FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-09.22 Thuおつかレイアー[TOX]

Time[00:43] Comment[0] Trackback[0]
今日ダクソの発売日が22日だと気がついて心底ビビった。


vsガイアス
ジュードとミラのみでの戦闘。
ハードだと飛燕瞬連斬でエリアルコンボまで繋げられるとオナニーされて死ぬ。
回復役が不在なんで二人巻き込まれた時は地獄を見る。
オーバーリミッツしたら連発してくる覇王天衝剣はマラソンしていれば、まぁ当たる要素はない。


vsガイアス&ミュゼ
ラスボス戦。最初はジュードとミラのみで戦闘。
一定時間経過で仲間が一人ずつ登場し、秘奥義で攻撃してから参戦。
順番はミラ以外でリンクしていた時間が長いキャラ順らしく、自分はレイア→アルヴィン→エリーゼ→ローエン。
一番最後に仲間になるレイアがTOPとか、どうみてもアイテムスティールと封舞活震劇のおかげです。

相変わらずガイアスの飛燕瞬連斬コンボで死ねる。
注意しててもミュゼとリンクを組んでくるんで波状攻撃で崩されやすい。
ガイアスの技は光属性なんで状態変化のチャームが非常に厄介。なのにクローナシンボルが拾った1個しかない。
全員分欲しいけど、店で買うには装飾品Lv98と途方もない数値なんで諦めるほかない。
ガイアスがオメガエリクシール、ミュゼがストロングトリートを使用してくるので、
レイアのアイテムスティールで盗む事が必須。気がつかないでミュゼに2回ぐらい使われたわ。
リンク時に謎の回復があるんで各個撃破したほうがええ。

一見ガイアスのがライフも高いし、通常攻撃力もあるから厄介に感じるけど、真に億劫なのはミュゼ。
スプレンダータイム(バックステップ回避成功すると3秒間時間停止)を持っているので、結構狙ってくる。
また単体で謎のライフ回復がある、転泡連打を回避されまくったらもりもりライフが上がっていったので、
恐らくこれもバクステ回避が条件だと思う、スプレンダータイムと切り替えて使っているんだろうか。
術技のいやらしさも一塩で、大体0までTPを削ぎ取られる広範囲技のクールアブソプト。
操作キャラ狙いで回避しても、背後に構えているCPUに当たりやすいエレメンタルムジーク。
そこから発動する秘奥義のイベントホライズンは全範囲で対処しにくい闇属性だからガイアスのより高威力。
何よりガイアスから先に倒したら使ってくるレイズデットが成功しちゃった時は壁を破壊する勢いだわ。
倒してもエンジェルコール(1回だけ100%戦闘不能回復)を持っているんで実際のライフよりタフでしんどい。
嫌がらせキャラとして完璧だわ、これ。
そんなこんなで30分ぐらい戦ってたわ、非常に充実したラスボス戦に。


ジュード編クリア。
ストーリーは何時ものテイルズで特に言う事はない。
色々突っ込みたい部分も含めて何時ものテイルズ、最後がTOD2のようなご都合主義じゃなかっただけマシか。
ただ雰囲気はちょっと暗め、理由は仲間内に最終章まで何度も裏切るアルヴィンがいるからですね。
こいつのせいで全体で打ち解けた雰囲気がないのが原因。
彼はテイルズの最終メンバーまでいる裏切りキャラとしては珍しく、徹頭徹尾自分の我を通して裏切り続ける。
心変わりして裏切らなさそうだなってフラグすらブレイクする無敵の裏切りキャラ。

しかし前編中編と調子こいてた分、後編からの落ちぶれ方は凄まじい。
色々あってもうボロボロの所で、ジュードからお情けで一緒に行こうと誘われて承諾するも、
本音を喋るティポを通して、エリーゼ姫からは毛虫のように嫌われて、
銃で打ってしまったレイアとは何とも言えない雰囲気が立ち込め、
ジュードが自分の事が大嫌いなのに気持ちを押し込んで、
一緒に行こうって言ったのが伝わって非常に申し訳ない気持ちで一杯になったりと悲惨。
その後の発言の気の使い方ったら気の毒なレベルだけど、まぁ自業自得なのでしょうがない。
自分のやってきた事に対して非常に情けない思いを抱いていて、このままじゃ行けないと呟いたから、
何か面目躍如のイベントでも容易されているのかと思ったが、なかったので印象がヘタレのまま終了。
結局、ラスダン突入前に優しいレイアにちょっと許してもらったけれど、
最後の最後まで本当の意味で打ち解けた雰囲気はないまま終わるってのが非常にシビアでした。

