FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-09.04 Thu1.03てんこ[緋想天]

Time[17:45] Comment[0] Trackback[0]
1.03てんこのごく一部分のみの感想。

・固めとコンボ
固めには未だにAA>2Bのが安定するんだけど、
Hit時はそこからJ2B>3HS>JA~に繋ぐのがめっちゃ難しくなりました、あひゃー。
しかも密着気味じゃないと2Bがカスあたりになるというオマケ付き。
AA>Bなら多少マシなんだけど、正直これも密着じゃないと偉いことになる上に一部のキャラには密着でも入らないという始末。
JAから入ると特にダメ。
となるともうA>Bのがマシかなって思い、自分はもっぱらこれ。
ダメージ下がるけど、正直安定性を取っていかないと厳しいことになる。
正直今回はB射でまともに固めるのを諦めてた方がいい。
AA>2Bから低空飛翔してJA>AAとかでたけのこをいれずに固めを継続したり、
2A,6A,3Aを混ぜて霊力を削ってみたりしてプレッシャーを与えていくぐらいしかなぁ……。
あと早くなったDhBと強化された緋想の剣の組み合わせも強力。
また、回避結界狩りだけど、これまたB射の弱体化のせいで1Hitから6Hitのどこからでも抜けられるようになったので、前よりは難易度が上がっておられる。
早めに前回避結界されると反撃されたりする。
固めて不利になる可能性があるとか、頭悪いなぁ。

・スキカ
緋想の剣ちょーかっけー。
強化された上に、霊力が削れなかったバグが修正されたので、固めにも使っていけないこともない。
しかし他キャラに比べると、やはりレベルを上げる価値がないスキルが多いのは悲しい。
てんこちゃんも疎雨無双したかったよ、石柱が二本になるぐらいしか……。
あと天地プレスが一切触られてないのが納得いかねぇ。
もう少し発動早くしたって誰も文句言わないと思うんだけど、何故現状維持。

・スペカ
兼並み強化されて、特に全人類の緋想天は実戦投入レベルになりました。
ぶっぱ、台風、DhCCHからのヒット確認、霊力割りコンボなどなどと、様々な使い方が出来ます。
特にDhCCHからは威力が3000ほどにはなるけど、ヒット確認がゆとりレベルなので、よりどすこーいのプレッシャーが上がったといえよう。
威力もコスト5なので絶大です……そう、5コスなんです。
1.03はゲージが溜まりにくくなり、主力カードが4,5コスなてんこは地味に厳しい。
なのでスペル増幅をデッキに数枚入れておくといいと思います。
魔方陣で締めた跡に即押しするようにすれば安全に使えるかと。
不安なら石柱置いたりね。
個人的には先憂後楽の剣が好きです。
ガー不になり、威力も高いので相手に与えるプレッシャーは前よりあがっています。
J6Aで撃墜してからB射撃などなるべく長く拘束出きる物をコンボに入れて、
最後にJ8Aで高く浮かせて、発動までの時間を稼ぎ、相手の起き上がりに地震発動とか、
2度ほど成功したけど脳汁ハンパなくでた。
正直地震部分が当たらなくても、J6Aを当てやすくなるので最後のシメなどには有効。
まぁ、コスト5の価値はないのでロマンスペカの域は超えないだろうけど面白い感じにはなってるなと。


tenko10.jpg
最後に今のデッキ晒し。
これはひどい。
試してみたいことが多くて多くて……。