FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-02.23 Monはいぃ~↑ ですぅ~↑[SO4]

Time[03:50] Comment[0] Trackback[0]
どんなに痛いキャラでもネタとして消化できるこの僕が!
クソメガネが本気でウザいだけだと! 馬鹿な!?
己の知りうる漫画アニメゲームなどの創作物の中でナンバーワンにウザい、化け物め……。
こいつの前ではロリと猫すらパンピーだわ。

またクソメガネが登場するタイミングでエッジがアレをアレしちゃってあっばばっばばあで糞鬱モードに入ってるのが最高にウザいね。
船内で急に気持ち悪いキレ方した時はうわぁ…なったわ。
メリクルは本当に可愛そうだったわ、正直泣きたいのはお前じゃなくてメリクルだっちゅうねん。
あんだけ直前は仲間(笑)とか甘い言葉囁いておいて、いざ戦艦乗ったらあっばっばばああだもんなぁ……。

そしてこの鬱モードが長いこと長いこと。
露骨に落ち込んでますよ、俺今傷ついてるからあんまり触らないでねオーラをぷんぷん出したまま、
Disc1の後半からDisc2の中盤までヘコんでるからね。
実際ちょっと触ると大声出してキレるからね、何こいつ。
んで立ち直りそうなきっかけのイベントが数回あって、その度にちょっと前向きな行動を取って、
あーやっと直るのかーって思ったらまだまだ俺傷ついてるから触らないでねってもう死ねばいいのに……。

何か結構わけわからない感じでエッジが立ち直ったら今度はフェイズがギャー!
もう凄くかわいそうになってきました、これはダークサイドに落ちてもしょうがないよね。
こうやってストーリーの大筋だけ見ていけば、シビアで悪くないんだけど。
やっぱキャラクターが悪いね!
まぁフェイズはエッジ信者って部分だけ除けば普通だけど!

おっぱい+ふとももが仲間になりました。
この時点でテンションがMAXになって、速攻で魔法要因だったロリ外しておっぱい!おっぱい!ヒョーウ!

この後、クソメガネが仲間になるんだろうなぁ。
マジで、ガチでいらないなぁ。
何で遊牧民の人たちがアレされてこのクソメガネが生き残ってるんだろう、死ねばいいのに。
しかも性能が初の回復補助専で優秀らしくて、それがまた余計にウザいっていうか、死ねばいいのに。
一生使わないことを誓うわ。
しかし、最後の方に僧侶が仲間になるってどうなの……。

最近の戦闘は尻が紅時雨連発してMPを使いsgないように、エッジで技使いまくって即効倒す方針に。
尻は最大MPが少ないのが痛いわー、赤ボード集めまくってもじわじわ減っていく。
まぁじわじわだからブラックベリィでも食わせればいいんだけど、めんどいしね!
っていうか何で魔法覚えないんだろうレイミ、馬鹿なの?

あとやっと覚えたクロス・エアレイド、見た目は派手。
地のグラン・ザッパー、空のクロス・エアレイド。
うん、でも、弱いよね。
ほぼリングコンボ締め専用じゃねぇか!

バッカス操作が地味に面白いから最近エッジ使ってないけどね!
サイトアウトがイケメンsgるバッカたん。
スポンサーサイト



  

2009-02.21 Sat勝利台詞のパターンが少なくて食傷気味[SO4]

Time[09:40] Comment[0] Trackback[0]
マビもやりたいんだけど、箱○が道を阻む。

カルディアノンオワタ。
ダンジョン長sg吹いた。
3時間半とかねーよ。
まぁ慣れてくるとすげー戦闘楽しくなってくるのでそんな苦痛ではなかった。

ただ、戦闘とグラフィック、おまけでシステムはいいんだけど、キャラクターとストーリーは酷いな。
リムちゃんですらダメなのに、何かこのあとクソメガネキャラが待ち構えてるらしくて戦々恐々。
でもちょっとだけ出てきたミュリアがエロsgてやばいんだけど、おっぱいぶるんぶるん揺らしながら出てきたんだけど、
買ってよかったXbox360

ストーリーは何か、キャラがテイルズ的方向でテイルズより酷い感じに。
仲間の皆がエッジわっしょいしsgて気持ち悪いねん!
そこは別に褒めなくてもいいだろって所でも持ち上げまくり。
それと、プレイ時間10時間の中で「仲間」という単語を何十回聞いただろうか。
しかも魔法のようにこの言葉がすげぇ聞く、仲間って言えば結構色んなことが前向きに解決する世界。
あとまぁ、真面目な部分では平隊員が状況が状況とは言え、急遽艦長就任ってどうなの?
しかも明らかにスタッフ不足なんだけど、殺す気なのグラフトン司令?