あとエンディングでのアニメムービーで、ミラ様がマクスウェルになる為に皆と別れる場面で、
ジュード君はミラ様好き好きだから、本当は止めたい所をグッと飲み込み、
結局一度も気持ちを言葉にしないままで感謝を告げて別れるという大人の対応を見せて、
皆もそれに続いて前向きで爽やかな感謝と別れの言葉を紡いだ中で、
アルヴィンだけは「何だよそれ、聞いてねぇぞ!?」とファビョった一言で終わったのは吹いたwww
ジュード以外は勘付いてもなかったよ! 皆その場でベストな対応しただけだよ! ハブられてるわけじゃないよ!
エピローグではワイバーン貸してくれた部族の人と新しい商売初めたらしく、無職じゃないだけよかったものの、
手紙の最後に書いてある「今度遊びに来てくれよ」の文がね……。
もし誰も来てくれなかった場合を思うと、流石に胸が痛むわ。



ただ、こんな彼も決戦前夜イベントでエリーゼ姫から同情や励ましの意味とは言え、
ほっぺにチューを貰ってるんだから勝ち組と言えよう、クソッ!
スポンサーサイト



  

2011-09.19 Monもっと力を![TOX]

Time[21:34] Comment[0] Trackback[0]
元々死にかけだったグラボを騙し騙し使ってたけど、遂に再起不能に。
ドライバを切れば動くけど、昔のテレビみたいなしょっぱい映像とスクロールするたびにガクガクするというイラ壁仕様。
まぁ、このPCも6年は使ったんでいい機会なんで新しいのを注文。


191.jpg
サブイベ全部消化して、残すはラスダンってところでこんな感じに。
レベルはショップ関係のトロフィー入手狙いで必要以上に戦闘回数こなしたので非常に高すぎる気がするわ。
エリーゼだけ抜群にレベル高いのはヒーラープライズ(1戦闘中に術・技で回復した値に応じて獲得EXPアップ)
リンクスキルでもあるからよく組んでるレイアも高い。
戦闘終わり際にエリーゼ先生にリンクチェンジしてメシウマすればいいんだけど、そこそこ忘れるわ。
サブイベントトロフィーは本当に90個ギリギリだった。
実際は精霊界でも数個あるらしいから余裕だったんだろうけど。
PTメンバーは難易度をハードでやってると回復役を減らしてまで攻撃役を増やす意味が薄い。
実際に何度か試してみたけど安定性が酷い事に。
殴りの相方は主人公同士優遇されてるミラのがいいので裏切り野郎と爺さんがベンチ温め役に。
ローエン好きなんだけど、紙すぎるからホント使いにくいわ。
アルヴィン君はバックステッポ回避成功した場合、次の連携が全てクリティカルのスキル覚えれば強そう、な気がする。
  

2011-09.16 Friバリボーなボディ[TOX]

Time[19:00] Comment[0] Trackback[0]
vsジランド&セルシウス
リンクしてくるので正味ウザいお二人。
ジランドは覇道滅封のようなビームをブン回してくるので非常にウザい。
でもまぁ流石に倒すボスなんでガイアスほどのアホ性能にはなっていない。


vsアルヴィン
クロスカウンター!
酷くヘタレてファビョっちゃってるけど、遂にジャイアンとバトルですよ。
僕が1人でアルヴィンに勝たないとミラが安心して成仏出来ないんだ!
ジュード操作でのタイマンなんで集中回避が肝に、出来ないと相手の攻撃力が高いので結構キツそう。
ジランド&セルシウス戦から長いイベント挟んでの連戦なので、改めて料理を食う隙がない。
効果が2回のチキン南蛮巻き・並(経験値+100%)を食べてから無駄な戦闘してなくてよかったわ。


