FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-04.30 Friハドウケツ![雑記]

Time[23:36] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<スパスト4
やっぱジュリ覚えるのがめんどくせーからとりあえず熱帯はリュウに。
めくりと当て投げで食ってる上に、EX技多様とかただの3rdリュウだけど、何だかんだで勝ててる。
昔取った杵柄タイトルがまんま当てはまるので当分これですね!
あと熱帯ジュリ多いわー、10回以上やったけど3人ぐらいと当たったもの。
ジュリ以外キャラかぶりなかったのは結構いいっすね。
まぁ胴着勢も多そうだから人の事いえねーけど!
スポンサーサイト



  

2010-04.29 Thu回旋断界落派[雑記]

Time[23:37] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<SUPER STREET FIGHTER IV
konozamaってたんで今日届いた。
正直今日も発送状況見て無理だと思ってたのに8時頃来てビビった。
んで誰使おうかなって色々触っていたが、やっぱ俺あんまスト4好きじゃねぇなってのを再確認。
今までカプゲーは全部好きだったんけどなぁ、色々合う合わないあるなぁ…。
まぁ思いのほかジュリが面白かったので、今のところはこいつ使っていこうかな。
ボタン溜めが面白いし、変なもっさり感がなくてスピーディなのが気に入ったぜ。
PS1コントローラー使いたいわー、そうすりゃ今の何倍もコンボ制度があがるってのに。
しかしジュリのボタン溜めやコーディの同時押し溜めや、思いのほかアケステ推奨の風が強いぜ…。
変な筋肉使わされて親指の筋が痛いわ。
  

2010-04.28 Wedこれが最後の優しさだ[雑記]

Time[23:34] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<ゴンさんを使ったコラ画像がおもしろすぎわろたwwwww
本当に腹痛いwwwww
まぁ普通に燃える展開ではあるんだけど、それでもやっぱり最初には笑いが来ちゃったゴンさん。
今バクマン。でやっているシリアスな笑いとはこのことなんじゃないだろうか…。
つーかこの髪の毛にょーいんはゴンさんがこの年齢に成長するまでに伸びる髪ってことでいいんですよね。
となると眉毛や鼻毛や爪も伸びてないといけn……あ、いや、何でもないですゴンさん。

( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
25F:ヘイムレン、ヴァナー、カッツェ
生身勢だから余裕かと思ったらここも普通にキツかった。
そろそろアイテム封印は限界かもしれない、戦闘時間は1時間はかかったでしょう。
1時間もやってると集中力がボロボロになっていくのでコンボを落としまくってgdgdに。
不屈or閃きがないとヴァナーがヴォーン・ストリームの時点で6割ほど削り、アンチェイン・ストライドで死ぬ。
HPが6000弱あろうがなんかもう関係ないほどペッラペラに思えるんだけど、バ火力どもが…。
あと縛りプレイしている割に詰めが甘い部分が多い。
敵が見切りをかけた時の必中は覚えてるんだけど、閃きを忘れる。神夜の奇跡使っちゃったよ馬鹿かクソッ!
一番よくやるのはネージュのド迫力した後必中を忘れる。
ド根性・孤高・直撃・熱血・覇気だから必中はないよね、あると思っちゃうんだよね何時も。
技もCOM100%の奴とCOM節約の奴とか複数組んで状況に応じて付け替えしているのもミスの原因。
変更したの忘れて別のセットだと思い込んで攻撃を始めると偉いことに…。
  

2010-04.27 Tue抜けば玉散る光の刃[雑記]

Time[22:43] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
103.jpg
104.jpg
昨日の話なんだけどすっかり忘れてた。
覇竜の塔13Fのファントム、ハーケン、アシェン戦でバグが。
上がバグで下が通常時なんだけど、画面が右にズレてる。
アク&ミィがこの位置でアルフィミィの全体が見えてしまい、敵のハーケンさんがめり込んでてもうほぼ見えない。
Wiki見てもこの様な症状が載っていなくて困ったが、
攻撃画面に移行したらカメラがギュンッと標準あわせてきて、以後ズレることはなかった。
流石にズレたまま攻撃しろとか言われたら吐く所だった、壁バウンドが見えない…。
原因は不明、もしかしたら強制回避した時にズレたのかなとか思ってたけど、
今画像見たらF.ゲージが64%あるのでそれはない…じゃあ敵の強制回避……まぁ実害ないからいいか!
関係ないけど背景が龍の鱗なんだろうけど長時間見てると卵にしか見えなくて気持ち悪くなる覇竜の塔ボス戦。

22F:アルトアイゼン・ナハト、ヴァイスリッター・アーベント、アークゲイン
スパロボ勢。
覇竜の塔を調べてる時にこの組み合わせを見て、間違いなく苦戦するなと思ってたらその通りに。
戦闘時間30分以上とかおかしいだろ…。まぁ、アイテム未使用のせいだろうけど。
やっぱアイテム縛りが一番難易度あがるゲームなんで面白い、正直このまま行けるところまで行こうかと。
撃破順はテンプレ通りにアーベント→ナハト→アークゲインで。
アーベントはこの中では一番防御面が弱いから何とかなるけど、
ナハトからは本当にヤバい、削り始めると鉄壁を使うのでどうあっても長期戦になる。
その上必中+熱血全体クレイモアが即死クラスの火力。
アークゲインの乱黄龍で防御系精神コマンドを剥がされた後にこれが来ると恐ろしいことに。
HP回復をサボってるキャラは穴だらけになって死ぬ。
なのでナハトを処理できるまではキャンフィールドで慎重に慎重に立ち回り、強制回避用に常に50%は維持。
援護防御もガンガン使う、なのにこいつら援護防御したキャラも6,7割削ってくるとか何なの…。
馬鹿みたいに堅いナハトを倒した後はそこそこ堅いアークゲインが待っている。鉄壁やめろ。
こっちは全体攻撃の火力がそこまで凶悪ではないので幾分マシ、気絶効果があるので結界しないと死ぬけど。
その分単体攻撃が即死クラスで防御系何もかけてない小牟が始動技の白虎咬・連で7割、魂かかってないのにな…。
何とか全員生き延びて、トドメも麒麟・魂抉で終えることが出来たけど全員のSPがほぼ空に、恐ろしい相手だった。
次の地獄は31Fかな…。
  

2010-04.26 Monヘブントラッカー[雑記]

Time[23:53] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
本格的に覇竜の塔に挑戦。
準備は店売りHP・SP・COM回復アイテム×15 敵ドロップ系も50%回復系までなら×15
店売り各種状態異常回復×15 クレオのお菓子は無しで、魂プリンとかチートすぎだろ。
シャオムウのコスプレ斬禁止。装備は二週目追加の上位専用はスルーで、一周目店売り最強装備のまま。
Lv58~59で突入。まぁ行けるところまで行ってみよう。

4F:ヒルド、ヘンネ(コピー)×2
アグラッドとフォルミッドの有翼人が夢の競演。 
SPDが高く、全体攻撃持ちとか対策無しだとしょっぱなが運ゲーに。
反省点活かして錫華姫とアクセルを開始時前衛に配置して先手を取る。
でも、この二人の精神コマンドには状態異常系や弱体系がないので意味なかった。
最善手は開始時に小牟かハーケンを後衛にして、相手より先に行動可能になったキャラと交代してヘンネを狙撃。
開戦時に前衛に置いてたので無理無理かたつむり。

