FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-10.24 Friカオヘ見るために停止だぜ![ライドウ]

Time[01:02] Comment[0] Trackback[0]
現在第弐章・天斗樹林。

前作データの引継ぎアリだと金が貰えるのが楽だし、
何より調理器時代の仲魔が即効加入してくれるのが物凄く感動する。
ま、また一緒にやろうねお前たち!

悪魔会話復活してくれて何より嬉しい。
相変わらずのこの読めなさ。
褒めて褒めて褒めちぎったらただ話し合わせてるだけだろ死ねガッシボカ! とか。
その通りです、本当にすいませんでした。
ギャルゲーなら大抵これでフラグが立つのに……。

武器の種類が増えたんでとりあえず姫鶴一文字→大般若長光にして槍と斧両方味わってみたけど、
斧微妙くせー、失敗失敗。
槍は強攻撃が使い勝手いいんだけど、ぶっちゃけ太刀が一番汎用性高いような……。

4色モーショボーが出来たんで使いまくってる。
かわいくて強いモーショボーたん!
美しい容姿で男を誘惑して、頭を鳥に変化させて嘴で頭蓋骨に穴あけて殺して、
その後脳髄を啜るんだぜ! 誘われてぇー!

前作死んだと思っていたメインヒロイン・業斗童子があっさり生きてたんですけど、なんすかこれ。
しかも性格が変わってるんだけど、平行世界の14代目葛葉ライドウみたいな感じに。
実は中の人が違うとかになったら嫌だなぁ。
でもまぁ、この性格も性格で物凄く可愛いんですけど。
首からぶら下げた探偵手帳に口に筆加えてメモメモ、
大凶のライドウに尻尾踏まれてはにゃああああんしたり、
タエちゃんに手帳取られて勝手に書き込まれて凄くヘコんだり、
もう辛抱たまらないんだけど……猫にも穴はあるんだよな。
初代ライドウが女と聞いて余計興奮した。

ヴィクトルの助手のメイドが可愛いんだけど、
正体がイッポンダタラで口調もあのまんまだぜ。
うぉれを 呼んだのは うぉまえ! うぉぉぉぉぉい!
イッポンダタラにも穴はあるんだよな……。

前作唯一難点だった戦闘システムが大幅に改善されて、デビルサマナーとして物足りなかった悪魔会話の追加。
探偵という設定を生かすために別件依頼など、ボリューム盛りだくさんになっててとても嬉しい。
ストーリーやらキャラクターやら雰囲気、ノリなどは前作そのままなので、前作が気に入った人なら間違いなく買いだよね!
まぁ、前作プレイした人が少ないだろうけどね!