FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-12.24 Fri交わるは恐怖の荒神[雑記]

Time[03:41] Comment[2] Trackback[0]
( ◇)<TOGf
146.jpg
ソフィの最強武器素材だけが何度やっても出なくて7時間ぐらいフロア9を回ってたわ…。
出たときは身体の力が抜けたよね。
他のキャラ&最強防具3種はほとんど1,2週で出たツケがここに一気に来た感じ。
確率3~4%なのにサクサク行き過ぎたんや…。
もう同じ確率のグリムアンクレットが5個出た当たりで心バキボキだったわ。


147.jpg
手に入ったのがこれだけど、


148.jpg
2番目の武器が周回しまくってデュアライズしすぎたせいで手遅れなほど強くなったよね!
途中からその事に気がついてやめてたけど遅かった。
まぁそれでもやっぱ初期CC値が違うんで上を使っていくか…。
みそおでん食ってればすぐだし。
スポンサーサイト



  

2010-12.17 Fri分をわきまえろ![雑記]

Time[03:39] Comment[0] Trackback[0]
テイルズオブエクリシアPS3独占きた! これで勝つる!
でもPS3独占でもPS3で後から完全版出しそうで怖いわ。
あと何で浜崎あゆみやねん、ネタ的にはケータイ世代の歌姫(笑)ぐらいやってくれた方が面白かったんだが。

( ◇)<TOGf
本編部分は全クリ、常人なら40~45時間かかるところを60時間。
ストーリーは今ひとつ、キャラはアスベルさん以外まぁ良し、戦闘は面白いけど改善の余地有りって感じ。
主人公至上主義の俺には守る守るリチャードは友達だー言いながら基本無能なアスベルさんがキツかったです。
彼が主人公らしい事したのはエンディングぐらいじゃないでしょうか、まぁアレも暴走みたいなもんだけど。
未来への系譜編に行っちゃうとゾーオンケイジが出来ない仕様なので当分は無理なのが酷い。
プラチナトロフィーも取ろうかと思ったけどエレスポット9999だけが難易度ぶっ飛んでる。

コンボカイザーが欲しくてセルディク改を適当にぶん殴ってれば取れるっていうからやってみたけど、
今ひとつ安定感欠ける、今思えばシェリアを攻撃に参加させてなかったからだろうけど。
んでストーン9作って66号地区の石化が効く竜を相手に全員取ったんだけどかなりギリギリ。
何せこっちが強くなりすぎてネタ武器装備、難易度カオスでステータス減少させても殺してしまう場合が。
パスカルちゃんとかLv1秘奥義が2Hitしかしないから困る。
TOVみたくハーフダメージやら1ダメージやら、もしくはスキルの付け替えが出来たらよかったのにと凄く思いました。

アスベルさんが抜刀時に調子に乗るなぁ! を全然言ってくれないと思ったらやっぱPS3版は削除されたのか…。
キャラに合ってなかったからだろうけど、あのDQNっぽいボイス好きだったのに、ちょっとガッカリ。
  

2010-12.14 Tue調子に乗るなぁー![雑記]

Time[03:04] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<TOGf
ポケモンもやりたいんだけど終盤になってやっとこさ戦闘システム全てを理解したら楽しくなってきた。

ラスダン直前まで進めて恒例の大量サブイベント消化。
パスカルちゃんの水着コスにがっかりしたのは俺だけではないはず、ネタ方面かぁ…クソォ…。
逆に教官は過去最高のネタ水着でイベントシーンで出てくるだけで吹く。
もう10時間ぐらいおっさんのブーメランパンツから食い込むケツ見てたら元の服装がわからなくなってきた。

孤独の魔道書が手に入ったからソロプレイしてみようかと思ったら難易度イヴェルだと速攻マモレナカッタ…る。
とりあえず装備をもう少し鍛えてからにしないとワンミスで溶ける。
各キャラ100回は称号獲得ついでに操作してみても難易度イヴェルだとCPUアスベルさんが速攻マモレナカッタ…。
そうなるともうgdgdになって負けはしないけど偉い時間がかかる。
どれだけアスベルさんが性能高いか解る。