7F:琥魔、マークハンター、リグ・ザ・ガード
共通点も何もないカオスチーム。
駄猫だけ状態異常が通るので毒舌+狙撃で安定。
マークが重い敵よりも重いのが厄介、感覚が狂う。
リグは少しHPを減らしただけでも再動と電瞬を使い始めるので一番最後に。
だというのに欲を出して、駄猫処理するついでにリグを削り始めたのでやっぱりめんどくさいことに。
3回連続行動は流石に死者が出る、蘇生アイテムケチる為にKOS-MOS出したりしたらもうgdgdに。

10F:ガグン、ピート、カルディア
Wシリーズ3人組。
ピートは結界さえ貼れれば怖くないので時間のかかるガグンを先に処分しようかと思ったけど、
思いのほかタフかったので選択ミスしたっぽい。
カルディアは怖くはないけど放置しておくには痛いというめんどくささ。

13F:ファントム、ハーケン、アシェン
Wシリーズその2、ファントムは正確には違うのでブロウニングファミリー勢だろうか。
ハーケンもアシェンも状態異常有効なのでここに来て一番ヌルい組み合わせ。
ただ中途半端に削ったままハーケンにターンを回したら再動地獄だった。

16F:KOS-MOS、T-elos、アスラ27式
ゼノサーガ勢。
アスラは無限に復活するらしいので狙撃して放置。
KOS-MOSに状態異常有効なので毒舌・狙撃放置。
T-elosは今作は敵だとヌルいのでこれも結局驚異的ではない、味方になると最強レベルだというのに…。
思うに使ってくる精神が特殊ネームなので、怖いものが無いのも原因の一つなんじゃないだろうか。
結局は加速・闘士・熱血だけですし…。
敵で出てくる味方キャラは必殺技を使ってこないので余裕ぶっこいてたら、
KOS-MOSの通常攻撃5連続でアレディがダウン、結局どのキャラも即死持ちかよ!

19F:沙耶、百夜、片那×2
逢魔軍団、牛と馬がのポジションが片那ちゃんに取られてワロス。
片那は雑魚でも出てくる癖に、その性能はほぼ中ボスクラスと厄介この上ない癖に、
覇竜の塔なんで更に強化されている見たく、銀→居合四連→銀一閃でアクセルが瀕死。
銀豪閃にまで繋げられてたら即死、おかしいな…言霊使った後なのに…。
こんなんと百夜が一緒に入るのが怖すぎるので、錫華→零児に交代で魂かけて真羅万象。
アクセル→アレディに交代で気迫・覇気・見切り・魂で真覇朧撃烈破で速攻撃破。
雑魚処理する行動じゃない。

今日はここまで、今のところはいける感じだけど、ここからが本当の地獄な気がします!
登り始めたらアイテム補給が出来ないので、全員のSPをフルに使って消費を抑えてる。
物凄い総力戦感覚、素敵。
ケチりすぎて今のところ、状態異常回復アイテムしか使ってない、何これ縛りプレイ?
  

2010-04.25 Sun天よ地よ火よ水よ[雑記]

Time[00:55] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開
サックスは!? サックスはいないの!?
ゲームストーリー再現、オムニバス方式とキミキスの失敗から学んでいやがる…。
ほらシスプリもオムニバスでやった2本目のが評判よか…いや、そうでもないか…。
まぁ森島先輩と隠しキャラのストーカーしかよく知らんけど。
あれ…ヒロイン6人のオムニバスってことは、隠しキャラは…。

( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
全員Lv52~54になってきたんで、覇竜の塔登ってみた。
ボスラッシュみたいなもんだし、余裕だろとか調子こいて何の準備も無しで行ったら、
4Fのヒルド、ヘンネ(コピー)×2でボロボロになってワープポイントで帰還する雑魚がいた。
PTも考えずに…いや、少しはヤバいかなとは思ったけど、結局舐めてアレディ・ハーケン・零児・小牟と、
何時ものボス戦PTでぶっこんでみたら、開始ターンがヘンネA→ヘンネB→ヒルドで地獄を見た。
そりゃあこいつらSPD高いもんね…こっちは鈍足の零児さんに微妙な3人だからこうなるのは目に見えてたよ!
エンカウント雑魚に錫華のSPDを持ってしても確実に先手取れない相手がいるのがうっぜぇ…。
その上逃走が確率になったから、失敗するとかなりの痛手に。
何とか倒したが、最下層の固定ボスでこれじゃ…まぁ、やっぱり上位専用装備買えってことですね。

錫華の邪鬼銃・精霊舞とT-elosのU・TENERITASを組み合わせた通称エロセレブをやってみたけど強すぎ吹いた。
適当に美糸>精霊舞>美糸>精霊舞>梵破でやってみたけど、
威力もハンパじゃない上に、情熱・連携でエロセレブ2回でF.ゲージ78%て。
ジャック・ポット×5キャンセルや白金・竜巻の型×5キャンセルのようにダメージを捨てて50%稼ぐのが虚しく見える。

ハーケンのクアッドソリティアのクロンダイクのショットにM.O.M.O.のフリーズショックを重ねると、
Hit数・威力共に伸びる連携が未だに安定しない、連携ネタで一番難しいんじゃないだろうか。
成功率8割ぐらい、2割安定しないってのはそれはそれでヤバいゲームだからな…。
クアッド始動のマシンガンをギリギリまで引きつけるのがベストタイミングなのがキツい。
しかしこれ、見た感じはスカってる部分があるから、本当に威力アップしてんのか疑わしいんでさっき計算してみたら、
ファイヤー>ジャック>テキサス>ベスト2nd>クアッドのCOM90%セット。
これで模擬戦ジャンクトルーパー・重い敵・ブロック有り。
クアッド連携すると47178Damageで、連携しないでクアッド後弓矢から支援当てると43865Damageと、
思いのほかしっかり伸びてた。ただHit数はどちらも101Hit、前者は初段の弓外してるからトントンだった。

これ書きながらも練習してんだけど、失敗パターンのフォローも出来るようになってきた、何だこの後ろ向きな進歩。
ハーケンさんも自前で連携持ってるから、COM100%のファイヤー>ベスト2nd>クアッド>ベスト2nd>クアッドで、
連携前提だけどクアッド+M.O.M.O.が2回出来るから61200Damage 126Hitとかこっちでよかった、まぁ使い分けか。
錫華といいKOS-MOSといいハーケンさんといい、支援連携が美味しいキャラが連携持ってるのは神の恵みすぎる。
  

2010-04.24 SatあえてOPの歌声には触れない[雑記]

Time[04:48] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<AngelBeats!
102.jpg
日向×ユイは癒し、もうお前ら付き合っちゃえよ。
3話でのあの調子だと音無に絡むのかと思ったら日向とか、完全に予想外だわ。
今までの中では一番良かったけど、本筋的にはかなりどうでもいい話。
となるとこのアニメはくだらない話のが面白いのか…。
薄っぺらいシリアスが空振りしまくってるから、相対的にこう行った方がまだマシに見えてるんだろうけど。
最後の展開も、何らかの伏線になってる可能性もあるけど、なってなかったら力技すぎるわ。

ユイが可愛い天然系の萌えロリだと思ってたら、馬鹿で阿呆で口が悪い強気ロリと完全に真逆の方向性。
ロリキャラなのに春原のようなポジションとか、3話の感じからこれは予想外も良い所。
ピンク関係は海のリハクの目を持ってしても見抜けなさすぎるだろ。
これは物議を醸し出すで…と思いスレを覗いてみたら、案の定裏切られた勢が叩き嘆いてるのにワロス。
個人的には萌え萌えにゃんよりはこっちのがいいんで良かったです。
無駄にキャラが多いんだから、こうやってキャラ紹介的な話を挟んで貰えると、
こっちも馴染んで行きやすくてありがたい、今週でやっとキャラの名前と顔を少し覚えられたよ…。
今まで天使ちゃんとTKぐらいしかわからなかったからね、マジで。
2クールだったらそんぐらいの余裕はもっとあっただろうに…。