茨音といい鳴神といい、技の性能からどうみてもレイミのが強い感じだったんだけど、
エッジも技覚えてきてから、HPMP+1%回復のボードを10枚ぐらい集めて、
開幕ダッシュ横切り→ハング・スラッシュLv5→グラン・ザッパーLv5TUEEEEEEE!!!
レイミ超えたなこれ!とか思ってたら、
紅時雨覚えたレイミが鬼のような強さを発揮してまた追い抜かれましたとさ。
Lv5にしたらMP消費量ハンパないんだけど無双sgんだろこれ。
Lv10にしたらどうなるのこれ。


ファティナに釣られて。
これをBGMにして書いてたらリズム感&疾走感が無駄にいいせいで、
耳についちゃって寝れそうにねぇんですけど……。
  

2009-02.20 Fri7キロは重sg[SO4]

Time[03:16] Comment[0] Trackback[0]
20090219193136.jpg
箱○ユーザーになってしまいました。
レイミのフィニッシュポーズはカメラアングルがケツ下から上へって流れは凄くいいんですけど、
素晴らしいんですけど、顔面見るとおおおっ…! ってなってしまうので、
いつもケツだけ見て後はボタン連打で顔まで映らないように飛ばします、そんなSO4ライフ。

ロリ仲間になるところまでやったけど、ロリの口調が実にウザいぜ!
これだったらまだはわわはわわ言ってくれてた方がマシじゃね!?

っていうか一番3Dの出来がいいのがフェイズなんだけど。
こんなに可愛いのに女の子のわけがないわ。
シャァーシャァーうっさいけど。
  

2009-02.15 Sunキャラ対策を全くしない程度の能力[緋想天]

Time[02:35] Comment[0] Trackback[0]
7回募集して、4回レミリア、1回咲夜さんが入ってきたから、今日は紅魔館記念日。

他にはイケメン小町とイケメン魔理沙が1回。
こまっちゃんは多彩な攻めで一度ターン取られたら取り返せないよ!
かっこよsgるんだけど何この中の人!
魔理沙も何かこうサムスピみたいな、緋想天にあるまじき雰囲気を作る立ち回りで、
何か僕まで集中力上がって、サムライ的な動きになってしまった、すげぇ面白かった。

おぜう様とは12戦7勝5敗。
これだけやれば流石に動き方がわかってきたわ、また次やるときには忘れていそうだけど。
もう、ほぼ5分の状況で近距離密接になってA合戦挑むと100%負けるってわかっているのに、
どうして挑んじゃうのよっ! 馬鹿馬鹿! 知らないッ!
J2Aめくり起き攻めはリバサ非想の剣で逃げることは逃げられるんだけど、これハイリスクローリターン気味なんだよね。
だってレミリアにダメージ与えられるわけでもないし、何度もやると読まれるしね!
でもないよりはいいよね。
壁での固めの抜け方がよくわからないんだけど、地上固めを終えた後、
確実にダッシュJ2Aで上逃げ封じて再び着地地上固めしてくるから、
まぁBあたりで前抜けしておいたら大体J2Aスカって反撃間に合わない感じだったんだけど、
これも何度もやると不夜城レッドorスカレビ入るよね、多分。
でもないよりはいいよね。
とりあえず強キャラも不利キャラも何にしても付き合わないことが大事ですね、うん。
相変わらずキツい組み合わせだけど、凄く面白かった、格ゲーはこっちが不利ぐらいがいいね!

あ、でも未だにあややはどう戦えば正解なのかわからないというか、そもそも戦えるのだろうか…?
八方塞気味なんだけど……。

今って文・衣玖・魔理沙・妖夢・レミリア・霊夢・咲夜で7強みたいなことになってたんですね。
よかった、僕が1.06実装当時から衣玖さんすげー苦手だったのは自然なことだったんだ…。
つーか、結局旧3強揃い踏みっていうか衣玖さん以外は前々から強かったよね、変わらない面子。
  

2009-02.09 Monいつものように書きなぐり[雑記]

Time[21:36] Comment[0] Trackback[0]
・ディケイド 第3話「グロンギ祭」
地獄兄弟が出るだなんて予想外でした、敵の召喚獣扱いだけど。
相変わらずのかっこよさにパンツ脱いで視聴するしかなかった、マジで。
てっきりボコられておしまいかと思ったら、兄貴がwwwwwww暴走してwwwwww強制帰還wwwwwww
敵のおっさんもびっくりするぐらい言うこと聞かないwwwwwwwww濡れるwwwwwwww
他のライダーのカードをどうやって入手するのかと、疑問に思ってたら、
「俺はこいつの笑顔を守る! 知ってるか? こいつの笑顔、悪くない…」
とかディケイドがクウガに告白したらカード貰えました、え、何これ、BLゲー?
しかもその後「ちょっとくすぐったいぞ…」とか言って、
クウガをバックから無理やりくぱぁして「ウウッ…アッアッ…オオッ…あぁん…」と喘ぐクウガ、え、何これ、18禁?