ミラ様が死亡してからのジュード君の腐りっぷりがヤバい。落人群の剣心レベル。
レイアが作ってくれた飯をドグシャアした後にイラ壁とかクズ度MAXだからね、これ。
それでも見捨てずに健気に平気な顔して面倒を見る幼なじみとか神でしょう、本当に。
何にしてもレイアに助けて貰い、アルヴィンボコって遂にジュード君が覚醒ですよ。
ミラ様があんまりにも主人公しているから、ジュード君はその太鼓持ちしているようにしか見えなかったけど、
苦しみや悲しみを飲み込んで、誰かの意見に乗っかるのでなく自らの意思で歩みを始めたんや!
もう終盤戦始まったと思うから、晩成型にも程がある成長系主人公だわ。


ミュゼはガイアス戦後のアニメーションや、おっとりしているのに冷淡なイメージしか伝わってこない性格といい、
どうみてもこいつ敵だろうと思うんだけど、ジュードと契約して技として使えるんですよね。
ついでにスキットにも出てきて、アニメーションまで用意されてるんですよね。
もしかしたらガチで味方なのかも? っていうフェイントを入念にかけてきているスタッフ。
でも、それでも隠し通せない胡散臭さがあったので騙されないわ。
スキットに出てきても敵になるっていうのは我々TOGのエロメードさんで学んでいるからね。
しかし、ミュゼの声はめっちゃムカつくんですけど、何あの常に嘲笑混じりみたいな喋り方。
本性表した時の役柄と合っているんで見事な采配なんだけど、だからこそ余計にイラ壁ですわ。
  

2011-09.15 Thuロンダウ語ェ……[TOX]

Time[01:23] Comment[0] Trackback[0]
ウィンガルさん白髪になったらグロンギ語話し始めてワロタ。
羽が生えたせいで余計にゴキブリっぽいんですけど。


裏切られて「アルヴィンなんて……もう!」とか憤慨してたのに、
どうみてもまた腹に一物抱えて戻ってきたアルヴィンが吐いた俺たち仲間だろと白々しい台詞に対して、
「う、うん……」とか返事しちゃうジュードさんマジヘタレだわ。何この悪い先輩に脅されている感。
優等生、俺たち友達だろ? だから明日まで1万ガルド貸してくれよ、な?


vsアグリア
名前が判明した赤い服の少女さん。
特になんてことなく終わる、初戦のおさらいだわ、これ。


vsナハ・ティガル
攻撃が大ぶりな為に集中回避余裕でした。
オーバーリミッツしたらその場で奥義を4回ぐらい連続してきてワロタ。
光った瞬間フリーランで逃げてるっちゅうのに、どんだけ必死なんですか王様。


vsジャオ&ウィンガル&プレザ
四象刃の3人。
こちらと同様にリンクシステムを使ってくる。
各個撃破がいいんだけど、3人いるから1人を急いで倒してもリンクが途切れないし普通に強敵。
更に体力が減るとオーバーリミッツを連発してくるので秘奥義で死ぬ。
しかしそんなことよりも問題はラグ。
マジ最大の敵ですよこれ、お前ら自分中心の範囲攻撃系やめろ。
アグリアが合流してくなくて本当によかったわ……。


vsガイウス
何でめっちゃ近くにいるのに四象刃と一緒に出てこないのか。
必敗戦闘じゃね? とか思っちゃうぐらいに攻撃力が高い。
お前の刀、それ物干し竿じゃね? とか思うぐらいにリーチが長い。
攻撃を食らって味方からのフォローがないとそのままコンボを繋げられてなますのように切られて死ぬ。
フィールドの端から端まで届く極太直線ビームの覇道滅封が凶悪、関係ない味方まで巻き込まれて死ぬ。
書き終えた後にWikiでボスの名前調べる時に項目を見てみたら負けても進むとか。納得の強さ。
その為か経験値が高めで、牛丼(経験値+60%)ではなくチキン南蛮巻き(経験値+100%)食っておけばと後悔。


そして新展開ですよ、パッケージ左上の白い女性の存在とかガチで忘れてたわ。
何にしても可愛らしいデザインのセルシウスがきたー。
でもガチで敵じゃないですか、やだー!
しかもマスターが悪人面した小物っぽいおっさんじゃないですかー。
やd……いやアリだな、性的な意味で。
  

2011-09.13 Tueアルヴィン君の嘘つき[TOX]

Time[21:11] Comment[0] Trackback[0]
おお……俺のティポがあんな事に……。
戻るんだよね、本当に戻るんだよね!? ってエリーゼとシンクロするレベルにショック。
そんな暇ねぇからティポ戻したいっつーならお別れな、って激冷たいミラ様にエリーゼとシンクロするレベルでイラ壁。
正直ローエンとティポがいなかったらこのPTの空気の悪さがMAXすぎて苦痛なんだけど。