しかし4話で本格的に出てきた子が一番キャラ立ってるってどうよ…。
もう音無もゆりっぺも完全に空気じゃねーか。
日向も主役みたいな外見してっから、そう言われてもアニメ見てない絶対わかんねーよw
キャプ画で見ても、その立ち位置は完璧に友人キャラですよ音無さん。
  

2010-04.23 Fri積層指向性地雷[雑記]

Time[23:57] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!!
うわー、正式にPSPに移行しちゃったかー。
ロイド・バニングスくんのトンファーがミズチブレードにしか見えないぜー。
しかし、勝手にもう続編でないと思ってたからびっくり。
まぁ解決しきってない伏線もありまくり、3rdで更に増やしまくりと続かない方がおかしいんだけど…。
今のところ三部作で確か総プレイ時間150時間以上かかるのに、敵組織である身喰らう蛇に全然近づけてない。
盟主と幹部クラスの使徒7人、最低でも15人いる実働部隊の執行者の内、確実に死んだのは使徒1人と執行者1人のみ。
一応ヨシュアとレンが抜けたから執行者は3人減ったことになるけど、焼け石に水。
死んだ使徒もポジション的にPSYRENで言えばドルキさんみたいなレベル。
あと味方サイドと敵サイドでの設定上の戦力差が凄い。
SC序盤は執行者一人に対して四人でかかっても瞬殺、SC終盤になってやっと四体一で勝負になる程に。
真面目にやったら終わらないよねこのゲーム、ソードマスターヤマトが必要。

( ◇)<KOFXIII 更新
タクマ&バイス、庵チームストーリー追加。
寝ている女性の部屋にお邪魔するとかただの変質者ではないのか。
大した用事でもないんだから昼間に普通にお邪魔すればいいのに、わざわざ深夜を狙ってくるとは何事なのかと。
前回更新のだけど、アッシュストーリーとエリザベートストーリーのシェンは可愛くて生きるのが辛い。
アッシュにはハメ殺されそうになったのに、一発殴って飯奢ってくれたら許すとかただの萌えキャラ。
しかし本当にオズワルドが出ないのはキツい、あんなにカッコいいのに。
ストーリーでも一切触れられてないとか…家庭版追加キャラとかないっすかね。
  

2010-04.22 Thu前から後ろからバッサリだ![雑記]

Time[23:16] Comment[0] Trackback[0]
毎日が凄く眠い。
一般的社会人の生活スタイルがここまで肌に合わないと思わなかったぜ。
徹夜リゲインのが仕事効率上がってるとかマジで狂気の沙汰じゃねぇのこれ。
クズ勢初めて10数年、染み付いてきた物は中々拭えない。

何時までもベヨってんのもアレなんでブログパーツを変更。
適当に探してみたら世界樹Ⅲがあったのでとりあえずはそれで。
見ろよこの厨2ネーミング、晒すとなると途端に痛々しいだろ…。
特に他意はなく、何となく格好がつきそうなのを誕生花Wikiとハーブ図鑑から拾ってきてるだけなんだけど。
アトラス系によくあるけど、ゼロから名前を考えるのは本当にキツい。
特に世界樹系は初っ端からギルド名+5キャラ分要求されるんで、
うだうだ考えてたら何時まで経ってもゲーム出来ないのでもうⅠからずっと草花縛りルールで楽にしてるわ。
しかし、いい加減プレイしないといけないよね。
ムゲフロがまだ面白いのがキツい、その性でたまに存在忘れる。
こうやって貼りつけておけば毎日一度は脳内に世界樹Ⅲが入ってくるから気が向く頻度があがるんじゃないだろうか。
何だろうか、この戒めみたいな感覚。

東京鬼祓師鴉乃杜學園奇譚が今日発売だけど、とりあえず様子見。
九龍妖魔學園紀の制作スタッフで作った新作らしいんだけど、正直そっちが個人的には今ひとつだった。
面白い事には面白いんだけど、何か若干惜しい部分が多い…ホモENDが普通にあるのは好きだけど。
特に戦闘が微妙だった、アクション性・戦略性どっちも今ひとつなもんで。
ただ九龍よりは若干マイルド感が出てるからワンチャンスあるっちゃある。
特に絵師さんが方向性保ったまま進歩しているのが凄い。
まさか普通に可愛いキャラを拝めるようになるとは、鈴ちゃんペロペロなんだな、これが。
あとはシステム面で改善が見られるのならば買うかなってぐらい。
ただ買ったら世界樹Ⅲが星の彼方まですっ飛ぶ、アトラスゲー同士の潰しあいとか虚しい。

ニーアゲシュタルト・ニーアレプリカントも気になる。
だってもう、ふたなりヒロインですよ、気になるに決まってますよ。
そんでもって制作スタッフがドラッグオンドラグーン関係で、何か物語的にも関連性があるっぽいじゃないですか。
もう絶対碌でも無い事になるのが目に見えているよ。
ぶっとんだ部分だけ有名になってるけど、2でのカイムとアンヘルは普通にいいイベントで切なさがヤバい。
ただまぁこれも様子見かなぁ、4/22は気になるのは多いけど突貫するには危険性が高いのが多すぎる。
  

2010-04.21 WedLet's play[雑記]

Time[23:53] Comment[0] Trackback[0]
マブカプ3がスト4同様の変な3Dモデリング見たくてテンション下がってたけど、
それでもやっぱりモリガンはエロくて何かもうどうでもよくなってきたわ。

( ◇)<澪「律の吐きだした買取証明書・・・」
やだ…とことん最低…。
てか昨日けいおんだったの忘れてた。
まぁ何も問題ないっすね。

( ◇)<メキシコの麻薬戦争がやばい
死体画像なので一応グロ注意。
宙吊りとか現実であるんだなぁ。


ないわー。
まぁアベルもセスも使う予定ないからいいんだけど。
  

2010-04.20 Tueこれより、間引きを行う[雑記]

Time[23:12] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
Chapter12までクリア。
流石にPT固定していると作業化が加速するのでピート&アークゲイン戦でのPTを関連性あるキャラでまとめる。
ハーケンアシェンアク&ミィにして、後はまぁ特にいないから適当にKOS-MOSとかいれたら、ひどい目にあった。
ロストボーイシューター連発してくるんで遊んじゃいけない相手だったね!
一応対策としてKOS-MOSにフェイクライドつけて15%確立で結界狙って運良く発動したから問題なかったけど。
ピートはやってることが酷いから人気なさそうだけど、イケメンで声が中村悠一なので僕は好きです!

