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何時ボン楽しい宴会でしたね…

2014-05.22 Thuハリケーン・バウ[艦これ]

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EP7見終えた記念更新。
ツチノコ掘りは無事成功して、イベントを終えることが出来ました。
ただ乳風を掘るまではモチベが続かなかった。まぁ、あいつは5-4と2-2回ってれば出るやろ(慢心)
つーかこの子、めっちゃメタネタっぽい事言ってるんですけど。デップーですか?



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余った資材で大型建造。蒼龍→飛龍→赤城という流れで(アカン)思っとったら最後にこれですよ。やったぜ。



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全部で200時間以上は掛かるアホみたいな潜水艦任務を終えて海外艦も着任。
大和とビスマルク、どちらを先に狙うべきか迷う所。
手持ちの長門型、金剛型がそろそろレベルキャップが近いので、新しい戦艦が欲しいんっすわー。



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そして改造祭り。



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改造前の初期装備、E-4報酬、そして改造後の初期装備で鑑艇修理施設が3つとなる。
これで自身+4隻の艦隊の修理が可能となり、大幅に使い勝手が上がる。
スロットも4つになるが、4つ目の鑑艇修理施設を新たに手に入れる手段がないのでこれが現状のMAXに。



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物凄く貴重な10cm連装高角砲(砲架)を持ってくるが、レアリティと必要性が必ず比例するという訳で無いのがこのゲーム。
むしろ烈風と流星を持ってくる事の方が優秀に思える。
そして、運3の陸奥ネキをも超える最強の運2は改造する事で何と4に。
これで勝つると思っても、陸奥ネキも改造すれば5になるので相変わらず全艦娘中最低値。出落ちの業は深い。
それでも空母の価値は艦載機搭載数と1スロットの搭載数なので、加賀に続いて2位の性能は十二分に優秀。



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重巡から航空巡洋艦になる族。忠実には予定されていただけで実現されなかったif強化族でもある。
条件が大分厳しいだけあって、持ってくる初期装備は優秀。それでもまだ見合ってない感あるけど。
不足分を補う為だろうか、エグい角度のスリットから太ももをがっつり見せてくる。あとパンツを履き忘れている。



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しかし、勲章を消費して手に入れる改装設計図が無いと改造出来ない艦娘の追加。
今までレベル制限だけで済んだ改造条件に余計な条件が追加されただけの糞システムなんだよなぁ。
設計図が必要なキャラと必要でないキャラも、完全に制作サイドの気まぐれでしかない。
例えば、設計図における改造はレベル制限が無いとか、優れた性能を有しているとかならばいいのだが、
そんなことも無い何時もの改二だっていうんだから、本当に延命処置以外の何物でもない。少しは隠す努力をしてほしい。
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2014-05.02 Friピーコック島攻略作戦終了[艦これ]

Time[00:58] Comment[0] Trackback[0]
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興奮して撃破SS撮り忘れたけど、やったぜ。



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E-5報酬の酒匂ちゃん入手のSSも興奮して撮り忘れたのでここで。
イベント開始時は燃料77000弾薬74000銅材91000ボーキ65000で今こんなんよ。
E-4クリア時点では燃料56000弾薬72000銅材85000ボーキ63000だったので、E-5でがっつり持って行かれたのがよく分かる。
てっきり時期的にイベントはミッドウェー海戦かと思ったので正規空母のために溜めたボーキがほぼ不動で虚しい。
まぁ、余ったら余ったで大鳳にぶっ込むんでよ。問題ねぇんよ。



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あと一回で削りきれるかってゲージのところで、削りメンバーの戦3空3で行ったんだけどやっぱり火力不足感があった。
なので瑞鶴out榛名inの戦4空2で道中の安定度を捨て、ボス撃破率を上げる構成に。
正規空母は62型爆戦*1烈風*6烈風改*1紫電改二(笑)*1で制空権を取るだけのマシーンとなり、戦艦の連撃のサポート。
昼に100程度削れていれば、三式弾を持った夜戦攻撃が一発入ればほぼ沈められる。



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逆に言えば三式弾が無ければ、火力はがっつりと下がるわけで。
支援艦隊に使ってたのを引っ張ってきて、装備の交換を忘れたまま出撃してしまった榛名ァ……。
一戦目で榛名だけ一回も昼連撃起きないな……あっ(察し)となった時は一瞬帰ろうかと迷ったけど、
三重キラ付け作業ほんと死ぬほど面倒くさいので、行くしかなかった。
俺の凡ミスからお荷物となった榛名だったけど、離島棲鬼の二巡目の砲撃から霧島ネキを庇って食らって大破。
そして守られた霧島ネキが夜戦で仕留めたという形で決着が着いたので、結果的にすげぇ仕事した。
三女と四女の絆コンビネーション、素晴らしいと思います。



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影の功労者達。艦隊決戦支援艦隊は戦2空2駆2の支援射撃仕様。
翔鶴には彗星一二型甲*3流星改*1、千代田は
これは物凄く意見が分かれる所で、主砲を論者詰みして火力特化させた方がいいよっていう意見もあれば、
支援攻撃の命中率も、艦隊ステータス依存だから電算を積んだほうがいいよっていう意見もある。
要するにどっちが正しいのか、未だ研究不足という感じなのだが、とりあえず俺は駆逐に電算を積んでおきました。
論者詰みは一度もしたことないから火力の比較は出来ないけど、これでもたこ焼きとフラルを一撃で仕留めたり、
戦艦棲姫を(無駄に)200ほど削ったりもしたから仕事は十分出来る感じ。


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イベントを終えての感想。
大型イベントで初のゲージ時間回復無しだったけど、今後もこの方向性でお願いしたい。
その分難易度が高くなっても、こっちのほうが精神的には圧倒的にマシなのだ……。
また司令官レベルによって難易度の変化も追加されて、まだ戦力が整ってない新規勢でも全海域制覇が可能に。
特にE-5なんてボス艦隊から戦艦棲姫削除なんてありえないぐらいに難易度下がってるからね。死ぬほど羨ましい。
ただ報酬の方は今ひとつ。ぶっちゃけ一番凄いのはE-1をクリアすることで貰える烈風改だったりする。
新艦種の工作船・明石もE-2報酬だし、だんだんと尻すぼみしていくのはちょっと悲しいところもある。
酒匂ちゃんは、申し訳ないけど苦労を考えると全くもって釣り合っていないんだよなぁ。
E-5はやりたい人だけやってくださいって事だから、ここに大きな報酬を持ってくるとその言葉と矛盾するからだろうけど。
まぁ、何にしてもこれで時間と資材の減り方に精神を苛まれる事は無くなった。
後はツチノコ掘りがあっさりと成功してくれれば、恩の時っすね。まぁ、あと一週間もあるから大丈夫やろ(フラグ)
  

2014-05.01 Thu破壊する、ただ破壊する[艦これ]

Time[01:11] Comment[0] Trackback[0]
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残りのゲージはこんなもん。
削りメンバーでも落とせる事は落とせる。12回ほど出撃して3回のみだけど。



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これは決戦支援艦隊がたこ焼き一隻、フラル一隻を撃沈。フラルを大破。
そこからストレートに残りのたこ焼きと瀕死のフラルを潰して、早々に離島棲鬼と戦艦棲姫のみに出来たという最高の状況から、その後の戦艦の夜戦含めた7回攻撃を全て戦艦棲姫に吸われたという天国から地獄な画像。
吸引率も異常だけど全部吸っておいて死なないってのがもうね。完全に貴方がボスだ。



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E-5ボスA勝利でも出るんですね。



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ただもう、ウチでは出てこなくていいです。