FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-02.13 Sat幼心地の有頂天[非想天則]

Time[01:52] Comment[0] Trackback[0]
最近カテゴリいらんのではないかと思うぐらいカオスってた。


お空 2戦0勝2敗
回線不調か、2戦後接続が切られた。
流れ掴んでても高跳びサブタレでぶち壊されるのがやばい。恐ろしい決着スペカだわ。
崩されはしなくても結局はサブタレやり過ごした後も相手ターンで始まるのがキツい。

霊夢 3戦1勝2敗
話だけには聞いていた雨乞祈りを初めて実戦で経験。
結構厄介。

うどんげ 3戦2勝1敗
何かLuna兎多くね。
どんげのなおるよ!とこっちのJAがかち合うと結構一方的に負けるので空中戦は控えめに。

魔理沙 3戦3勝0敗
対地捨てて、JAしまくってたら楽だったけど、この動き害悪くせぇなと…。

レミリア 3戦0勝3敗
まずトリックスターデビルが見えないんじゃマジで話にならねぇ!
ならもう見ないで非想の剣パナすのはどうなんだろうか、アローやグングがあったら怖いけど、まぁ今度

試す。
あとJ2Aに銭が効果薄いってことをやっと気がつけました、感覚勢はこれだから…。

美鈴 3戦1勝2敗
相手を高く飛ばした後に自分は地上にいたので、そこで無念無想が出来たけど、体力的に微妙だったので迷い、
少し考えた末に発動することにしたんだけど、思考時間がどう考えても長かったので、
無念無想の硬直が解ける前に一か八かで撃ったらしい星脈地転弾が当たって死亡ぐあああああああ!!
即発動出来てればこんなことにはならなかったのに、刹那の状況で迷っちゃ駄目だなー。


20 幽
19 妖
18 咲 レ
17 萃
16 パ
15 文
14 魔 空
13 小
11 ア 衣 早
10 諏
9 霊 天
8 美
6 紫 兎
5 チ

今夜行われる緋闘劇の現時点の参加キャラ数らしいけど、チルノ…。
ゆっこ様の1/4とかもうね。
スポンサーサイト



  

2010-01.28 Thu電光機関開放[非想天則]

Time[03:07] Comment[0] Trackback[0]
あとで天則観にぶちこむ戦績メモをぶっぱして更新したことにする眠い!


( ◇)<24日
アリス 3戦2勝1敗
パチュリー 3戦1勝2敗
うどんげ 3戦3勝0敗
レミリア 3戦2勝1敗
天子 3戦2勝1敗


( ◇)<25日
空 3戦0勝3敗
美鈴 3戦3勝0敗

うどんげ・衣玖・うどんげ 3戦1勝2敗
兎一勝

妖夢・うどんげ・妖夢 3戦2勝1敗
妖兎1勝

諏訪子 3戦1勝2敗
立ガと屈ガ間違えてプラベ中に溜3A! 勝っt…えっ! ウ、ウボァー!

天子 3戦1勝2敗
台風での全人類パナシにあたってしまってウボァー。

魔理沙 3戦3勝0敗
小町 3戦1勝2敗
空 3戦1勝2敗

パチュリー 3戦2勝1敗
ズレてたのか使われがやる気なくしたのか3戦目劣勢になったらマジぼっ立ち。

アリス 3戦2勝1敗

天子 3戦0勝3敗
剣気が完全にわからん殺しで無様を晒してしまった。
対戦後スレみたら二段目からグレイズ可能で前結界で反確だとか。

天子 3戦0勝3敗 15戦2勝13敗
J2Cに解らされてもうね、HJ即JA癖を消さなくてはならないな…。
固めもA3にディレイかける癖がどうにも抜けなく、そこをガン2Aで処理されて対応策が見つからない。
勉強不足が響くぜ。