2週目は自分でBGM変更できるんで、ゆらぎの街のアリス(Ver.EF EXCEED)を固定にして、
Chapter9までずっとこれでいってたら本気でお腹いっぱいになった、好きとは言え食い過ぎた。
なので最近は無限の“刻”を超えた地でにしているんだけど、これ何のBGMか分からないまま気に入って使ってたけど、
タイトルで放置していると流れるのね、いつも電源入れたらボタン連打してたからわからなかったよ!
しかしこれで固定すると必殺技や特殊技でBGM継続なのが素晴らしい。
デフォ仕様も悪いとは言わないけどぶった切られた後デフォBGMに戻るのが虚しくて何とも。
  

2010-04.19 Monシメ乳姫[雑記]

Time[21:47] Comment[0] Trackback[0]
シュタゲPC化で痴漢何か可哀想です。

( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
2週目開始してChapter07までクリア。
とにかく会話もザコ戦も全部すっ飛ばして全PTメンバーを集めようとしているんで、この時点でLv20なので脆い。
引継ぎは金・アイテム・プレイ時間・総コンボ&Hit数なので、
終盤に駄猫の店で売られてる専用装備パワーには頼っているから何とかなるけど。
しかしこのゲームのダメージ計算式はどうなってるのかよくわからんっすね。
ボスからの全体攻撃は大体ALL1ダメージとゴミクズなんだけど、雑魚からの攻撃にHP半分持っていかれたりとカオス。
ある程度の数値を超えると軽減が全く働いてないように感じてしまう。
覇竜の塔用に追加されたっぽい店売り上位専用装備とクレオのお菓子にはまだ手つけてない。
特に専用は結構値がはるので、現時点で覇竜のドロップ汎用武器や専用装備が手に入るならいらんかなと。
まぁとりあえず全員集めてLv50か…。
本当は現時点でも努力・応援しまくったほうが効率はいいんだろうけど、Lv差がどうしても気になってしまう年頃。

支援キャラでガチっぽいのを調べてみた。
連携から火力アップが狙える性能は優秀な順番から並べるとT-elos、アルトアイゼン・ナハト、M.O.M.O.って感じか。
特にKOS-MOSのG・SHOTにナハトのクレイモアかぶせると見た目がかなりエグい、これは相手死ぬだろ…。
支援効果から強いのは知ってたけど、1週目は共通点的に神夜につけっぱでずっと後衛とか勿体なかったぜ。
組み合わせ的に一番有効利用出来るのは錫華T-elos、KOS-MOSナハト、ハーケンM.O.M.O.かなぁ。
でも錫華の操作かなり苦手、まぁ常時高揚なら問題なさそうだけど、どうしても素で頑張ろうとしてしまう。
一番安定するのが小牟という変態性はあるんだけど、錫華は何かガトリング部分見誤るぜ…。
  

2010-04.18 Sunここが、無限のフロンティア[雑記]

Time[04:03] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
全クリしたぞー。
ガグン・ロック・ヒルド戦の時間がめっちゃ長い、ボス格3人のライフは多すぎる。
まぁ長いだけで特に怖くはなかったです、結界勢なので。
そしてラスボスのスヴァイサー戦。
ガグンがウォーダン・ユミル臭凄いと思ったら、やっぱりスレードゲルミルになっちゃったよ!
めっちゃデカくて凄く重たいけど、俺は重たい方が得意なので余裕でした。
とか調子ぶっこいてたらBGM変わってから再動・戦慄・見切りってちょっ…嘘…いや…ちょっと待って…。
戦慄がこれ敵専用精神コマンドで内容が一度に再動・電瞬・熱血・必中・不屈をかけるってんだけど、
この戦慄に含まれる再動と単体の再動が重複扱いされないから擬似3回行動とか吹いたわ。
相当運悪いと4回行動が待っているらしくて、マジ震えてきやがった…。
もう少しじっくりとボス戦やっていこうかと思ったけど、これ前の3人との戦闘と連戦だから、
負けたらそこからやり直しとか恐ろしいので魂真覇朧撃烈破、魂真羅万象連発ですよ、やってられませんよ!
最後アレディで〆るように調節したけど、前作と同じで最後の最後はイベント必殺技でした。
新旧主人公合体技とか反則でしょう…。

前作の「百夜計画」のように「百一胎計画」という謎の言葉を残してバイバイした沙夜。
このフラグはムゲフロ3なのか、ナムカプ2なのか、はたまた新しい何かなのか。
とりあえず作る作らないは別にして続編フラグ置いて煽ってみて反応を見るのか。
きっとこれが一番濃厚なんじゃないかと思うけど。

帰る直前になって記憶が戻ったアクセルだけど、結局ハーケンさんの本当の親父は誰なのか。
母親がレモンなら父親は恋人のアクセルなんじゃないかと思ったけど、
公式には一応否定されてるらしいですね、まぁあんまり当てにならないけど!

やんわりとセクロスを断られたハーケンさんワロス。
道中で浮気の可能性が見られたら無言のプレッシャー当てられまくって可哀想だったのに最後の最後でもこれですよ。
もう完全に尻に挽かれていやがる…。

やっぱり主人公とヒロインは今回もイチャラブしてENDですよクソッ!
キスとか前作よりはマイルドですけど、その前にネージュ姫自ら自分を城へ送ることを命令しているんですからね。
これはもう確実にヤったというか、アレディさんは疎いだろうからヤられたというべきか、逆送り狼みたいな。
しかしちゅっちゅさせたい為だけにあの立ち絵パターンを作ったとは、なんたることだ…。
冷静に考えるとアレディさん17歳で、ネージュ姫117歳じゃないですか、一世紀差カップルですよねこれ。

出来ればムゲフロ3欲しいけど、話的にはもう厳しいのだろうか。
前作は元々続けるつもりだったんだろうから、最後にto be continuedがついてたけど、今作はTHEENDだもの。
でもまぁ、百一胎計画もそうだし、Wナンバーズが残り5体いるし作れる気なら作れるか。
あとはまぁ、ハーケンさんのみ逆輸入とかもあるか。
アクセルとの最後の会話、親父のつぶやきからして深読みしてみればこれ結構可能性ある…よね!
ゲシュペンスト・ハーケンって専用機もあるし、天才的なPT技術を仕込まれている試験管ベイビーだし問題はない。
むしろそういう目的で作られた存在なのにエンドレスフロンティアにはPTがないから本領発揮出来ないとか結構悲惨。

Wナンバーズで思い返せばこのゲームで一番可哀想なのはカルディアだな…。
前作からの続投なのにW03に操られて以前までの記憶も無くなり、自身に与えられた命令までをも消失。
最後までハーケンが目標のW00だと気がつかないまま自爆命令受けてサクッと死亡て、哀れにも程があるよ!

とりあえず2週目サクっとやって覇龍の塔目指すかな!
……世界樹Ⅲ? 何それ? 歌?
  

2010-04.17 SatOK極まりない感じ[雑記]

Time[07:21] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<Angel Beats!
みゆきちが消えちゃったああああ。
満足したらって成仏って、満足さんには鬼の世界ですね、いやまぁ中々満足しない人でもあるんだけど。
天使ちゃんの武器やバリアが0と1で形成されてるのは単に自らデジタルで作成してたっぽいんで、
ゲーム世界説みたいなことは今回ので弱くなったんじゃないだろうか。
3話にして結構話が動いてきたなー、と思ったら次回野球回かよ…。

( ◇)<無限のフロンティア
全クリ、かと思ったら手配書M・N・Oが残ってたのでそっちを処理。
いつも通りの前衛でぶっこんだんで、火力が低いと自動回復がウザくて苦戦するらしい羅刹機スキアー。
でも式占で覇気やド迫力が毎回出たもんだから毎ターン魂かけた真覇朧撃烈破と真羅万象が出来たので、
3ターンぐらいで終わった、凄いよ小牟さん…。
  

2010-04.16 Fri楠舞印の牛乳[雑記]

Time[11:11] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
Chapter16クリア。
タイトルが世界を貫く沙羅双樹とかオサレカッコよすぎて死ぬ。
そうですね、まぁ特にないんですけど、しいて言えばガンド三兄弟のヘラちゃんだけは死なないで欲しかったですね。
無感情ってわけじゃないんだけど棒っぽい声可愛いし、スパッツだし、まぁ勝負スパッツだし。
モヒカン魚の弟と、犬顔の兄貴はまぁ、別にいいです。
しかし最終的に22人の大所帯のPTに、小さな小学校とかだったら一クラス分ですよこれ。
そんで戦闘になったらパーソナルトルーパーが6機プラスされる訳で。
この集団に喧嘩売ってくる雑魚勢は何を考えているのかわからない。
次が最後っぽいのでやっと世界樹Ⅲ出来るのかなぁ!
  

