FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-10.30 Thuプレイ七日目の希望する[ライドウ]

Time[02:46] Comment[0] Trackback[0]
ぎゃー風呂で寝てたー! とらドラ少し見逃したぎゃー!
まぁ、いいか、ぎゃー。

第五章・修験地獄第六六六階層で停止。
あと昨日の蛮力の壁、吸収じゃなくて無効化だったね、ライフは回復しないね。
1回だけ使ってみたけど多分無効だからMAG吸収しなかったかなぁ。
使ったの魔人戦だから激しくて正直よくわかんなかったけど!

最近ゲイリンも凪も出てこないセオリーであり、
そろそろタイトルのネタも尽きてしまうので早めのプロセスを希望したい。
まぁ次の章あたりで出てきそうだけど。

印形の儀。
5体のボスの中で一番苦戦したのはショウテンでした。
負けはしないけどただうぜぇ。
火炎弱点の癖に魔法耐性が馬鹿みたいに高くてダメージ通らない。
それでもヒットスタン狙いで打つけど他のボス系にありがちでなかなかスタンしない上に、
猛突進持ちで火力高いからファイアブレス打ってたパールヴァティがボッコにされた。
更にファイアブレスだと費用対効果が悪くてMAGがやばいよー。
その前に十文字斬りぶっぱしまくってたのがいけなかったんだけど。
んでプリンパ使ってくるでしょ、ダルいなぁ思ってライドウソロで時間かけて倒そうと思ったら、
頻繁に使われるテトラカーンで詰むわけで……もう何この象。
めんどくせーからショボたんと二人でアギ当てて殴る殴るしてたわ。
ヒットしてピヨるタイミングがすげー難しいから、めっちゃ時間かかったわ。
正直こっちのがめんどくさかったね!

思えば調理器時代も雑魚で沸いて物理耐性に呪殺弱点とかね。
ムドとか大体の状況で持ってなくて、ひたすら通りの悪い物理攻撃で、
斬り斬りガードキャンセル斬り斬りガードキャンセル……。
途中から斬りきっちゃっても復帰遅いから何とかいけるって気がついたけど、
それでも高いライフでうぜぇ! ほんとうぜぇ!
ガネーシャの色違いのくせにうぜぇ!

他のボスは正直ファイアブレス、絶対零度、ショックウェーブ、真空刃、で乙られた。
いや、多段攻撃直線範囲系ボス戦では本当に強いな、スタンしにくいとか関係ないぜ、ごり押し。
雑魚じゃちょっと面倒な気がしてあんま使わないけど、つーか性能よsgるから自重してるって部分もあるけど。
大コウリュウとかあんな威風堂々と登場しておいて僕の嫁であるバックベアーd…
じゃなくて、イチモクレンにショックウェーブぶっぱしてる横っ腹に真空刃ぶち込まれて2分で死んだからね。

異界でのモコイさん。
地元じゃ負け知らずの悪魔って発現してたけど、どうみてもシュージとかアキラですよね。