FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-07.22 Tue[P4]

Time[05:08] Comment[0] Trackback[0]
ついにクリアしたー! 真ENDも見たぞー!
ってことで今日の分はノーマルENDのネタバレを含むので、
気にする奴はりせちーが絶対逃走覚えるまで見ない方がいいね。
ちなみに今、2週目プレイに向けて下準備する為、自動レベル上げと資金稼ぎをやってるので、我が部屋はくぎゅボイスに満ちております。
マジで集中できねぇ……。



とりあえずノーマルENDを目指すことに。
仲間を嗜めて犯人の話をしっかりと聞くようにもって行けばこっちに。
ちょっとここでのやり取りで陽介が彼の順平さんを思い出させたけど、
まぁ好きな人殺されたわけだし、アレよりはしょうがないかなって思います。

クマ、クマアアアアアァァ!!

後日、犯人の話を聞くことに。
まぁ、分かっちゃいたけど、真犯人は別に居るっていうことにたどり着く。
むしろこの犯人は本当に利用されてただけで、BADだとマジで可哀相ですよ!

様々なヒントの中から真犯人を当てる。
この犯人当て、3回までチャンスがあって、全ての登場人物が選択肢になるんだけど、
結構複線つーか、こちら側に何となく気がつかせる要素はあったんで、
中盤当たりからずっとこいつが犯人じゃねって思ってた人物を選んだら一発正解。
初歩的sgるけど、別に推理物は期待してなかったんで超展開じゃなかっただけおkですね。
想像つかなかった人でも、会話の中に出た一点が大ヒントだからそこから導き出せるし、上手く作ってあるぜ。
これが大谷さんとかだったら超展開sgて3回あっても当てられる気しなかった。

問い詰めたらあっさりボロを出すなんて、何という小物臭……。

クマの正体。
人間に憧れて特別になったシャドウだったっていうオチ。
憧れだけで中身が金髪美少年になるなんてええな、その力くれ。

クマ帰還でりせちー号泣。
りせちー終盤泣いてばっかな。

クマの力で犯人発見。
りせちーですら見つけられなかったのに。
こうなっちゃうとりせちーいらなくない?

真相究明。
一気にキャラが変わっちゃったよ!
顔グラまで新パターン出てきちゃったよ!
しかし凄い喋り方うぜぇ! 声優名演技sgる。
立ち回りがずっとトリックスター臭いと思ってたら、思いっきりそれでしたよ、この人。

ここから僅かばかりの自由時間。
まぁ、主に開始が遅かった直斗くんコミュを終わらせる為に儲けられたような期間。
つーわけで直斗コミュ終了。
当然頂きました、男装少女だって関係ないぜ!
これで本当にメンバー内の女性を全部頂いたことになります。
殺伐とするでしょう、ギクシャクとするでしょう、完二ごめん……。

月も刑死者も終わらせて、全コミュマスター成功。
うっひょーい、2週目の原動力が1つ削がれるー!

終盤になると、前作同様町の雰囲気が終末的になります。
この異常気象と人々の精神状況、もう政府が動くべきレベルだろ。

禍津稲羽市。
天上楽土のBGMがかっこよsgたのでこっちにも期待してたけど、普通だった。
まぁ天上楽土が異常。

真犯人を追い詰める。
そして始まる長い道徳の時間。
これがあったおかげで、橋野が絡んでたことを思い出せました。
いいから早く戦闘しろお前ら。

犯人のペルソナちょっとかっこいい。
生意気にカッまであるなんて。

犯人撃墜。
そしたら何か体からぶわーって黒いの出てきたの、ぶわーっと。
調子こいた犯人に力を授けてたシャドウさんらしくて、アメノサギリとか名乗ったけど見た目がバックベアード様sgる。
メッセアイコンにバックベアード様を使うぐらいバックベアード様好きな僕としては、
こんなつぶらな瞳を持ったお方を殴りたくねぇ……!!

