FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-06.24 Tue[緋想天]

Time[20:00] Comment[0] Trackback[0]
スーパーフルボッコタイムはっじまるよー。

Hard パチュリー
3戦0勝3敗
固めがうめぇの何の、ドヨースピアとウィンターエレメントの使い方がテクsgた。
空中行動切らしてからCで右画面端から左画面端まで運ばれてウィンターエレメントとかエレガントsgだろ。
最初からこんな人で勘弁して欲しいよ!
あと回避結界しておけばよかったんだね!

Hard 魔理沙
3戦0勝3敗
大体魔理沙はExtraだってヤバいっていうのにHardじゃ尚更。
しかも苦手なD攻撃多様してくるタイプで、あーもう見えない。
魔理沙と空中飛翔とダッシュでぐるぐる合戦しちゃいけないなと思いました。
こっち択少ねぇよ!

Hard パチュリー
3戦3勝0敗
上の敗戦から一晩明け。
ここからで立ち回りを見直した。
パッチェさんはヘタなチャンスにJAで攻め込むとCをボッカンとぶち込まれるので、
しっかりとドリルガードさせてから攻め込む。

Hard 小町
3戦1勝2敗
めくりJ2Aガードして空中飛翔で逃げようとするとDAが刺さるっていう話。
どうも相手の攻撃ガードしたら後ろに下がりたい気持ちが強くて、そこを狩られる。
悪癖を意識できた試合だった。
っていうかこまっちゃん相手に変に逃げようとしない方がいいんだろうなぁ。
崩し弱いんだし。

Hard 文
3戦3勝0敗
最強キャラ様が光臨されてガクブルだったけど、
大人しいあややだったので何とか。
暴れあややのが苦手ってのもアレだけど……。
暴れちゃいないんだけど、技のタイミングがあまりよくなかったので快勝。
端で固めの後、一拍置いて疾走風靡を垂直Jで回避、下りJAフルコンおいしいです。

Hard 咲夜・レミリア・パチュリー
3戦3勝0敗
チーム紅魔館。
慎重というか、技の振り方が甘かった気がしたので快勝。

Hard 妖夢
3戦1勝2敗
遂に来ちゃったよみょん来ちゃった。
でもこのみょんは綺麗なみょんでした。
やってて楽しかったです。
それでもやっぱり厳しい、てんこちゃんとは一番相性悪いしなぁ。
肘を読んでJ6A入れてもCHでぶっ飛んでいくからダメージが安い。
ここからドリルぶち込めるようにしないといけないか。

Hard うどんげ
3戦1勝2敗
流石にここまで残ってるうどんげは強い。
またスタイルが特殊でとにかく常時空中飛翔で攻め込んでくる。
最初はJA、J6A、J2Aでこっちが3AちらつかせてからはJ2Bまで取り入れてきて対応が早い。
てんこちゃんは空中に入られる限りはコンボが安くなるからこれマジで有効かもしれんね…。
3戦目になると、何とか対処法がわかってきた、2C対空ですね。
でも発生が遅いからガチで早めじゃないとキツい。
あと飛びたがってるから受身狩りJ6Aがよく入った。

Hard 幽々子
3戦1勝2敗
とりあえず1勝でも取れてる場合は、実力差はそんなにないと思うんですよ。
戦ってても、あー、こりゃ無理だなってのは感じないし。
ギリギリの鬩ぎ合いで読み負けるとか、あと天候の相性とかね。
これもね、花曇ヤバいよヤバい状態。
もう変な欲出さず、ゆゆ様で花曇になったら天啓ぶっぱしちゃうべきか。
あとはまぁ、DCに気をつけるべきかなぁ、裏にも判定あるからなアレ……。

Hard アリス
3戦3勝0敗
初めてHardの住人に快勝できた感じ。
アリスは6Aさえ気をつければてんこちゃんには珍しく大分楽な相手ですよね。
Cが優秀sgる。


合計30戦16勝14敗、まぁ何とかやっていけそうかな。
最初の6連敗が聞いたので、立ち回り大幅に見直し中。
とにかく慎重に、無理に攻め込まず、我慢する、そしてJ6Aに頼り過ぎない。
J6Aは確かに強く、重要な技なんですが、スカった場合偉いことになるんですよね。
僕は大体このミスでダメージを取られることが多いので……。
この変のレベルになるとJ6A誘いの飛翔とか出てくるのでもうたまんない。