2010-04.15 Thu轟き、覇壊せし者[雑記]

Time[03:53] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
101.jpg
手加減なしだぜ!

Chapter15クリア。
ゲルダ、ヘイムレン、羅刹機アルコンテス*2で初めて苦戦。
原因はアルコンテスが死にかけの時に欲を出して全体攻撃必殺技で占めたので、
最後に倒す予定だったゲルダのライフが減り再動連発しまくってきた、わぁい自業自得だ!
各個撃破が基本だというのに何故あの時俺の指はXボタンを…。
序盤だからリセット出来たけどめんどくさいのでこのままやってみたらプチ地獄。
足が早めなゲルダと元々早いのに加速を使うヘイムレン。
こんなえぐい行動が出るのは完全に運だけど、再動でターン終了時にゲルダの暗黒盆踊り。
ターン開始時ヘイムレン熱血全体攻撃、ゲルダ必中攻撃、これ食らってハーケンさん以外ダウン。
というかハーケンさんが生きてたのが不思議なぐらいだぜ、これが愛ゆえにアクセ優遇しまくっていた結果か…。
雰囲気的に零児抜いてネージュ姫使ってたから電瞬持ちがいねー! 助けてロム兄さん!
つってもまぁゲームオーバーになるほどじゃなかったけど、このゲームよっぽどヘタじゃない限り全滅はないな…。
  

2010-04.14 Wedアサァクスア[雑記]

Time[03:11] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<けいおん!!
降って湧いた50万をあわよくばパクろうとするこいつら、というか主に律っちゃんがマジで汚い。
沢庵さんだけは全く興味ありませんでしたけど、まぁはした金ですもんね。

( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
Chapter14クリア。
KOS-MOSが全通常技覚えたので技組み換え、KOS-MOSに限らず誰かしら技覚えると模擬戦もこるので進まないゲーム。
T-elos支援開始>気孔掌>T-elos踏みつけ→銃撃>VALKYRIEⅡ>STORM・WALTZ>連舞迅雷刀八本>X・BUSTER
旧作から出ているキャラはこんな感じで火力追求しながらも無理やり新技3つを入れて構成。
旧技も大体見た目も性能も違うんで全部が新技みたいなものなんだけどね!
まぁネタコンボですね。ガチで威力求めるなら始動はT-elosがフィールド展開拘束中にG・SHOTにしたら17200程度。
上のネタだと16400程度。微妙にライフ残って殺し切れないことが何度もあるゲームなので少しでも高いってのは貴重。
あとはまぁG・SHOTのがHit数が凄いからSP回復とちょっとゲージ回収しやすいか。
  

2010-04.13 Tueアインストパワーには、まいったのう[雑記]

Time[05:45] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
Chapter13までクリア、ニンジャコマンドーネタ吹いた。
遂に手に入ったアルクオン、もちろんアレディに装着。
10%の確立で魂が出るとかワクテカが止まらない。

アルクオン戦終わった後、9分間でヴィルキュアキント脱出しないとゲームオーバーのアレ。
余計な戦闘は避けていこうぜみたいなこといってたのに、エンカウントありとかもうね。
しかも逃げられないとか鬼畜にも程があるわ!
崩壊状態なのでルートが変わり、障害物が道を阻んでたりするんだけど、
このゲームの障害物って破壊するとアイテムが入ってたり宝箱が隠れてたりするからね。
最後の橋を超えて、アインストシンボル*3が後ろから追ってくる所の大量の岩を全部破壊しようとしたんですけどね。
まぁ、余裕でゲームオーバーって奴だよ! クソッ! あいつら意外と足が早いよ!
その前の蔦を登る部屋も、無駄にルート分岐してるから宝箱あるのかと思って3回ぐらい降りたり登ったり。
なのに正規ルート外れても何も無かった、心理トラップにも程がある。
ここの岩を壊して手に入るアイテムに貴重品はなかったのでスルーすることに。

アルクオン戦前に駄狐がLv44で覚えた仙狐攻殺法奥義・狐主封霊がヤバい。
最後に状態異常がランダムで相手にかかるんだけど、これREGIST無効だからボス相手にも通っちゃうのね…。
毒と鈍足に苦しむアルクオンが悲惨。まぁ、これは流石に自重っすね、ウェディングドレス可愛いけど。

アクフィミィにアークゲインつけてるけど、15%の確率で両断が完全に死んでるんだな、これが。
だって自分たちで両断使えるからね…。
支援攻撃も重い敵相手だとある程度の高度がないと確実に落とすもんだから使い勝手がとことん微妙。
まぁもうすぐ仲間になるファイター・ロアと入れ替えになるでしょうねこいつは!
  

2010-04.12 Monでぃぃぃやっ!![雑記]

Time[03:26] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
もうすぐアークゲインと戦闘っぽいから、関連性的にそろそろアクセル&アルフィミィも練習するかなって模擬戦篭り。
本当にこいつら安定しない、基本的に馬鹿みたいに浮かせるのに拾い性能が低い技が多いので辛い。
色々試して汎用出来る物だったら地斬>風刃閃>鬼菩薩>烈火>舞朱雀が一番かなと。
まぁ重い敵でブロック無しだと地斬でアルフィミィの攻撃前に落とすねこれ!
でもブロック破壊にくれていい威力の技と、破壊後落とさない技が地斬ぐらいしかねぇ、まぁ支援でフォロー必須。
今適当に誰もセットしてなかったM.O.M.O.使ってみたけど、地斬開始と同時に支援攻撃に呼ぶと、
アクセルの攻撃の時に弓、アルフィミィの斬撃の時に氷。
氷のロック部分が切れると同時にアルフィミィの最後の壁バン属性がある斬撃が当たってすっ飛ぶ。
んで丁度跳ね返ってきた所にウィンドミキサーが丁度入って、やだ…これかっこいい…。
鬼菩薩>烈火と烈火>舞朱雀の繋ぎが落とす要素だけど、まぁ水流爪牙よりはマシだろう。
烈火と舞朱雀入れ替えた方が凄く安定するんだけど、舞朱雀のが気絶効果もあるし見栄えもいいね! ちょいなぁっ!

しかしアルフィミィはアインストだからいいとして、
仮にも人間なアクセルが竜巻起こしたり、エネルギー波を出したりフリーダム。
アルフィミィの力で蘇生させられたんだから、ちょっとアインスト成分入って人外になったと考えれば問題ないか。
OG外伝でも超上空からパラシュート無しで飛び降りたりとしてもピンピンしてたしね。
ビームぐらい朝飯前なんだな、これが。
  

2010-04.11 Sun見えそで見えない[雑記]

Time[05:23] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
100.jpg
一応シリアスな場面なのに…悔しい…でも…感じちゃう!