会話を自動送りにしても、たまに次の台詞までに違和感を感じるレベルでの間があるのはどうにかならないか。
あと動きながら喋ってる台詞とかは読み飛ばしても、その動作が完了まで次の台詞が出てこない。
これじゃ自分で飛ばせる意味ほとんどないじゃないですかー!
まぁ、そっちはいいとしても、わざわざお前らがやりたいように合わせてやってる自動送りでやられるのはないわ。
誰かが「◯◯へ行こう」って言ったら「そうだね」って返事の台詞がくるまで1秒待たされる。
アホな発言にツッコミ入れる時も、1秒待ってからジュード君がでかい声で驚愕したりするからこっちがビビるわ。


エリーゼは大分テイルズオブ不幸入ってる気がする。
細かい部分を省いてまとめてみても、

・誘拐されて、ハ・ミルの酒造蔵で監禁生活
・ハ・ミルに軍が介入してきた時は住民に石を投げつけられて疫病神扱い、原因はミラ様ら一行なんで冤罪
・1番の友だちだったティポがマナの増幅装置(要は機械)だった事を知り、更に中身のデータを抜き取られて初期化
・感情があるかと思ってたティポはエリーゼが思ってることを喋ってるだけだというのを初期化したティポに言われる
・4歳の時に、両親が野盗に襲われて殺されていた
・その後、とある研究所に人身売買されて実験モルモット
・ミラ様に泣きつき、ティポを取り戻したいという願いを、二言三言で却下される

もうやめてあげて! 12歳の幼女にどんだけ酷なことしてんの。
それでも今までのテイルズならPTメンバーが励まして慰めてくれるからまだいいが、
今作は主人公シビアすぎて直後のアフターケアをしないどころか、バッサリ無理って言っちゃった訳で。
その結果、12歳の幼女が殺意の波動振りまきながらPTに入るよ、怖ええよ、マジでシオニーちゃん化するわ。
ついでに今までティポが喋ってた事を考えると、とんだ腹黒幼女だわ。
  

2011-09.12 Monジジイの時間はとても貴重[TOX]

Time[22:33] Comment[0] Trackback[0]
190.jpg
このTENGAすっごい伸びるよ!


vsハンマーズァーム
ハードでやると物凄い苦戦する。
無敵連続攻撃が多いので自分が操作していないキャラはまず死ぬ。
もう味方の生死は気にしないことにして無心モードでオソイッハッフッタァッしてたわ、これぞ「集中回避」か。


トロフィー的にどうやら一章が終わったらしいんだけど、このタイミングで?って所でビビったわ。
ミラ様の足の治療をもう少し引っ張ったのなら感慨も沸くけど一つダンジョンクリアしただけだからな。
ゲーム内では3週間のリハビリ生活も現実では一瞬だからな。


ジャン・ドゥへ向かう所まで進めた。
ここまではやけにミラ様が持ちあげられてるけど、四大の力も失い、剣もまともに振れなくなり、
そこそこ強いパンピーレベルにまで落ち込んだのに、無策で敵のボスへ単身突入ってね。
結果グチャグチャの焼死体一歩手前にされて、一命は取り留めたけど下半身不随とか、そりゃそうだよってなるわ。
使命を果たす為にどんな困難に陥ろうと決して諦めない、のはいいとしてもちょっと考えて行動してください……。
何か一国の王を倒そうとしているのに戦力差をまるで考えていない。
とりあえず行けば何とかなるだろ、ぐらいの感じで前に突き進んでいる感が物凄い。
いち早くクルスニクの槍をどうにかしないといけないとしても、
起動キー的なのはこっちが持っているんだから、まずは四大の力を取り戻す事を最優先にするべきだろ……。
急いだ結果が3週間リハビリ生活なのだから、もう凄いタイムロスだわ。
まぁ、ここらへんが何時かゲーム内で突っ込まれるならいいんですけどね。


もう雑魚はハードで、ボスはセカンドでプレイしようかと。
これはもう一段階の難易度調整がいるわ……。
というかハードでボスだけ強化の倍率下げてくれればいいと思うんだけど。
  

2011-09.11 Sun今できる事をやるんだ[TOX]

