FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-05.24 Sunコンポジ盾作成 その1[マビノギ]

Time[03:27] Comment[0] Trackback[0]
mabi468.jpg
更新はサボサボしてたけど、修練はがんばっちょりましたので合成6になりました。
ねんがんのコンポジットシールド作成の為に材料を結構用意したんだけど、
雷雨の時間が13:00~13:20しかないというね……。
携帯の目覚ましをセットしておいたけれど、いつの間にかマナーモードになっていたので音がならなかった。
この携帯絶対忍者だろ…。
自力で目覚めて13:16だったので1回しか出来なかったよ!
来週に持ち越された材料が邪魔だよ!


mabi469.jpg
結果はええ、まぁ、こんなもんですね。


mabi470.jpg
あもりにも邪魔だから、雷雨じゃない普通の雨でも1回チャレンジするよ!


mabi471.jpg
でしょうね。

コンポジットシールドまでの道のり
1回目:トルディジャグドミニスカート+バレスシールド+ティカシールド=最高級生地
2回目:トルディジャグドミニスカート+バレスシールド+ティカシールド=最高級生地

出来るまでメモっていくよ。
けど僕お金持ちってわけじゃないのでそんなにガンガン出来ないよ。
手に入るのは何ヶ月後か、いや、そもそも出来るまでプレイしてるかどうか……。
まぁポジっさんだとジャグド無くてもできるっぽいので多少は楽ですかね。

しかし合成6+ケミスタリー6+土曜日+雷雨で89%となると。
現状スキルのみでこれ以上数値をあげられるのはケミスタリー5で+1%
あとはエンチャで繊細な帽子+1%、学者服+2%で現状MAXは93%なんですね。
学者服って2M以上しましたよね、死ねばいいのに。
合成とケミスタリーのキャップ解除きてーはやくきてー。