( ◇)<26日
天子 3戦3勝0敗

レミリア 3戦2勝1敗
おっさん勢なせいか、おぜう様のスピードにたまについていけなくなる。

空 3戦1勝2敗
噂のダイソンを初めて食らった。
というか後光台風で完全に事故死した。

レミリア 3戦2勝1敗 10戦4勝6敗
途中からパラレルブレーンデッキにしたんだけど全く出てこない、どんだけ低確率引いてんだ。
サーヴァント>シーリングがウザったsgたけど、見てから夜霧余裕でした。

空 3戦1勝2敗 8戦2勝6敗
打撃だけで固められてヒヨった。
めっちゃお空に苦手意識あるんですよね。
暴れ怖いし打撃固めからHJ逃げを3Aで狩る択が怖い、チキンチキン。
いっそのこと、バニシングで逃げるのもありなんだろうか。

小町 3戦1勝2敗 9戦4勝5敗
25日にやったこまっちゃん。
攻防、裏表が激しい試合で精神的に死ぬ勢。
C無間が足元から展開される上に、攻撃判定ついたのね。
ダッシュしてたらすっ転ぶから何かと思ったわ。

パチュリー 3戦3勝0敗 17戦16勝1敗
射撃に自信があるキャラは空Cクロがよく通る。

諏訪子 3戦1勝2敗 8戦6勝2敗
画面端に行ったら死ぬゲームだった、知識不足だなぁ。
んで調べてみたらJBに8HJでいいのかな。
何より画面端に持っていかれないように立ち回るに限るけど。


( ◇)<27日
空 3戦3勝0敗
25日にやったお空。
立ち回り変えたら結構楽に。

パチュリー 3戦2勝1敗
相変わらず空Cクロで。
射撃戦が多少楽になったのがありがたい。

萃香 3戦3勝0敗 11戦11勝0敗
DCがお亡くなりになっただけで立ち回りがものすごく楽になった。
どれだけあの技が凶悪だったのかわかるぜ。

紫 3戦3勝0敗
肉体分解機、面白いんだけど反確ってのが…。


やっとブランクが抜けてきた。
空Cクロぶっぱがマイブーム。
ただコマンド制度が悪いのでたまにC星剣かJ2Cに化けるんだぜ!
つーかパッドがやべーかも。
1をかなり2よりで入力してんのに4が反応してるとか困る。
  

2010-01.27 Wedぬるっと行こう[非想天則]

Time[03:05] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<光速「C. リコシェ」
073.jpg
074.jpg
変更点は発動から発生までの時間が伸びた事。
スペルカード宣言から着弾まで5秒になり、前のような使い方は出来ない。
5秒間がっつり捕まえておくのは難しいし、適当な所で回避結界されても駄目。
中途半端な時間に結界狩りクロースなんかでダウンさせちゃっても駄目。
ガードさせた時の削りも900程度と低く、殺人ドールに比べてナイフ一本なのでグレイズは容易。
霊力削りが2.5あるけど、割れて入ったダメージは2000レベルと貧弱。
生であたれば4000行くが、今の所当たった状況は高跳びで逃げたところをJ8Aで狩ってとか、どうみてもわからん殺しです。
パナしたら相手は5秒間行動制限されてるようなもんなんだけど、抜け道が沢山あるんで4コストにしては実に割に合わない。
結局黄昏の残念SSは全部残念だったというわけですね!


B射、Bクロの性能が変化したから、色んなコンボが発掘されていって楽しいです。
AAA>Bクロ>JB>J6Aが中央から魔法陣で、まともなコンボがなかったちびキャラ勢にも安定するのはありがたい。
JA>AAA>2B>C>JA>J2B>JA>AAAAで2800~2900は咲夜とは思えない火力が見える。
ただ結局手癖で何時もの2500コースを出してしまうウボァー!
  