最終戦。
目がきょろきょろして、やっぱり可愛い。
こんな可愛い方がラスボスだなんて……。
可愛い可愛い言ってたらガルガリアンアイズに吹いた。
HP1に老化って、おま。
そして何故か雪子集中狙い。
貴方も好きですか、雪子姫が。

戦闘前のアニメムービーでりせちーが「全力でバックアップする!」って言ったわりにはだんまりです。
まぁ、ボス戦では大体そうだけど。
あと今回アニメだと主人公よく喋るね。
「うん」しか言わないけど。
みんながどんなに勢いつけてても、主人公だけは感情こめた「うん」のみ。

倒したら、案外聞き分けよくて萌えた。
おい、お前ら、あんまアメノサギリさんのこと悪く言うなよ。
アメノさんだってお前ら人間の為を思ってやってくれたんだからな。

犯人確保。
若干力を持って暴走していた部分もあったのか、大分大人しくなった。
本心は変わってないけど、反省はしたようで、これにてめでたしめでたしで一気に日数進んでクリスマスイブへ。

雪子姫から誘いが来たので承諾。
二人っきりでケーキ食って、イチャイチャして、プレゼントまで貰って、
何このリア充……。
最後は今日は千枝のところに泊まってるって言ってあるやら、帰りたくないやらね。
イブの夜って何をすればいいのかな……ってはいはいズッコンバッコンズッコンバッコン。

貰ったプレゼントが主人公専用アクセサリーになるんだけど、
火炎耐性がつくだけとか……。
期末テスト1位おめでとうお兄ちゃん、ってななちゃんから貰った紙粘土の腕輪のが何倍も強いわ。
つよsgて結局最後まで紙粘土の腕輪装備してたわ。
紙粘土で作ったものが全ステータス+5って、何者だよあの幼女。
どれほどの愛の力がこの紙粘土に込められているんだ。

クリスマス兼ななちゃん退院おめでとうパーティ。
やっと堂島宅にななちゃんが帰ってきたぞー! ゲームは終わるけどー!

あんだけ失敗してるのに何故か毎回料理に対してアクティブな女性人。
っていうか主に雪子さん。
毎回毎回、ギャグの時の声が上手くて、もう小清水好きになりそう。

最後の最後、やっとまともな食物を作れた女性人。
真犯人よりこっちの方が完璧に予想外でした。
よかったね、本当によかったね……。
3回失敗してやっと普通に美味しいのが出来たってどんだけ金かかってんだそのケーキって感じだけど、よかったね。

主人公引越しの話題に。
もうりせちーはコミュMAXじゃなくてもやることはやれると思います。
何でこんなに好かれてるんですか。

春まで時間があるんだから遊びつくそうぜ! って陽介が言ってくれるんだけど。
カレンダーが凄い勢いで3月20日まですっ飛びました、畜生!

コミュMAXの方々にご挨拶。
運動部、愛家にいるのは反則だろ。
マジで気がつかなかった。

マーガレットにキスしてって選択肢選んでみたら本当にされて、
や、やったー! ……い、いや、嬉しくない!
妹さん帰ってきてー!

陽介とクマ。
陽介からは友情を。
クマからあいしてる頂きました。

完二手芸教室萌えた。

何か同じ恋人でも千枝ちゃんとりせちーの扱いが適当sgる。
商店街で、場面が変わることもなく、普通にモブキャラと会話した感覚で終わった。
ハゲとエビちゃんより扱いが悪いなんて酷sgるだろ。

他の仲間はそれなりに力入ってて、
直斗くんはもうこっぱずかしいぐらいで、雪子姫が積極的ワロタ。

最初は警戒されてて、言葉数少なだった初めてあった歳の離れた姪っ子と、
1年の同棲生活を得て、ついに大きくなったらお兄ちゃんと結婚する発現が出ました。
本当にありがとうございました、ありがとうございました……。
もうロリコンは絶対P4買ったh

翌日、主人公見送り。
帰って欲しくねぇー!
っていうか帰らなくてよくない?
親の都合で振り回されsgだろこの主人公。

お別れアニメーション。
BADの時と違って、クマとななちゃんと堂島さんが。
それと今度はちゃんと事件が解決したので笑顔でさようなら。
元気でね、また絶対会おうねでノーマルEND終了。
なげぇーよ! ねみぃーよ! もう最後の方適当だよ!