Time[01:58] Comment[0] Trackback[0]
料理のサイダー飯がクソマズそうでヤバい。
しかし効果が経験値+30%とガチ効果だから重宝するんで食いまくってる。
これただの罰ゲームだろ、みんなスマン……。


どう考えても探索もガチでやっている&戦闘しすぎているので、素材がたくさん手に入る。
そうなるとショップの開発が捗るので、強い武器防具が早く手に入れることが出来ちゃう、今作自由度が高すぎるわ。
ハードでやってるなら数ランク上の装備するぐらいが丁度いいけど、それ以下だと強すぎちゃうので自重がいる。
目の前のシンボルエンカウント全部倒そうとしちゃいかんゲームだったかこれ。


まさかのティポが可愛い、顔面フェラされてるジュード君が羨ましいぐらいに。
ばいんばいん弾むのも可愛いし、大口開けて何時も全力で喋る姿も激プリティ。
恐らく現状ちょっと殺伐気味のPTだから、元気なマスコットが清涼剤となっているんでしょう。見た目はTENGAだけど。
持ち主のエリーゼちゃんは気弱な性格といい、前髪がウザったい髪型といい、
友達って言えばパンツぐらい余裕でくれそうなちょろいところといい、シオニーちゃんと似ていますね。
もうスキットアイコンの幸薄そうな顔とかクリソツですね。
そんなだから目の前で机バンッ!!して「ひっ」させたくなるぐらいに可愛いっすわ。


187.jpg
恐らくこうする為のアタッチメントなんだろうけど、



188.jpg
こうなってます。



189.jpg
ローエン紳士力が高すぎて何やっても似合ってしまうのチート。
  

2011-09.10 Sat明日への逃走![TOX]

Time[00:23] Comment[0] Trackback[0]
「ありゃあ、壁を感じるね…」から「壁を超えたな」が繋がるとちょっとカオス嬉しい。


アルヴィンからジュードへのボディタッチが凄く多い、事ある事にすぐ肩を組んでくる。心のおまんまんが大洪水。
まぁ一気に悲惨な境遇になっちゃったジュード君を気遣ってる面もあるから普通にいい兄ちゃんの行動な訳で、
これはきっと現時点でのジュード君のヒロイン力が高すぎるのが悪いわ。


vsグレーターデモッシュ
ストレートに倒せたけど、内容が触手ぶん回しをボコスカ食らったり、
スプラッシュで長時間拘束されたりと良い所無しだったので勝ったのに負けた気分。


サブクエスト関連は説明が大雑把すぎる。
◯◯持って来い系でドロップアイテムだった場合は誰が落とすかも教えてくれないとかね。
まぁ、大抵これから向かうところの道中の敵が落とすからいいんだけど。
何よりも酷いのは「フルーツ商人」のバレンジですよ。
名前的に果樹園の村ハ・ミルで手に入るんだろうなってのは分かるんだけど。
こいつはクエスト受けた直後の状態じゃ手に入らないからヤバい。
しかも、その街でのイベントが村にいたら軍の追手が来たので逃げて、当分村に入れなるんで余計に焦る。
おかげ様で1時間ぐらい色々散策しちゃったわ……。


ニ・アケリアから行けるソグド湿道は現時点でのイベントには何ら関係ないMAPなのに入れてしまう。
敵が物凄く強いんで、もう少し話が進んでから来る場所なんだろうけど、
拾えるアイテムだけはその時の基準に設定されているっぽい。
そういうわけだから袋から3000ガルドが出たり、700ポイント貰える魔物の体液が拾えたりする。
地味にバランス崩壊要素じゃねぇかこれ! 入れないようにしておくべきでした。
  

2011-09.09 Fri揺るぎなき信念のRPG()[TOX]

Time[01:14] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<テイルズ オブ エクシリア
正直発売日までエリクシアだか、エクシリアだかわからなかった。
しかし何とかネタバレを避けていたのにそれっぽいのを見ちゃったよ、よりによってラスボスのな!
視界に3、4文字入ったんで速攻外したけど、そこから推理して答えを脳が弾きだしちゃったよ!
考える力とは恐ろしいわ。自制できないもの……。


まぁ、仕方ないね……ってことでゲーム開始。
OPムービーでのミラのヘソがセクシーすぎてどうでもよくなったわ、ヒューッ!
主人公はミラで行こうかと思ったけど、トロフィー的に両方やらされそうな気がするんでジュードからで。
俺は好きな食べ物は最後にとっておいて、お腹いっぱいになって食わない派なんだ……。