Chapter11までクリア、今更だけど話じゃなかったね!
KOS-MOSが洗脳されて敵に、ってのはまぁアシェンもそうだったけど、
何が一番痛いって、PT離脱してるからそのボス戦での経験値が入らないことだね!
皆Lv36~37だったのに1人だけLv35とかさぁ!
しかし情けないぞKOS-MOS!とかいって助けに来ちゃうT-elosさんマジツンデレ、劇場版王子。
沙夜は敵っていっても普段はあんな感じだし、PTメンバーとして入ることには違和感ないんだけど、
T-elosはおとぼけ感ないから、普通に寝首をかいてきそうで怖い。
まぁエンドレスフロンティア勢はこんな危ない人でも余裕で受け入れるキャパ持ってるから怖い、何だこの集団。
タロタロ入ったことによって20人に、もう少しでサッカー出来るじゃん。
  

2010-04.10 Satチャラリーヌ[雑記]

Time[08:36] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
9話クリアでキャー零児サーン。
多分原作再現っぽい登場の仕方だったんだろうけど、ナムカプやってませんスイマセーン!
これでバトルキャラクターは全員揃ったっちゅうことで、多いな、おい…。
ヘンネ加入して18人かと思ったら、まさかの沙夜加入で19人とか。
ガチ敵が敵のままPTメンバーに入ってくるって結構凄い。
一応目的が一致してるけど、父親の仇じゃないっすか零児さん。

今作から戦闘中も-COM50%でキャラチェンジ出来るけど、アレディ・ハーケン・零児・小牟でほぼ固定。
この無数に溢れる乳とケツのフロンティアから、男を3人も使っているとかどうなんだろうほんと、確実に少数派。
本音を言うとアレディ抜いてKOS-MOS入れたいけど、流石に主人公なので自重。
ヒロインの無駄出し姫もどっかに入れてやりたいんだけど、彼女ちょっと支援系の精神コマンド覚えなさすぎるでしょう。
そういう協力性の少ない子はウチのPTにはいらん! 出てき!
一応舞踊があるけど、小牟の結界のが何倍も便利だから出番がない。
まぁでも相手によってはシークレット・ライブが便利かも知れないけど、別に重い敵も模擬戦で練習すればなぁ…。
ド考えればド考えるほどますますいらないかなって気持ちが…ドヒロインなのにッ!

支援キャラもキャラクターに関連性あるものが用意されると一生外せそうに無くて困る。
ハーケンさんにファントムとか、KOS-MOSにM.O.M.O.とか、零児に沙夜とか。
ファントム使いにくいっぽく言われてるけど、これほど拾いやすい支援ないかなとか思ってたんでびっくりしたぜ。
最初のゲシュペンストキックが当たれば安定だし、当てることだけならかなり余裕あるし…。
まぁ確かにスラッシュリッパーの帰りが当たるのか当たらないのかわかりにくいけど、慣れたらそんなに。
  

2010-04.09 Friチャラコフスキー[雑記]

Time[03:44] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
099.jpg
おい馬鹿お前マジでやめろ…。

現在8話を丁度クリア。
Wシリーズ3機のボス戦は長期戦すぎだろ、10分以上やってたわ。
そしてカルディアアアアア!!
もしかしたら仲間になるかもしれないと思ってたのに普通に橋ブッ壊すためだけにサクッと自爆命令。
前作から続投しておいてこの仕打ちは酷いでしょう。

ストーリー上で杉田修羅が大活躍。
笛の音聞かせただけで相手を洗脳出来るとか、最強の修羅じゃないっすかね、不意打ちなら。
洗脳された仲間と戦うとか実にスパロボお家芸ですね、エロい。

パーソナルトルーパー抜いたらPTメンバー16人とか。
これってどこいくにもガチで16人で歩いてるわけですよね、遠足かよ。
これでまだ零児がいないし、ヘンネもプロローグで出たから、最低でも後二人追加という。
そして1話に1仲間1支援キャラ追加みたいな流れは解ったけど、まさか零児が最後になるとは…。
  

2010-04.08 Thuそいつは重畳[雑記]

Time[05:53] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
駄猫の弱点が臀部と暴くアレディさんの覇気がマジ卑猥。
猫の性感帯だからねそこ、まぁ弱点と言えば弱点ですね、修羅パねぇ。

重い敵相手に始動ハイロー・ドロウ2nd→ハイロー・ドロウ2nd→ファイヤー・マウスが入るには入るけど…。
2回目のハイローを最速気味にすれば何とかファイヤー・マウスが入るけど…。
それがもうすごく低位置で何とか繋がってる感が凄くて、何時もドキドキになる。
やっぱゲームスピード上がってるよなぁこれ、面白いけどタイミング取るのがマジ難しいッス。

ハーケンの新技のファイヤー・マウスって神夜の火鼠の衣だよね…。
んで神夜の新技の俳浪華札ってハーケンのハイロー・ドロウですよね。
……バカップルじゃねぇか!
技名全部ギャンブル関係で統一してたハーケンさんが意志をねじ曲げてまで追加してる。

皆技5個覚えたので、かぶりを消してみたら5つ全部違う技でセット組むとボーナスで-COM10%されるのね。
これはちょっと嬉しい。
  

2010-04.07 Wed進化する乳揺れ[雑記]

Time[03:34] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
OPアニメで乳と尻を堪能してからゲームを初めてくださいという粋な心意気。
その際に小牟が巨乳組貧乳組どっちにも入れてなくてカワイソス。
中途半端なパワーアップは身を滅ぼすのか…。
乳以外もアルクオンかっこいいです。
前作クリアデータ特典とかないのがちょっとショック。

かなり仕様変更が入った上に、難易度が上がってる。
雑魚が精神コマンド使ってくる、不屈とかちょっと勘弁してくださいよ…。
あと状態異常攻撃が激しい、麻痺とか洒落にならん。
それと攻撃力が凄い上がってるので倒しきれないと痛い目を見る。
つながればいいやとベストタイミングを妥協してると撃破までギリギリダメージが届かなかったりして涙を呑むね!
F.ゲージが持ち越し仕様になったので、キャンセルボーナスでの上昇率低下。
前作に比べて若干ゲーム速度が早いのかコンボが最初は入れにくかった、すぐに慣れたけど。
それともよりヌルヌル動くようになったからそう感じるのかわからないけど、何にしても見栄えはよい。
その戦闘での最大連続Hit数の10%(小数点切り捨て)でSPが回復するようになった。
これでザコ戦でも多少精神が気軽に使える、むしろ使わないとしんどくなってる。
そのために、フィニッシュ後も殴れるようになったので、精神が不安な時は長い長い死体殴りが始まる。

現在5話までクリア、ナムカプ勢とモッコスまだー。
援護攻撃以外にも支援攻撃が追加されて、支援攻撃は専用キャラクターっぽいので、
このままいくとかなり大所帯なPTになりそうなんだけど、既に人数だけなら前作余裕で超えてるぞこれ…。
  

2010-04.06 Tueただ、撃ち貫くのみ[雑記]

Time[03:21] Comment[0] Trackback[0]
098.jpg
ムゲフロがラスボスのみになったので、買ってきました。
中古売ってねーのな、アマゾンのが安いだろうけど普通に店で買ってきてしまった。
まぁたまには地元の店にも金を落とさないとあかんってことで。
世界樹Ⅲを放置しないように気をつけないといけないな…。


( ◇)<無限のフロンティア
・シュラーフェン・セレストでのT-elos&沙夜とのラストバトル時に、零児または小牟の「護業抜刀法奥義・真羅万象」で攻撃をしかけるとBGMがミュートになる。零児または小牟以外の必殺技か特殊技で攻撃をするとBGMが再生する。
これ知らなくてビビった罠。
T-elosってKOS-MOSの上位機体らしいんですけど、必殺技の時に胸がべりんっぷるんっしなくなってるんですよね。
真ん中の棒がきっちり布地で止まるようになってるとか、進歩する技術は人に大切なことを忘れさせてしまうのか…。