2010-01.26 Tueそういう日もある[非想天則]

Time[04:54] Comment[0] Trackback[0]
日々鍛錬。
ちょっと真面目にコマンド制度が低sgる…。
先行入力復活なんていらんかったんや!
変更スキルを触ってみた感想。

( ◇)<パラレルブレーン
070.jpg
071.jpg
最初に攻撃判定のないナイフを投げ、その軌跡にナイフを置き、実体化させて攻撃するスキル。
やだ…かっこいい…。
そういった意味では離剣と似てるけど、用途は別物。
とりあえず起き攻めに重ねたりしてるけど、明らかにわからん殺しで食らってるような…。
威力は高いので美味しいんだけど申し訳ない。
離剣と違って3Aガード後の隙消しに使えないのが残念。
BはまだしもCの軌跡はちょっと使い道が見えない。
基本的にBを起き攻めしか使えないかなぁ。
でもそれならバウンスのが使い勝手いいから困る。


069.jpg
アリスの射撃が透明感のある七色の射撃に書き換えられたわけだけど、


068.jpg
かつて無いレベルで見えないwwwwwwwww



ソウジクネと闘劇覇者クネを食うアキラさんパネェッス!
Part2の投コメかっこよsgッス! やっぱり風天組は最高ッス!
何かもう2日連続BB動画で睡眠時間削れちゃったんですけど…。
  

2010-01.25 Mon休日ひきこもり勢[非想天則]

Time[05:29] Comment[0] Trackback[0]
067.jpg
何気に非も結構やっとらんかったので動きが辿々しい。
とりあえず気になる変更点をぶちこんだデッキで対戦してみました。
完全に舐めプデッキになってますけど。


レミリア 3戦3勝0敗 6戦6勝0敗
1.10初対戦は主。昨日のバーチカル画像の方。
1回夜霧パナしてみたら引っかかってくれて、非常に申し訳ないと思っている。

霊夢・早苗 3戦0勝3敗
ダブル腋巫女。
ふわふわ勢でした、要はバッタです、クソめんどくせぇ!
早苗さんはわからん殺しsgた。

霊夢 2戦1勝1敗
何か霊夢はJAの性能弱体化でネガネガしてるけど、
発生遅くても持続はあるし、判定だってまだ優秀な方じゃないかなぁ。

空 3戦3勝0敗
何かわからん間に勝った。
暴れ部分の性能の変化を見たかったけど、まず暴れられない立ち回りが染み付いてて出来ねぇ!

パチュリー・レミリア 3戦1勝2敗
パッチェさんに1勝。
賢者の石、発動モーションがついて弱体化なんだろうけどかっこよさ上がったよ!
2Bに対する相手のアクションをJ2Aで狩れるようになったのが嬉しくなって連発しsgてたらしゃがまれたでござる。
そもそもJ2AがHJ6Aに化けて死ぬ。

妖夢 3戦0勝3敗 7戦1勝6敗
ちょっとチキガしsgて肘で拾い直されまくった。
暴れ抜けのポイント知らないのに、この辺いけんじゃね? って試行錯誤しまくったらウボァー!

幽々子 3戦1勝2敗 諏訪子・小町 2戦2勝0敗
まだ十分苦しいけど、ぶっ壊れた部分は引っ込んだ感じ。

諏訪子 3戦1勝2敗
性能変化と判定強化が凄いぜ。
J6Aが前進性能するせいで、今まで抜けられたポイントで狩られるのは慣れが必要だなぁ。
赤蛙がダメージソースとして立派に働いてるし、人妻始まったのかー。


全体的な反省。
変更されたからとかじゃなく、前々から入力制度がヤバい。
何で勝てないのかと振り返ってみたら、自分のターンを入力ミスで終了させちゃってるんじゃ勝てるわけないわ。
J6A出そうと思ったらJA、2B>J2AのJ2AがJ6A化けとか、かなりの頻度でミスのはもうなー。
相手からしたら何なのこいつ…だろうな。
先行入力が復活したのも慣れないせいで前以上に多発している。