FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2013-04.22 Mon小休止だな[雑記]

Time[04:32] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<セブンスドラゴン2020
2が出ているのに今更1をやる男。
PTはサムライ♀・デストロイヤー♂・ハッカー♀に。
表記上サムライを戦闘にしたけど、対して差はないが最初に作ったキャラが主人公みたいになるんで、
実際はサムライ♂の外見で職業デストロイヤーを作った銀髪イケメンが操作キャラに。
キャラメイキングは職業ごとに見た目固定でないだけでなく、ボイスセレクトが豪華すぎてヤバい。
ここが一番金かかってんじゃないのかっていうほどに一流揃いなんスけど……。
ただ傾向が大分限られているので、見た目に合わせてってなると結構幅が狭い。
銀髪さんは櫻井ボイスが似合うんだけどまんまスザクだったので、
ちょっと……ってなって、中村にしたら、剣を持っていないグラハムになった。

セブンスドラゴンはフロワロがうんこで途中で投げちゃったんだけど、
2020はさすがに廃止されたので至って普通のゲームに。良かった。っていうかまた同じだったら買ってない。
益体もなく言ってしまえば、選んだパーティは戦士、武道家、吟遊詩人なんで回復役がない。
しかしこのゲーム、ハッカー*3以外ならクリア出来るといわれるように、そんなに回復役に依存する事もない。
なので火力でごりごり押しても何も問題はない。
しかし、難易度が対して高くないのか、ゲーム始めてから2章に入った今までやってることが何一つ変わらない。
サムライは旋風巻き、デストロイヤーは迎撃スタンス+也3種、ハッカーはアタックorディフェンスゲインのみ。
またこれらが完璧なまでに無駄が無いために、現時点ではこれ以外やることが舐めプレベル。
日笠が「三重の刃!」と叫び、中村が「その意気やよし!」と叫んで、
ゆかなが「さぁ、適当に張り切ってくれ」とクールダウンさせるボイスをもう何百回聞いたかわからん。
全部の職業に声当て対応しているせいで、ボイスパターンが無い弊害がここに。
唯一の弱点とも言える状態異常はハッカーにBデータイレイザー覚えさせたら解消された。アカン。

可愛いSDキャラがぴこぴこ動くわりには人がバンバン死んでいくし、死体を調べると結構生々しい説明が入るし、
何か覚えがあるな……って思ったら、ブレイブリーデフォルトもそんなんでしたね。
あれか、グルーミー的な売り方なのか。
スポンサーサイト



  

2013-04.12 Friメンテナンスのお詫びゲーム[雑記]

Time[00:26] Comment[0] Trackback[0]
311.jpg
ネトゲとかやってないから、ここに書くことが何もない日々。
そういやお詫びオンライン、今どれぐらいだろうってログインしてみたら偉いことになってた。
1つのアカウントで連邦ジオン1キャラ作れるから作っておいただけの方がやべぇんだけどw
金くれておけば黙るだろうっていう大人の対応が素晴らしい。
丁度90回ぐらいガチャ回せるな……。




312.jpg
うんまぁ、わざわざ更新するぐらいだから、70回目で出たんだ。
よりによって金設計図とか、俺じゃなくて、誰か他の真面目にガダオやってる人の手に行くべきだったと思う。