FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2015-01.24 Sat(^q^)ハイ ワカリマシタ コロセ[艦これ]

Time[02:46] Comment[0] Trackback[0]
1054.jpg
メンテ明け。
あー、やっぱり初霜はLv70無いと改二無理か……とか素で勘違いした図。



1055.jpg
1058.jpg
羽黒龍驤、利根筑摩から三回目の二隻同時改二実装。



1057.jpg
あれ、艦これと間違えて刀剣乱舞開いちゃってた? ってなぐらいにイケメンフェイスになった那智ネキ。
これで妙高型四姉妹全て改二になった事となる。
戦闘狂の三女の初期装備は2号を3つとイカれていたが、次女はそこまで狂ってはいないので2つとマイルド。
変わりに四連装酸素魚雷となっております。物凄くいらないです。狂っててください。
最終的なステを四姉妹の中で比べると対空と索敵が一番高く、火力が一番低い仕様。
索敵は航空巡洋艦を弾いた純粋な重巡洋艦カテゴリの中ではトップ。
だが、対空は番長には負けている。摩耶様がちょっと流石すぎる。



1061.jpg
約1年3ヶ月ぶりの、やどかり氏の改二。別府が来てから一度も無かったんだもんなぁ。
対戦終期のイメージなのか、凛々しくなられた。
雪風とタメを張る幸運艦である事から運53という脅威の数値。
これで時雨改二・飛竜改二・ゴーヤの50タイ軍団を抜き去って単独2位に。
異能生存体の運60には届かないが、最大数値は雪風99、初霜改二100なので最終的には現時点では初霜の勝利。
ただ、雪風や時雨に火力が結構な差で負けているのがネック。変わりに対空と回避は優っている為に、ボスマス夜戦まで生き残るという生存力を重視したい場合は軍配が上がる……かもしれない。
持ってくる装備はどれも優秀だが、最近主人公さん改二が94式高射装置を持ってきたのでインパクトは薄め。



1060.jpg
1062.jpg
二人揃って5-5へ剥きに。
那智ネキは開幕で即効大破したというのに、初霜は夜戦までやったというのにカスダメのみ。
小破にもならなかった。幸運艦は伊達じゃない。



1063.jpg
新実装された3つの高級家具を揃えるとこんな感じに。あぁ、これもう完全にバーだな……司令室とは一体。
ボトルキープは那智、陸奥、千歳、隼鷹、武蔵。安定の飲兵衛勢。
特に那智は2本、隼鷹と武蔵は名札がボロボロって所に相当こいつらが通い詰めているのが伺える。
バーカウンターは秘書官や時間帯によってビールや日本酒、おつまみが乗っていたりと細かい変化があるみたい。
スポンサーサイト



  

2015-01.09 Fri吹雪改二[艦これ]

Time[17:23] Comment[0] Trackback[0]
1044.jpg
アニメ化パワーで主人公さん覚醒。



1045.jpg
地味だあああああやったああああああ。



1046.jpg
いやね、だってここで何かチャラっとしたら悪い事でも覚えたみたいになるじゃないですか。
イモイモモブモブしてこそって感じじゃないっすか。それを残しつつ、少し垢抜けがぐらいで、いいと思いますよ、僕は。
でもフェブリと白書のが可愛かったって言われたら、まあそうだね。
装備の方は94式高射装置搭載というまさかのガッチガチ。
現状で唯一94式高射装置を手に入れる手段で、ここから改修工廠で10cm高角砲+高射装置を量産する事が可能に。
一気に牧場候補にまで成り上がるというランカちゃんっぷりを発揮。
名前だけ見ると既に四連装とか五連装があるからパッと見気がつかないけど、61cm三連装(酸素)魚雷は新装備。
四連装と比べると雷装-2だが、変わりに回避と装甲が+1される。何でや。



1048.jpg
脱げ方も地味。
主人公は肌を安売りしねぇんだよ、いいね?
  

2015-01.06 Tue潜水艦作戦[艦これ]

Time[17:16] Comment[0] Trackback[0]
1033.jpg
謹賀新年(遅)
ぽいぽいと明石大淀が晴れ着を着たりしたけれど、やっぱり僕は大掃除ぼのちゃん。
この格好もあと数日で終わるとか、神はいないんですか?



1027.jpg
という事でね、新しい年も迎えられた事だし、いい加減ね、この手付かずの中部海域を処理しよう。



1029.jpg
こちらが6-1のマップ。荒ぶる海路も見慣れたもんだぜ。
中部海域最初のステージだから、難易度的にはお通しみたいなもんだろうという我々の心を打ち砕くかのような難易度。
進行ルートは編成によって固定可能なので羅針盤運ゲーにはならないのだが、敵編成がエグすぎる。



1028.jpg
潜水艦作戦という名称だけあって、ボスまで行くには潜水艦が最低でも2隻必要。
こちらが選べる編成の選択肢は、潜水艦のみか、潜水母艦大鯨+潜水艦+軽巡or駆逐1隻。
それと空母1隻+雷巡1隻+軽巡1隻+潜水艦3隻の3パターン。
どれが一番楽、というのはさほど無く、何を選んでも利も不利もあるという状態。
画像の大鯨編成はボス含めて合計3戦で済み、最も戦闘回数が少ない為にボス到達率は一番高い。
デメリットは大鯨に戦闘能力は皆無である為に火力面は一番低い所だが、変わりに潜水艦を1隻削り軽巡を入れられるからそこまで悪くはなさそう。
何よりもこの編成が一番難しいのは大鯨が居るかという所。
それをクリアしているのなら潜水艦のみ編成を選ぶ意味は感じられないので、これを採用。



1030.jpg
このマップの極悪な所は、どうあっても潜水艦を編成しないとボスに辿りつけないというのに、
道中の敵に潜水艦絶対殺すマンのソナー搭載軽巡ツ級とソナー爆雷搭載の駆逐ロ級後期型が待ち構えている。
画像の攻撃なんて大破で瀕死のエリツからのですからね。死に体からの一発で中破とかありえん威力ですよ。
こちらが1-5でやってる事をやり返されている感覚。



1031.jpg
とはいえ、中破で収まってくれたので一発でボスまで到達。
しかし大鯨編成でS勝利を取るとなると、全員無傷のままで辿り着くのが理想。
マンスリー任務「潜水艦隊出撃せよ!」では6-1S勝利を3回行わなければならないというトップクラスの難易度である。
だというのに報酬は弾薬600、家具箱大1つ、伊良湖1つとしょぼいのでもうスルー推奨である。



1032.jpg
クリアするだけならAでも構わないので、これにて6-2開放。
ゲージがなくて本当に良かったです。