FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-11.14 Friチャクラチップ落ちたらテンション上がる[マニクロ]

Time[02:57] Comment[0] Trackback[0]
つーわけでマニクロ。
いやぁ、ついに出来るんですねマニアクスが、嬉しいなぁ。
1週目でハードモードなんで理不尽な殺され方しまくるけど嬉しいなぁ。
レベル上げだけで凄く時間かかるけど、嬉しいなぁ……。
実際戦闘のテンポがよくて常に緊張感があるのであんまり苦痛ではない。
この辺が神ゲー言われる所以だろうか。
っていうよりは金稼ぎが苦しいですね、物価3倍本当にキツい。
データ引継ぎしてれば売値5万ぐらいのアイテムもらえるんだろうけど、こちとら真っ白から始めたもんで。
金稼ぎの方法も分からず、アマラ経路で延々と精霊属倒してたわ、1体100マッカでかかった。
でもアプサラス狩ってアクアマリン狙えばよかったのね! 言ってよ!
25000マッカぐらい稼いじゃったよ! 250体以上倒してたのね……。

実はもう結構進めてて、イケブクロでだいそうじょう倒しちゃったり。
ライドウとの初戦、準備無しで行ったらもうボッコボコでした。
何あいつマジチート、かっこよさもチート、ん゛ん゛んんんんっ!!

しっかりレベル上げて、メンバー入れ替えて、対策講じて再戦。
ここで今まで適当な理解の仕方しかしてなかった合体システムをしっかり頭に入れることに。
学んで見れば僕は何ともったいないことをしていたのか……。
もうイケニエ合体しないなんて言わないよ絶対。
ラクカジャで防御を、スクカジャで命中&回避を上げてやっとこさ対等って感じに。
ンダ系かけて凶鳥ガーヂアンを使わせてプレスアイコン1個消費させないとヨシツネ見参クリゲーが恐ろしい。
挑発モードに入ったら気合い→突進でクリティカルが出ちゃったもんでモコイブーメラン使われる前に倒しちゃった、ちょっとがっかり!

オニヤバいマジヤバい。
オニ×2にバックアタックされたら普通に死が見えるっていうか、生き残る方が確立低いっちゅうねん。
死んだっちゅうねん。
歩いているだけで運ゲー。
普通に闘っても物理耐性に弱点は神経属性のみと十分強いのでヤバいと思った時は惜しみなく竜巻+衝撃高揚を使わざるを得ない。

だいそうじょう戦。
魔人との戦いはカメラワークがかっこよsgる、濡れる。
適当にぶっこんでみたらカムド装備のままだったんで、煩悩即菩提が弱点な人修羅。
骸骨の爺さんに魅了された人修羅、仲魔のゲンブを殴った人修羅。
猛反撃のスキルが発動してゲンブに殴り返される人修羅、もうなんなこいつ。
それでも事前のカジャドーピングとフォッグブレス×2が効いてて勝てちゃったよ。

ニヒロ機構にぶっこむ前にアマラ深界行ってみようかって所で人生が始まったので今日はおしまい!
ん゛ん゛んんんんっ!
スポンサーサイト