FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-07.12 Sat[P4]

Time[05:02] Comment[0] Trackback[0]
えぶりでい! やんぐらいふ! じゅーねーす!

今作から探索が放課後になったので、コミュをきっちり進めたいならダンジョンに行く回数を減らさないといけなくて困る。

そんなんだから完二のダンジョンとか頑張って2日で制覇してみた。
ダンジョン探索、今回拠点に戻ってもHPSPが回復しないんで、SP切れたらそそくさ帰るしかない。
まぁ、雪子姫の城終わってから、アルカナチャンスが始まるので、
それで審判を引いて正位置を当てればSP全回復したりするしね。
逆位置当てるとSP半分とかね、おい審判そこに座れ。

ハッテン場でSP切れたら雪子姫んところ戻って雑魚狩りながらアルカナチャンスを狙って……みたいにすれば、
レベル上げもダンジョン制覇も1日で出来そうだったけど、精神的に大分キツいんで妥協しました。
ドーチャンッ!スカチャー;ツ!ドンスカンチャーッ! って感じで、雪子姫の城BGM重sgるのがいけない。
あとは隠者コミュのキツネと仲良くなってれば金払ってSP回復できたりするけど、貧乏性なので……。
SP回復アイテム? 貧乏性なんで……。

しかし、この方法はなんか伸びやかにゲームできてない気がするなぁ。
鬱陶しいコミュニティのスケジュールから唯一解放されて伸び伸びできるのが探索だったのに、そこまで犯されるとは……。
夜じゃジュネス閉まっちゃうからしょうがないけど。
陽介、親のコネで鍵とかちょろまかして欲してこい、セコムも止めて来い。

魔術師のアルカナチャンス当たって、ラクカジャがマハラクカジャになったのは素直に嬉しいけど、
ブフーラがマハブフーラになっちゃった時は余計なことするんじゃねぇって思いました。
ブフーラの上位スキル言ったら、普通ブフダインじゃない? ねぇ?