっちゃんを暫くメインとして、Extraスレあたりでやっとります。
ごめんねてんこごめんね……。
まぁ、使用キャラ1りだけだと、3戦以上をやる時に飽きが来るので丁度いい機会だよね!
咲夜さんはそろそろハードいけなくもないのかなぁ。
何かもー、ノーマルもエキストラもハードもほんと差がなさそうでわからねぇ。
またWikiも何も見ないで、自己流な動きをしてるんで、Lunaあたりが突破できなそう。
  

2009-02.15 Sunキャラ対策を全くしない程度の能力[緋想天]

Time[02:35] Comment[0] Trackback[0]
7回募集して、4回レミリア、1回咲夜さんが入ってきたから、今日は紅魔館記念日。

他にはイケメン小町とイケメン魔理沙が1回。
こまっちゃんは多彩な攻めで一度ターン取られたら取り返せないよ!
かっこよsgるんだけど何この中の人!
魔理沙も何かこうサムスピみたいな、緋想天にあるまじき雰囲気を作る立ち回りで、
何か僕まで集中力上がって、サムライ的な動きになってしまった、すげぇ面白かった。

おぜう様とは12戦7勝5敗。
これだけやれば流石に動き方がわかってきたわ、また次やるときには忘れていそうだけど。
もう、ほぼ5分の状況で近距離密接になってA合戦挑むと100%負けるってわかっているのに、
どうして挑んじゃうのよっ! 馬鹿馬鹿! 知らないッ!
J2Aめくり起き攻めはリバサ非想の剣で逃げることは逃げられるんだけど、これハイリスクローリターン気味なんだよね。
だってレミリアにダメージ与えられるわけでもないし、何度もやると読まれるしね!
でもないよりはいいよね。
壁での固めの抜け方がよくわからないんだけど、地上固めを終えた後、
確実にダッシュJ2Aで上逃げ封じて再び着地地上固めしてくるから、
まぁBあたりで前抜けしておいたら大体J2Aスカって反撃間に合わない感じだったんだけど、
これも何度もやると不夜城レッドorスカレビ入るよね、多分。
でもないよりはいいよね。
とりあえず強キャラも不利キャラも何にしても付き合わないことが大事ですね、うん。
相変わらずキツい組み合わせだけど、凄く面白かった、格ゲーはこっちが不利ぐらいがいいね!

あ、でも未だにあややはどう戦えば正解なのかわからないというか、そもそも戦えるのだろうか…?
八方塞気味なんだけど……。

今って文・衣玖・魔理沙・妖夢・レミリア・霊夢・咲夜で7強みたいなことになってたんですね。
よかった、僕が1.06実装当時から衣玖さんすげー苦手だったのは自然なことだったんだ…。
つーか、結局旧3強揃い踏みっていうか衣玖さん以外は前々から強かったよね、変わらない面子。