FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2008-11.22 Sat今こそ! ヒャーッ!![マビノギ]

Time[10:40] Comment[0] Trackback[0]
mabi185.jpg
どうかね? と言われたので、


mabi186.jpg
やって来ましたハードダンジョン。
マウスがぶっ壊れててまともにネット巡回も出来ないのにやってきました。
キア一般ハードかルンダ一般ハード迷ったけど、クエスト処理の都合もあってキア一般ハードに。
見てください、この長門の力強いタイトル。
エリンでも長門は最強キャラなのは間違いないでしょう。
原作知らないけど。


mabi187.jpg
何もかもが懐かしい。
足音が追加されたので雰囲気でてるぜ。

mabi188.jpg
ブランクありまくりの僕らでも、あまりにサクサク進んでいくから、
こりゃ大してネタにならないだろうな、とろくにSSも取らずに進めてみたら、


mabi189.jpg
キャラが勝手にミル解除して殴りにいったアッー!
しかし蜘蛛かてぇー!


mabi190.jpg
あー、ミルモーション中の無敵で弓回避ミスった……。
しかしこいつらも固い上に混合やべぇー!
長門運よsgだろ。


mabi191.jpg
ハードとか言っても所詮キアでしょ? 余裕w余裕wとかね。
正直舐めてましたぁー! ブランクありまくりの動きじゃ十分キッツい。
ここから気を引き締めていくことに。
長門大量祝福中。


mabi192.jpg
気を引き締めた矢先にやってくる誘惑。


mabi193.jpg
僕たちの本気とはミルサンダーのことです、長門マナポごくごくです。
とにかく皆ライフが多くて、攻撃力が高いので殴られたら即デッドリーか死ですね……。
しかし、SS撮って固まって死んだら洒落にならないので戦闘中は押さず、戦闘後のしょっぱいのしかなかった。
何でこれで更新しようと思ったんだろう……。


mabi194.jpg
一気に飛んでボス戦、本当にSS撮ってねぇ。
何かイントロめっちゃ聞き覚えなくて、
ボス戦BGM変わったのか!? と驚いたんだけど、



これだよ! P3FESコロッセオ戦だよ!
自分で差し替えてたんだよ!
完全に忘れてて本気でびっくりした。
今度はライドウのBGMにしておきますね。


mabi195.jpg
何とかメタスケを処理する(ほぼ長門一人で)
長門一人でFBCCでもいいけど面白くないのでミルサンダーにしよう。
長門サンダー詠唱中、僕カット用にFB詠唱中にゴーレム起床、作戦とか戦略とか無しの大混戦へ。
ミル!ミル!サンダー!ミル!サンダー!ミル!ぶっぱ乙!
僕と長門の位置がゴーレムを挟んで対面と、もう最悪sgて、僕とゴーレムの距離が離れない。
このゴーレム、当然通常と違ってライフ7000近くなどと異様に固く、
AIも進化している上にヘビースタンダーLv1持ちと超豪華、死ねばいいのに。
こんなんと片時も離れず一緒にくっついていて、何度死が見えたことか。
そして最後の最後で本当に死んだ図、ゴーレムと一緒にふっ飛んだよ!


mabi196.jpg
報酬は「フォックスハンター コボルト 太い木の棒」でした。
うーわー、ゴミじゃないけど大して売れなさそうな、一番面倒な、うーわー。
しかしアンテイムドディストラクションダスティンシルバーナイトソードじゃ威力過剰かと思ったけど、
適正だったなぁ……名前長いなぁ……。
ハードは通行書無しで難易度高いダンジョン遊べるっていいよね。
僕らみたいなタンバ引篭もりにはかなりの良調整。
今度はルンダハード行ってビンテージ荒いしっぽ帽子を狙おう。


マビノギは12月11日にチャプター3開始、新シリーズですね。
軽く調べた所だと、
イリアでなくウルラ拡張「タルティーン」地方追加。
平行世界である「影世界」「影ダンジョン」追加。
大分メカニカルな新しい戦闘手段「錬金術」追加。
それに関連するスキルの大量追加。
錬金術と魔術の融合「シリンダー」で更に強くなる魔法使い、人間近接と弓にも慈悲を。
新キャラクター達による新メインストリーム、おっぱいでかい。
新システム「耕作」で、牧場を経営して収穫した野菜を売るというまさかの牧場物語化。
それに課金体制やサービス内容が変更。
20歳無料転生やら、パラディン・ダークナイト・ファルコン・ビーストが無課金でも可能とか。
ここまでやられたら流石に復帰しようかなという話。
まぁ、このサイトのタイトルもますます混迷を極めることでしょう。
ムービー見たらグラスギブネンやクロウクルアフっぽい奴らまで出てきて少しテンション上がった。
あと肩幅が明らかに神父じゃないおじさんがヤバい。
その逞しい腕で優しく抱き包まれたら拒めそうにない、マジで。