ムゲフロ終わったー。
クリアデータはハーケンLv64 アシェンLv55 神夜Lv63 錫華Lv57 零児Lv58 小牟Lv63 KOS-MOSLv62
総プレイ時間32時間、途中でつけっぱで放置とかもあったから、大体30時間ぐらいっすかね。
ラスボスメンバーはハーケン神夜小牟KOS-MOSで、式占で奇跡or切り札が出まくってやけに早かった。小牟パねぇ。
ほんと予想外に戦闘が面白かった、やっぱ動きがあるゲームはいいなと、眠くなりにくいからね!
誰にでも出来る操作性だけど、単純ゆえに奥が深く、結局最後まで安定した動きが出来てるとはいえなかったぜ…。
とっつきやすくて楽しいシステムなんだけど、窓口が狭いのが難点だな、スパロボユーザー以外手に取りにくいわ。
というかスパロボユーザーでも手に取りにくいわ、どうしてもパッと見クソゲー。
まぁ実際はあんまりスパロボ関係ない、OG2を知ってればより楽しめるのは間違いないけど。

キャラクターが濃すぎるのも一長一短ですね、まともな人は零児しかいない、白髪にもなるわ。
シャオムウに至ってはどこがオリジナルでどこがパロディなのかもうわからない。
全ての行動に元ネタがあるんじゃないかと疑ってしまう、そして大体あるから困る。
そんなチャラ男のハーケンさんが真面目になるとギャップで…やだ…あたしこんなに濡れてる…。

作り替えられた世界で前向きに生きる皆の姿を移して、最後にハーケンさんと神夜。
元の世界に戻れたかも知れないけど、戻れてないかも知れない零児達とKOS-MOSを心配し、探し続けるハーケンさん。
自分の国を立て直すために帰ることにする神夜。
このまま真面目な感じでしめるのかと思ったら長い沈黙の後で「……電気消してください」とかね、もうね。
ここまで堂々としたセックス宣言初めて見たね、ちょっと達成感と感傷に浸ってる所でこれは普通に吹いたね。
OKレディでそのままブラックアウトしてスタッフロールとか、ちょっと…そこを見せなさいよ馬鹿ッ!
まぁね、そりゃね、恋仲になったばっかで二人っきりになったらやることは一つだよね。
ムゲフロは何も間違ってないよ、うん、このゲームらしい終わり方でした!
  

2010-04.05 MonX・BUSTER[雑記]

Time[02:13] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<世界樹の迷宮Ⅲ
今日はリアルお出かけで全然進んでない。
やろうと思っても疲れた身体でDSとか普通に寝た。

大航海クエ関連での経験値差はもう諦めようかなと…。
次のクエが調節しにくくてもう素でめんどくさい。
最終的に同レベルさえなってれば休息で下げる方向で並ばせることは出来るから気にするならもうそれでいいや…。

採集戦隊の育成はかなりミスったかもしれん。
最初の内は採集マスター5+二毛作5が3人、安全歩行特化担当が1人、帰宅マスター担当が1人のがよかったなぁ。
安全歩行取ろうとしてるのが無駄に3人もいるねん、チキンハートがルート選択をミスらせた…。
長い目で見たらミスじゃないかもしれないけど、とりあえずできるからいいかな! 経験値もったいねぇし!

( ◇)<無限のフロンティア
真羅万象の時に何か「ハリウッド!」って聞こえるのをずっと空耳かと思ってたけど、
やけにはっきり聞こえるもんだから、気になってググってみたら針樹(ハリウッド)とか正解だったのに吹いた。
流石にその当て字はカッコよすぎじゃないっすか零児さん。
  

2010-04.04 Sunまだ終わりじゃねぇぞ[雑記]

Time[03:00] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<世界樹の迷宮Ⅲ
低確率どころかジャンジャンバリバリ出てきたオオヤマネコさん。

4F突入した所で小休止。
・プリンセス
ロイヤルベール+王蛇の凱歌+キングスマーチ覚えたらめっちゃ使える。
姫様すっごい輝いてますよ、強いですよ、ちゅっちゅしたい。
ただ完全に生命線なので姫が崩れるとガッタガタになる。
とりあえずロイヤルは前提のLv5止めで様子見、TPが腐ってるので防御の号令Lv3→予防の号令Lv1を目指す。
・シノビ
便利なことは便利だけど柔らかくて困る、雑魚戦たまにワンパンで死ぬほどに。
分身は現状微妙だけどきっと未来にはもっと便利になってるだろう、汚いなさすが忍者きたない。
煙取った方が強いっぽいけど、未だに迷う。
ファランクスと相性いいかと思って忍法 撒菱取ったけど、どうにも今ひとつな感じ。
首切の前提だと思って諦めるか、一気にLv10まで行くべきか。
まぁでも毒って何時も終盤パワーダウンするから先を見るとないかな…。
・ファランクス
挑発Lv5でヘイト取って、ラインガードでダメージ軽減して、いつも通りですね。
ロイヤルベールしか回復手段がないので姫を必死にディバイドガード。
レア武器のランスパワーで一番攻撃力高いんだけど、守る仕事が多くて生かせない、いつも通り。
盾マスタリーLv5→三色ガードを目指してるのもほんといつも通り。
・ゾディアック
ちょいスキル取る順番ミスった。
三色Lv1→ダークエリクサーLv5→特異点定理Lv5にするべきだった、氷Lv3とかいらんかった…。
まぁでも気にするほどでもないのでそのまま。
現状氷結しかないけど、特異点定理パワーでゴリっと減る、期待の火力勢。
・バリスタ
これもいつも通りパッシブから強化、通常攻撃だけで大分パワー出るので鬼節約スタイルの僕にはありがたい。
とりあえず2のガンナーのように3色属性弾Lv1でも取っておくと便利かと思ったけど、
TPが低くて重く感じるのもやっぱりガンナーと同じ。
現状一番育成方針が見えない、シノビと連携組ませてスナイプⅠしかないかなぁ。
前陣迫撃砲術が強いらしいけど、前衛は埋まってるから無理。

しかし全作やってて思うけど序盤はF.O.E素材で出来る武器がファイターばかりで優遇すぎる。
僕はファイター使わない派なので何時も恩恵に預かれない…。

いつも通り採集戦隊を作る。
ファーマー×5とか完全に農家。
オオヤマネコが出てくると即死、戦闘力たったの5か…ゴミめ…。

何時も笑顔が素敵で癒されてた宿屋ちゃんが実は宿屋くんだった事に素でびっくりした。
多分このゲームやってて一番びっくりした。
まぁ、何も問題ないですけど、むしろありがとうございますですけどますますかわいいですけど。
酒場のぱいおつかいでーのママさんが片言アホの子蛮人キャラだったりと斜め上でかわいいぜ…。
商会の着物守銭奴わらわが超かわいいぜ…。
元老院のババァもかわいいぜ…湯婆婆みたいな鼻してるけど。

大航海クエストが困る。
5人PTにレベル差はどころか経験値1ポイント差すら付けたくない自分にとってはフルPTで挑めない仕様が酷過ぎる。
まぁ繰り返し可能なのが救いだったわ、めんどいけど調節出来る。
調整しきった後に、何かアイテム貰えたりして、もしかしてこれ繰り返しor低確率で報酬アイテム追加とか…。
……見なかったことにしよう!
  

