FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-02.03 Tue腰が痛い[雑記]

Time[03:09] Comment[0] Trackback[0]
久しぶりにいろんなもんの感想でも。
かなり新しい物からかなり古いものまで。

・矛盾螺旋
2時間とかボリュームハンパないけどよかった。
巴かっこいいよ巴、切ないよ巴。
ただ中盤あたりの演出で、同じ場面を何回も繰り返したり、既に見た場面を別の視点から見たりな演出で回答編的なのが入ってくるんだけど、時系列とかそういうのめちゃくちゃなんで、その辺が少し疲れた。
そして原作読んでないとわかるわけない。
あとグロい、収支グロい、いやー、グロくていいね、ほんと。
でもこれ耐性ない人は結構無理レベルのグロ表現だと思うんですけど。
赤ザコが本編以上に赤ザコでたまらない、アオザギイイイイイイイ!!
40分あたりから登場してちょいちょい出てきて喋るだけで面白いよ赤ザコかわいいよ赤ザコ。
5章がハードだった分、恒例の最後の式デレから、妹様の6章の予告に吹いた。

・スマガ
一応ニトロだからチェックはしてたんだけど、興味わかなくてスルーしてて、
最近またどっかですげー面白いって聞いて、丁度マビノギ飽きてきて暇だったからやってみた。
確かに1週目はよかったわ、うんこマンかっけーわ、すげーがんばったわ。
なのに、何で、何で2週目のうんこマンはあんなんなの?
何であんなかっこよかったうんこマンがほんとのうんこマンになってんの?
青メガネもウザいし救いがない。
3週目は、うん、まぁ、悪くもないけどよくもないって言うか。
1週目のハードな世界観が詐欺の様になってるよね……。
真相知らないで1週目だけで止めておくのが一番いいよね、これ。
最後までやるなら滅茶苦茶長いゲームだけど、もう正直リタイアですね。
一応3週目で8割方蹴りついてる感じだからいいんだけど。

・ハニカム
ファミレスが舞台のラブコメ。何かWORKINGと被る。
ラブコメ言っても女性作者ゆえにあざとい感じがなくて、
少し外した感じで、さっぱりしているので普通に面白い。
むしろ何か和む、でもやっぱり身悶えする時は身悶えするふああああああんあああっん!気持ちいいッ!
鈍さ全一クラスのトイレくんが最強過ぎるので、りっちゃんもトッキーも頑張ってください。
しかし萌はもう駄目だな、最初はメインヒロイン的立ち位置だったのに一体何が……。
全体表紙とかでも、もうりっちゃんトッキーがメインで後ろに萌みたいな。

・ミスト
見たのは大分前なんだけど、
こういう人間の狂気とか汚さが表現されてる映画って好き。
映画となるとネタバレしたくなくてあんまり書けないことに気がついた。
一つ書くとしたら、ラストのオチが本気で秀逸で、マジでアッーってなった。

まだまだ他にもあったけど書くの飽きたここまで!