FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-09.03 Wedスーンスーンスーン[緋想天]

Time[21:25] Comment[0] Trackback[0]
無制限 小町・アリス・幽々子
3戦1勝2敗
小町のみ勝利。
んで、ゆゆ様初対戦。
全体的に隙が消えてる、凄い、何だこれ。
純粋に強くなってるなぁ。
あと新飛翔慣れない。

無制限 パチュリー
3戦0勝3敗
もう何か現状一番無理だわ、オアチュリーさんは。
C射の追尾性能が上がったせいで、拘束力、霊力削り能力が上がり、
ロイフレセットされた時のプレッシャーがパねぇ。
空中で飛翔切らしてたらCで運ばれるだけという、回避結界必須ゲーに。

無制限 天子
3戦1勝2敗
いやー、本当にドリル繋がらないね!
同キャラするとすげーよくわかるよ!

無制限 萃香・萃香・アリス
3戦3勝0敗
すいかちゃんも辛そうだなぁ。
妖気-密-がねぇ。

無制限 咲夜
3戦2勝1敗
起き攻め先憂後楽の剣が効果的だった試合。
何かパッドの調子が悪くて最終戦C射が出なかったとか、乙sgる。
あとドリル前結界→クロースアップマジックに吐きそうになった。
これが噂の固めて不利って奴か……。

無制限 文
3戦3勝0敗
空中コンボを食らった後に受身をして、
二人でふよーんって飛んでるところにあややのJ8Aでぶん殴られまくった。
和んだ。


対戦後に、一切ネガってもいないのに、
最弱と呼べるほど弱くなってねーよって言われるのが多すぎる。
そういうのは勘弁してください。
ネガるのはこのチラ裏ブログだけにしておくからさ!

しかしまぁ、これ以上研究しても特に楽になったり、他キャラを追い抜いたりしそうにはないよなぁ。
やはり下位は定位置くさそう。
てんこが最弱候補になるぐらいの弱体化をされたんじゃなくって、
大半のキャラが強化されてる中で弱体化されたから、
その差があってこういう結果になってるんですよね。

何よりコンセプトが殺がれた事によって、キャラ的にもつまらなくなっちゃったってのがね。
ソニックブームが打てないガイルみたいな。
てんこに関してはバランス以前のクソ調整だと言わざるを得ない。
黄昏の人たちは何を考えてこんな性能にしたのかさっぱりだぜ。
てんこ使ったことないのかな……。
中堅下位程度のキャラから、別に極悪でもなんでもない立ち回りの要を取り除くとかさ。

まぁ、それでも全体的な差は確実に埋まってるから、
納得はいかないけどバランス取りとしては成功してますよね。
1.03も絶対に良バランスとは言えないけど、こうやってちまちまと完成品に近づけて行って欲しいです。