2010-04.03 Satテキサス・ホールデム[雑記]

Time[05:09] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<Angel Beats!
やだ…つまらない…。
だーまえ好きでもこれは擁護できねぇほどつまらない。
正直化けも期待できないつまらなさで今後見続けるのが不安に…。
まぁ設定で不明瞭な部分や矛盾点が見えるのとかは1話でどうこう言うのはお門違いなんでいいとしても、
単純に話に興味を持てなかったっていうのは痛い。
あと1話なのに作画安定してないってのはどういうことなんだ…。

( ◇)<世界樹の迷宮Ⅲ
前衛がプリンセス・シノビ・ファランクス
後衛がゾディアック・バリスタ

これでプレイ開始。
安定性求めるの大好きなので本当はバリスタじゃなくてモンク入れたかったけど、
流石に火力がゾディアックのみってのはジリ貧な未来が見えたのでこれ。
姫をパイレーツ、バリスタをモンクにした方がまぁ強そうなのはわかってるけど、
使いたいキャラを使った方がダレないんじゃないかという考えのもとに突貫。
姫が殴られるとガッタガタになるこのPTに未来はあるのか。

オオヤマネコに一撃で殺されたw
いやこいつがF.O.Eとかならわかるけど、ただのエンカウント雑魚なのに何これぇー!
低確率で出る強敵みたいなもんかな、やべぇ、マジ震えてきやがった…。
  

2010-04.02 Fri君は封を切ってもいいし、切らなくてもいい[雑記]

Time[04:42] Comment[0] Trackback[0]
096.jpg
世界樹Ⅲきたでー。
しかしムゲフロ忙しくて開けてもいない。


( ◇)<無限のフロンティア
097.jpg
さすが駄狐だ、パロまみれでもなんともないぜ。
アントラクスを手に入れてミルトカイル紅石が破壊出来るようになった所までプレイ。
これで全ての障害物破壊出来るようになったけど、前のダンジョンのどこにミルトカイルがあったか覚えてねーよ!

小牟入れてからボス戦が実に博打。
切り札or奇跡が出ると脳汁出るけど、手加減が出るとうおおお…。
バッドステータス系は予め結界使っておけば回避できるのが上手い。
毎ターン式占がしたいために小牟のSP強化して700超えているね!
しかしアタッカーと呼べるようなキャラがハーケンさんしかいないのでボス戦がマジで長期戦。
派遣さん以外は柔らか三姉妹だから回復サボると死が見えるという。
もう応援はなくてもいい気がしてきたから、錫華姫外してKOS-MOSでも入れるべきか。
魂持ってる零児のが安定火力ありそうだけど、応援ドーピングしまくったせいで、
前衛メンバーとLv10の差があるという手遅れっぷり。
でも零児さん何か森羅万象撃つ時出張してくる姿見てたらだんだん可愛くなってきたから使ってあげたい。
いやもう皆気分気分で使うか、うん、そうしよう…。

他人のプレイ動画みたらちょっと別ゲーすぎてびっくりした、魂森羅万象パねぇwww
このゲームはアイテムが強力で便利な上に安価で店売りしてるから簡単に補充が出来る。
そんなんだからPTメンバーは安定性より火力特化にした方がいいみたいで。
正直アイテムとか蘇生アイテムしか使わないでここまで来ちゃったけど、半縛りプレイ。
愛連発よりキビダンゴ食ってればそれでよかったんや…。

全キャラ技5個覚えた、ジャックポット×5はマジで強いんだけど見た目が凄くアレですねハーケンさん。
魅せ重視で全技使った方が楽しそうだわ。
  

2010-04.01 Thu良ゲー極まりないです[雑記]

Time[03:11] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティア
正直世界樹Ⅲもう少し待って欲しいぐらい本腰入れてやろうと思い始めてきたという罠。
とりあえずPTを初期メンバーでやりっ放しだったので、再検討。
色んな所から情報入れてみたけど、どれも一長一短って感じ、思いのほかバランスいいなこのゲーム……。

ハーケンさんはLv30になったら最強キャラになるらしいので無し、というか主役外すとかない。
牛乳姫は愛がザコ戦・ボス戦共に必須すぎて無し、というかヒロイン外すとかない。
アシェンは壁バウンドによるコンボの安定性とキャンセル目的での繋ぎが便利。
うなぎ姫は鼓舞がボス戦で便利すぎるのと、応援が効率求めると必須。
……ということで、アシェンバイバイですね!
いやまぁ、改めて検討しなくても何となく彼女だとは思ってたけどね!
まぁ、滅茶苦茶扱い易いから入れておくと凄く安定してフロンティアゲージ稼げるんだけど。

残りの待機メンバーは3人。
零児はアシェン同様安定性が高く、最初から魂を覚えてるので火力が凄い。
けど自己補助系の精神コマンドを覚えないし、最大SPが低いのでガス欠が早い。
何より援護攻撃が神レベルで使いやすいので前衛に出す意味が薄い、「二刀・一迅」失うとか厳しすぎる。
特殊技能はパッとしない、HP10%以下でないと発動しないものがほとんど。
その分瀕死で生き残ればほぼ確実に強化されるけど。

小牟は援護系の精神コマンドが豊富で式占が要は神夜の博打を全キャラにかけられるというwktk感。
欠点は露骨に紙装甲、まず死ぬときは不屈がない分錫華姫以上に死ぬ。
生き残って自分のターンさえ回ってくれば低コストのド根性で全開出来るけど。
あと技の使い勝手が悪い、色々触ってみたけど、本当に安定求めたら「二丁・刺鎧閃」ぐらいしか…。
援護攻撃はそこそこ使い勝手いいので惜しい。
特殊技能は各キャラ一つはあるマイナス技能が5%の確立でDEF-10という鬼性能。
長所を減らすのでなく短所を上げるとか、全キャラ1マイナスっぷりが加速している。
ただ「特選・油揚げ定食」が強力、神夜の負担を減らしてくれる。

KOS-MOSはHPが高くて装甲も堅いのでボス戦でもHP満タンならよほど運が悪くない限りは死にそうにない。
直撃覚えるので攻撃が通りやすい。必殺技の性能は全キャラ1なのでダメージは更に加速する。
反面速度は最低なので何時もドンケツに、まぁ必殺技撃つ分にはいいかも知れないけど。
通常技が威力が貧弱の割に癖が強くて使いにくいと極端な性能。
援護攻撃はまぁまぁ使える方だけど追撃は急いでやらないと落ちる。
あと必殺発動する度に胸タイツがべりんっぷるんっなんすけど、どうするんすかモッコスさん。

とまぁ色々考えて触ってみた結果、小牟に。
二刀・一迅失いたくないし、モッコスはマジ使いにくい。
あと戦闘BGMのゆらぎの街のアリスがカッコいいのもデカい、間違いなくこれが半分以上ある。
極めつけは小牟魔術のロマン。
6Hit目のクリティカルダメージ倍率が2.5倍とか飛び抜けている。
小牟魔術が気絶効果ある技なんで、5Hit目に気絶すると気絶した次の攻撃はダメージ2倍なんで運よければ5倍。
目に見えて敵のライフゲージがゴリっと行った時は脳汁でる、どこまで博打要素高いのこのダ・フォックス。
ただメンツがこうなると、必殺技がちょい死に気味。
それと安定性は間違いなく落ちた、どれぐらい落ちたかというと雑魚戦で死者が出るぐらいに、小牟ェ…。
まぁ、それぐらいヒリヒリしてた方がいいよね!