今回でクウガ編が終わり、次はキバ編。
キバはディケイドの前にやってたのに、終わったばっかりなのに、
役者が出てくれない…まさかのリアル小学生ショタ。
あと敵ライダーポジション、毎回変わるんですかね、今度はカイザっすか。
中の人はどっちなのかわからないけど。
もう毎回地獄兄弟でいいのに、全部それでいいのにって思ったら、
そうか、毎回変わるのなら王蛇の可能性もあるんだ、見てぇー!
地獄兄弟+王蛇とかみてぇけど、ダメだ、仲間割れ始める結果しか見えない。

・プリキュア
歌唱力が壊滅的なOPともろアイマスなEDしか見たことないけど、
公式サイトでわざわざイケメンって書かれてるイケメン二人が気になる。

緋想天はちょくちょくやってはいるんだけど、ほんと2週間に1回がっつりやるってぐらいなので、
こっちの腕は落ちるわ、相手は上がってるわ、あややには勝てないわでどうすれバインダー。

tenko_d.jpg
未だにALL2枚デッキという他に類を見ない酷いデッキ!
欠点は必要な時に必要なカードが手持ちにない場合が多いことですかね。
利点? ねぇよ!

ちょっと各カードの入ってる理由でも考えてみたら、

気象発現:不利天候の時にガン逃げするのがめんどくさいから
霊撃:これを外してまで他に入れるカードもないので。
ガー反:上に同じ。
六震-相-:てんこの最強必殺技っすけど、2枚しか積んでないので引きが悪い。あんま好きじゃない。
天地プレス:ちょっとテクってみたいから入れてる。
相手の空中飛翔狩り、珍しい技なんで大抵1,2回は食らってくれる。
緋想の剣:かっこいいから入れてる、主にコンボの〆、たまに空逃げガン読みぶっぱするぐらい、使いこなせてない。
天道是非:お守り。対空壊滅的なてんこにはなくちゃ死ぬ。
天啓気象:あんま使わない。
天地開闢:凄いお守り。対空壊滅的なてんこにはなくちゃ死ぬ。
無念無想:ドMモード、実際あんま使わない。

うん、酷いな…真面目にやる気が伝わってこないな。
もう緋剣と天啓と無念抜いてもいいかもしれんね……。
  

2009-02.03 Tue腰が痛い[雑記]

Time[03:09] Comment[0] Trackback[0]
久しぶりにいろんなもんの感想でも。
かなり新しい物からかなり古いものまで。

・矛盾螺旋
2時間とかボリュームハンパないけどよかった。
巴かっこいいよ巴、切ないよ巴。
ただ中盤あたりの演出で、同じ場面を何回も繰り返したり、既に見た場面を別の視点から見たりな演出で回答編的なのが入ってくるんだけど、時系列とかそういうのめちゃくちゃなんで、その辺が少し疲れた。
そして原作読んでないとわかるわけない。
あとグロい、収支グロい、いやー、グロくていいね、ほんと。
でもこれ耐性ない人は結構無理レベルのグロ表現だと思うんですけど。
赤ザコが本編以上に赤ザコでたまらない、アオザギイイイイイイイ!!
40分あたりから登場してちょいちょい出てきて喋るだけで面白いよ赤ザコかわいいよ赤ザコ。
5章がハードだった分、恒例の最後の式デレから、妹様の6章の予告に吹いた。

・スマガ
一応ニトロだからチェックはしてたんだけど、興味わかなくてスルーしてて、
最近またどっかですげー面白いって聞いて、丁度マビノギ飽きてきて暇だったからやってみた。
確かに1週目はよかったわ、うんこマンかっけーわ、すげーがんばったわ。
なのに、何で、何で2週目のうんこマンはあんなんなの?
何であんなかっこよかったうんこマンがほんとのうんこマンになってんの?
青メガネもウザいし救いがない。
3週目は、うん、まぁ、悪くもないけどよくもないって言うか。
1週目のハードな世界観が詐欺の様になってるよね……。
真相知らないで1週目だけで止めておくのが一番いいよね、これ。
最後までやるなら滅茶苦茶長いゲームだけど、もう正直リタイアですね。
一応3週目で8割方蹴りついてる感じだからいいんだけど。

・ハニカム
ファミレスが舞台のラブコメ。何かWORKINGと被る。
ラブコメ言っても女性作者ゆえにあざとい感じがなくて、
少し外した感じで、さっぱりしているので普通に面白い。
むしろ何か和む、でもやっぱり身悶えする時は身悶えするふああああああんあああっん!気持ちいいッ!
鈍さ全一クラスのトイレくんが最強過ぎるので、りっちゃんもトッキーも頑張ってください。
しかし萌はもう駄目だな、最初はメインヒロイン的立ち位置だったのに一体何が……。
全体表紙とかでも、もうりっちゃんトッキーがメインで後ろに萌みたいな。

・ミスト
見たのは大分前なんだけど、
こういう人間の狂気とか汚さが表現されてる映画って好き。
映画となるとネタバレしたくなくてあんまり書けないことに気がついた。
一つ書くとしたら、ラストのオチが本気で秀逸で、マジでアッーってなった。

まだまだ他にもあったけど書くの飽きたここまで!