ジュードさんはOPムービーから、洋画などでよくある急いでいるからという理由で廊下を走り、
ぶつかった生徒の書類をぶちまけておいて、振り返って「ごめん」の一言を投げつけて再び走りだし、
また別の生徒に肩パンを食らわせるというなかなかの立ち回りを見せてくれる。
でも、親しいらしい生徒が書類をぶちまけてると立ち止まって拾うのを手伝って、そこから操作可能に。
自己中だけど身内には優しいって、量産型DQNそのものじゃないですか、やだー。


185.jpg
第一印象が悪いせいで余計にいらないわ、これ。
そういやプロダクトコードどこだろうと探してみたら、
パッケージの包装紙についてるとか罠すぎるわ。
気がつかないでゴミ箱に突っ込んでたわ。


186.jpg
エデさんマジミサワ臭凄い。
っべー、3日徹夜しているからなー、簡単な精霊術なのに失敗しちゃったわー、やっぱなー、3日徹夜だからなー。
しかし教授を探しにきたら緑色の培養液に浸けられてミイラ化しているし、
BGMはほとんど無音に近いほど静かで綺麗だけど薄暗い研究所を探索したり、
優しい声音で話しかけて来た兵士がそのままのテンションで殺しにきたりと、サイコホラー臭凄いんだけど。


vs赤い服の少女。
最初からハードモードでやってたんで、ファイアーボールにカスっただけで半分以上のライフが全部消えたわ。
負けても進むみたいだけど、何か敵のライフ的に倒せそうな気がしたのでリベンジ。
アラウンドステップでひたすら回避→裏回りを徹底していれば余裕。
全身炎を纏う技にそれやるとワンチャンダメージ食らうけど。
倒した後にミラさん交えて再戦、これが本番かーって本腰入れたらミラさんが強くて秒殺。
1回の攻撃で相手のライフが全部すっ飛んだわ、赤ザコさん……。
これが四大精霊の力、恐ろしいチート、間違いなく弱体化するわ。
  

2011-09.05 Monとんだロマンチストだな[雑記]

Time[23:31] Comment[0] Trackback[0]
自分でも完全に存在を忘れていた読書メーターを久しぶりに弄った。
でも、そういう風に使う物じゃないわコレ。
グラフ関係が酷い事に。

P4ゴールデンの追加要素は、初詣画像があったりしたんで三学期っぽいことに。丁度三文字だし。
アダッチーから、らっしゃーせー行くまで3ヶ月ほどの期間が追加されるなら結構なボリューム。
その部分を新キャラの話とかでダンジョン作ったして埋めるのかね。
あとコミュニティも大分楽になるってレベルじゃねぇな。
何か弄られない限りは、もう適当にやってても余裕のよっちゃん。


( ◇)<遊戯王ZEXAL
184.jpg
敗因:とにかくアシッド・ゴーレムの効果を読まなかった事。
どや顔でアシッド・ゴーレムを頂いちゃったのは流石にリアルで吹いたわww
シャークさん、それデメリットアタッカーです。
レベル3素材*2のランク3エクシーズが攻撃力3000とか、何も無いわけじゃないじゃないですか。
もうジャンプかVジャンとか読んでくださいよ、情弱にも程がありますよ……。
しかもアニメ版だと滅茶苦茶な弱体化がされててヤバいっすね、完全にゴミですね、これ。
結局最後までアシッド・ゴーレムに翻弄され続けて、何もせずに負けちゃいましたよ。
やらんでもいいのに、わざわざ銀河眼の光子竜を召喚して気持ちよくなってからトドメ刺すカイトさんマジ鬼畜。
  

2011-09.04 Sun友達100人できるかな[雑記]

Time[10:27] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<仮面ライダーフォーゼ
182.jpg
                     ____         
                   / ___  \      
                ( ̄二  |´・ω・`|   \   勝利のポーズ
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                ∠/       /| |   
                (        ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄/ /     
                _|_|____//_  