高難易度だと高耐久で自分と一緒に殴ってくれて安定度高い回復が使えるソフィ。
命令で回復のみのシェリア、魔法と申し訳程度の回復が使えるパスカルの萌え豚ハーレムPTが一番強い気がする。
まぁ要は敵の一発が洒落にならない火力だから自分以外は全員回復術を使える方がいいってことですね。
パスカルは教官にしてもいいんだけど、ヒュー君はちょっと柔らかすぎる、乱戦だといつの間にか死んでいる。
殴って魔法撃って回復も使える万能キャラなせいで弱点が明確に定められているのが不運。
ヒュー君可愛いから使いたいのに…。
  

2010-12.07 Tueトロピカルヤッホー![雑記]

Time[23:34] Comment[0] Trackback[0]
TOGfとポケモン、両方やらないといけないのが幹部の辛いところ。
ついでに仕事も。

( ◇)<TOGf
流石にWiiからの輸入なんでローディング速度が神すぎてヤバい。
戦闘がまあまあ面白い、やっぱ防御から攻撃でなく回避から攻撃が出来ると気持ちがいい。
スピード感もあってテンポもいいし、そこに神ローディングが合わさって最強に見える。
そのせいで思考がゲーム速度に追いつかずにたまにわけわかんなくなる、これがおっさんや。

だがしかしそのシステムが少し複雑すぎる。戦闘はまぁやっていけば慣れるけど問題は戦闘外。
特に武器防具宝石のデュアライズ関係がごちゃごちゃしててわけわからんので途中まで適当にやってたんだけど、
ちゃんと理解したらしたでめんどくせぇ物だって気がついたわクソッ!

やりこみ要素がめちゃくちゃ多くて、全て制覇するのは苦痛とのことだけど、その中でも魔法カルタ集めは糞。
各マップ上に何個かあるアイテム採集ポイントから低確率で入手という糞。
採集ポイントは1回調べると消えて、マップ切り替えしないと復活しないし高確率ではあるが必ず復活するわけでない。
このせいで新しいマップに来たらまずカルタ集めのマラソンをする為、ゲーム進行がスムーズに行かないってのがマジ糞。
切り替えやすいマップならまだしも、マップの端から端までマラソンさせられるような場所があるのが糞。
そもそも切り替えさせる為に途中に無意味な家とか用意してるのが腹立つ。
そんな気遣いするならせめてマップの出入口側に1個でもいいから採集ポイント作っておいて欲しい。
移動速度を早くすることが出来るけど、装備していると金みたいなもんを取られていくのも足元見られている感じが…。
ほんと考えた奴は深爪ぐらいすればいいと思う。

あとパスカルちゃん可愛い。
  

2010-12.03 Friとどめは キリキザンが さす。 [雑記]

Time[03:16] Comment[0] Trackback[0]
TOGfが見事konozamaったぞー。
ふぅ、ちょっと放置しすぎたぜ…。

( ◇)<ポケモンBW
それもこれも本当にポケモンしかやってませんので書くことがないわ。
しかも最近ちょっと忙しいんでやってることが毎日ライモンシティでほいくし厳選してアメ稼ぎ。
チャンピオンロードでチェレン君ボッコ、ブルジョワール一家5人止めでの金稼ぎの作業プレイで終わる。
あと毎日〆に通っている観覧車イベントが冬になったのでフラれたウェイトレスから病弱おぼっちゃまに変化。
本当にこれはもう完全に乙女ゲーですよね、ゲーフリほんまアホやわぁ…。

色々と下準備が整ってやっと対戦用ポケを作れる環境が整ったんだけどメンツが決まらない。
第五世代縛りで趣味だけで決めると、

キリキザン:イケメン
アギルダー:イケメン
コジョント:エロ美しい
ドレディア:可愛い
ランクルス:可愛い
デンチュラ:可愛い

ってなるんだけど、メジャー属性に穴ありまくりの何とも言えないバランスに。
まぁ他にもたくさん気に入ってるのはあるんでそこからバランス考えつつ、
とりあえず確定で使いたいキリキザン先生の為にコマタナの厳選から始めたいけど、時間がねぇ!