FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-08.22 Sat洩矢諏訪子 メモ3[非想天則]

Time[03:37] Comment[0] Trackback[0]
同キャラ戦に他人のリプと動画を見ても、自分と同じような動かし方をしていて安心した。
やっぱ行きつくところは同じスタイルですね。


本体の瞳が可愛sgてヤバい
ただデッキはそれとなく個性が出るようで。
手長足長さんはまぁほぼ必須としても、土着神の祟りかミシャグジさまの祟りかは意見が分かれるところ。
スペカは高コスト系は確定状況が少なくてどうにも使いにくいので、主に隙消し目的での諏訪清水以外はネタ詰み。
こんなん入れてないで霊撃なりグリモアなり入れたほうがいい気がするけど気にしない。
冬眠はあればあるで役に立つし、ミシャグチさまもJ2Aぶんぶん振ってくる美鈴に発動モーションでスカさせて、着地硬直に決めた時は脳汁が出そうでした。


個人用キャラ対メモ。
的外れな事が書いてあったとしても、個人用って書いておけば予防線になるっていう考え。
10回以上対戦したことあるキャラのみで。


新キャラ勢な為、たくさんいるんだけど、カエルとの相性は最悪。
射撃戦挑んでも、格闘戦挑んでも不利、ハッハワロス。
火力が異常なので、ワンミスで3000以上すっ飛ぶ、特に難しいコンボでもないのでミスも見込めないよー。
空中移動の使用上、壊れ技のお空アッパーの脅威をもっとも感じられるキャラなんじゃないだろうか。
だが手長足長さんを使うとかなりマシに。
射撃戦ではお空のCに全部かき消されないし、中距離から近距離に詰めたい時とか一緒に突っ込んでいくと安心。
本当にあってよかった手長足長さん、まぁ引くまでが地獄。
6Bも出さずに低空飛翔で突っ込んでくるなら上手くJ8Aあてて2000ほど持って行きたい。
飛翔動作が緩慢な為に狙いやすい、逆にJダッシュは危険、はえーよなんだおまえ。

美鈴
こちらも新キャラ勢な為、たくさんいる。
お空と美鈴は扱いやすい為にか、特に多い気がする。
そしてこちらも相性が最悪。
こちらの主要射撃は相手のCに全部消される、ありえん何だあのわっかは…。
6Cと併用して展開されるとこっちの射撃は相手に届かないで消えて、こっちは硬直に6Cが当たる。
近接特化キャラだから射撃戦は不得意かと思ったらそんなことなかった。
また移動性能がよく、予想外の距離からすっ飛んでくるのでハンパな距離での射撃は危険。
こっちも手長足長さんが機能するけど、お空より早い為、考えて撃たないとJAがすっ飛んでくる。
飛び込み防止の為に土着神の祟りも有効的、というか生命線。

アリス
これも射撃がね…っていうか本当にケロちゃんは相殺強度がヤバい。
アリス戦では遠距離なら出来るだけ人形を壊して行った方がいいんだけど、射撃に範囲性がないので壊しにくい。
一応JCが広範囲だけど、ばらけsgて人形を破壊できるほどのダメージを与えられるかは位置関係による。
まぁ、ちょい溜めすればより破壊しやすいかもしれないけど。
これのせいでシーカーワイヤーを詰んだアリスは鬼に見える。
あと当たり判定が残ってる人形が多い場合は、手長足長さんが機能しにくい。

咲夜
いい加減しつこいけど相殺強度が(ry
ケロちゃんは地上移動がアレな分、空中にいる事が多いんだけど、
さっきゅんの場合は2B、バウンスノーバウンスのように地上から空中に打ち上げる弾幕が強く、飛びすぎると帰ってこれなくなる。
逆に言えば不意打ちJ8Aがし易いことにもなるんだけど、まぁそこはそれなりにリスクがある。
全てに言えるんだけど、地上や低空飛翔で悠々自適に飛んでくる相手をJ8Aで1,2回いわせておかないと、調子に乗らせたまま終わってしまう。
予想外の大木で恐怖の種を植え付けるんだ…。
素早い6C,J6Cがあるので、遠距離でも手長足長さんが潰される。
土着神の祟りはカエルの射撃の中ではぐんばつの相殺強度を持つけど、咲夜の射撃は量が多くて反射の性質を持っているものが多いので消しにくい。
飛び込み防止や起き攻めにはいつもどおり使えるけど。

衣玖
相s
こちらのJ6A・J8Aと相手の袖の距離が噛み合いsgて、CHが多めになる、そしてこっちのが痛い。
それと新スキル「龍神の髭」がカエル相手には機能しまくる。
基本空中にいながら下へ向かう飛翔がない為、かなりキツい。
ガードしたらライフも霊力もごりっと削れるわ、食らうと2000ほどのダメージをもらうわとあっばばば。
まぁJ2Dで回避できると思うので、今度あったら試してみよう。
判定の強さはあまり変わってないのか、怪しいぐらいの距離から4Aカウンターヒットもらえました。
衣玖さんが低空飛翔で攻め込む時はまず間違いなくJ2A振ってくるので土着神の祟りでも妨害しにくい。

萃香
ここにきてやっと射撃戦の相性が結構悪くない相手。
相手の主力の一つである6Bをこちらの6Bで相殺できる、やったね!
高速で飛んでくるHJJ8Aもキツい、高い位置にいても何も安心できない。
またグレイズがついてて判定の強いDC、ガードしてもスペカがないと特に追撃できないので先読みJ8Aで潰すのがベストか。


とりあえず何が何でも最優先すべきなのはJ8Aの制度っすなぁ。
見た目の割に詐欺判定が凄いんですよね、悪い方向で。
ここはあたるだろって思ったらスカっ! っておおい…。