別段酷いというわけでもなく、しかし特に面白い部分もなかった。
1話で惹かれる物がないと若干キツいかなってのもある。

( ◇)<ランス・クエスト
181.jpg
流石に寄付システムの仕様変更は糞としか言えないんで、とりあえずVerを戻して特A系集め。
6時間ぐらい無心モードを使い、収穫の季節でアイテム集め。
終わった後に、まずゲームクリアもしてねぇのに何やってんだろう…と虚しくなったわ。
とりあえずこれでモルルンして、パッチ当てて、特Aが底をついたらVer戻してってめんどいわクソッ!
しかし、皿は火力を伸ばすことがとりあえず安定かと思ったけどあんま意味ないんじゃないかと思ってきた。
まぁ、ダメージ上限が緩和されたから前よりは有効性高そうだし、
魔法強化にポイント割り振らなくても火力を出せることによって魔法回数を多く取れたりするかな。
速度もアリだとは思うんだけど、優先座席でいいよねってなっちゃう。


183.jpg
しかし直接拾う特Aでうさぎ鍋出すぎ。
もうめっちゃ偏りがあると思うわ、HP強化とかこんなに押されても……。
  

2011-09.03 Sat台風くるくる詐欺[雑記]

Time[03:47] Comment[0] Trackback[0]
急に雨がドッパァしたり、晴れだしたり、強風が吹き始めたりめんどくせぇんだけど!?
女心と秋の空ってレベルじゃねーぞ。


( ◇)<ランス・クエスト
Ver.1.100がやってきた。

スキル:Fレーザーは取得レベルを 42から38に変更
スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた
スキル:体力強化、攻撃強化、魔法強化を大幅に上げた
アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)
スキル:槌の知識にあるダメージ限界突破を無しにしました
追加シナリオ:ゴキブリ退治、続ゴキブリ退治、ビスケッタ参戦
追加キャラ:ビスケッタ
まめ知識:ユーザー情報追加(インターネットサービスと同じ物の個人版)
1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)
ダメージ限界の計算式の変更
ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました
槌の最大命中率を90%から85%に変更


槌を弱体化、ダメージ限界調整、レベルアップの不満点解消とめっちゃいい内容。
何故修正内容に書かずに黙ってアイテム寄付の仕様を変更したし……。
今までは25個毎の寄付で出るアイテムを全種類出した状態にして、追加されたアイテムを1つ買う。
そこから他の追加系を何も買わなければ次に25個寄付した時にその買ったアイテムが必ず出る仕様だったので、
純金ベアーやらタツノオトシドコロなどの特A系アイテムを楽に手に入れられた。
でも1.100だと詳しくはわからないけど、既に並んでいる追加アイテムも抽選対象になるらしくて、
既に出ているアイテムが当たった場合は、ショップに並ぶアイテムの最大数はどれも1なので、
そのままイベントが不発に終わるというイラ壁仕様に。
24個寄付したままセーブロードを繰り返せば前よりキツいけど出来なくもないわけだけど、
どうにも前回に25個した時に、既に今の抽選も終えてるから同時に50個寄付した方がいいだとかでもうカオス。
せっかくレベル制限解除されてモルルンがやりやすくなったのに、今度は特Aが手に入らなくてやりにくいというね。
あと何か寄付して何もないのもちょっと腹が立つわ。

まぁ確かに特Aクラスが簡単に手に入るのもどうかとは思うんだけど、
無限に出来る仕様だが、経験値的に考えて出来る回数は限られてるモルルン強化。
拘る奴は出るまで粘るだろうから面倒な時間が増えただけのような……。
もう特Bランク辺りのアイテム10個と交換とかじゃダメですかね。
  

2011-09.01 Thu天地鳴動の力を見るがいい[雑記]

Time[03:12] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<TOX
DLCコス多すぎ吹いた、もうこれ絶対ソフトの値段超えてるだろ……。
現在値段が判明しているDLCはタクトが500円、アイマス&水着&学園が300円でアイマス3種類、他6種類。
合計7500円、浜崎の糞ボッタCDのも買うと+1890円で9390円、余裕で超えてるわ。
更に値段は不明だけどメイド執事コス、歴代キャラコスもあるわけで、ゴゴリ。

水着を着て海水浴や温泉に行くお遊びイベントがシリーズ化してたのに、有料で売るってことはやらないのだろうか。
何かDLCをしたいが為にゲーム内容を削減されるような方向へ向かって行かれるとちょっと困る。
まぁ、海水浴イベントの時には水着を着るけど、終了したら貰えない。
以後も装備したかったら買ってね! って可能性もあるんけど、汚いなさすがバンナムきたない。