FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-11.09 Mon蒼樹さんが可愛くて生きるのが辛い[雑記]

Time[18:59] Comment[0] Trackback[0]
何か今まで通りの事をしてても気分が乗らなくてすぐ眠くなってしまうので、久しぶりにラノベ勢。
3冊ほど買ってきましたんで、読んだら感想で3回は更新できるよね。
とか言いつつ、めんどくさくなってやっても1回ぐらいでしょう。
ってなことを前持って書いて置けば、天邪鬼なので3回更新するでしょう。
でも、もう何か眠いから読むのは明日から読むわ。
…あれ、これってヤバくね?

( ◇)<デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト
漫画化してた…だと…!?

1話
ライドウは美男子でチンコがマーラ様という設定であるんだけど、いくらなんでもこれは美しsgるでしょう?
このままだとチンコがマーラ様も強化されてるはず、大十字九郎クラスに。
話は1話なせいか、説明もごちゃごちゃ入ってきてカオスい。
鳴海が原作よりウザいのは伝わった、NEETの癖に怒鳴り散らすとかパネッスw
アラウルネエローい。

2話
タエちゃんまで超美人になってるんだけど。
2話にして重体レベルのダメージなライドウ。
こんな泥臭い戦いをするイメージはなかった。

3話
凪が出てきて、これアバトン王後の話なんだと初めて理解したのプロセス。
相変わらずプロセスsgるけど、剣向けられて死ぬ一歩手前でガチガチしちゃう凪かわいいぜ…。
ヨシツネイケメンだけどゴミクズっすなぁ、まぁフツヌシ相手じゃしょうがないけど。
P4のヨシツネなら最強なのに!

4話
続き。
新キャラの綾女のふとももに股間のプロセスがデンジャラスなセオリー。
3話といい4話といい、攻撃を弾くコマで分身するライドウを見るたびにコレが出てくる。
イッポンダタラ登場うぉぉおい!
アバドン王がイッポンダタラに与えた影響はとても大きく、
Googleでイッポンダタラと書き込むと予測でその後にメイドが付いちゃうぐらい。まぁ、可愛いししょうがねーよね。
1話から赤口葛葉が必殺技っぽくなってるけど、これただの剣の名前だからね、シュール。
ラストまさかのフラグ立ち、自分は非常にイエスなプロセスだと思います。

5話
ライドウが学校に通っている描写を始めてみた、小説版とかに既にあるのかも知れんけど未読ゆえ。
学校一優秀で、模範生徒的な称号を頂いていた筈なのに、ゴウトたんつれてきて怒られてるよ。
ここでまた新キャラ登場、まぁ、露骨に胡散臭いんですけど。
鳴海メシウマにイラ壁。

6話
鳴海メシマズで即効メシウマ余裕でした^^
俺のチェルノボルグがぁーがデジャヴってるんだけど、思い出せぬ。
モコイさんにオルトロス、敵ながらバックベア…じゃなかった、イチモクレンと登場悪魔が有名所で熱い。
何かNEETが始めて役に立った気がするけど、大ゴマでかっこつける程でも無く、
直前のイチモクレン×ライドウの触手プレイのがインパクト強いわー、腐女子マジKOっすわー。
別に鳴海嫌いってわけじゃないよ、普通だよ!

まとめ
ショボたんはまだでないんですかねぇ…(チラッ
出ないまま連載を終えられたら、僕はもうどうしたらいいのか……。


( ◇)<電波女と青春男1&2
みーまーとは180度違う方向の入間人間の新シリーズ、イラストが可愛いからそれだけで売れそう。
購入した3冊のうちの1つがこれの新作なんで先に古い方のチラ裏感想でも。

青春的な高校生活を目指す主人公が田舎から都会の叔母の家に単身引っ越し、新しい環境での青春ポイント獲得にwktkしてたら、叔母の家には頭まで布団に包まった自称宇宙人の隠し子がいてマジちょとsYレならんしょこれは・・な話。
1巻の最後で現実逃避を辞めて、電波女じゃなくなったのに2巻とかどうするのかと思ったら社会復帰だと…。
電波ってたのには事情があり、同情の余地があり、それを周りに多少知られていたとしても、
奇天烈な行動で、他人を引かせたり、迷惑をかけていた事実があるエリオが社会復帰する難しさ。
現実逃避するぐらいだから人より弱い精神なのに、バイトの面接に行けばボロクソに言われてヘコまされ、
親の伝で駄菓子屋で働き始めても、エリオがいるからと、悪意無しで店を避け始める人がいたり、
そういった状況が一発逆転するなんてこともない、美少女補正が通じない、ヤバい。
まぁ現実的な暗い部分もあるけど、身内に支えられて、僅かながら前進していくのも現実的。
上の文からは微塵も感じられないだろうけど、たまにラブコメったり三角関係フラグだってあるよラノベだもん!
文もキャラも相変わらず少し癖があるけど慣れればまぁ味に。
1&2とか書きながら2の部分しか書いてないという。

頭がヒットした四十路の叔母の女々さんがウザ可愛い。
マコ君には四十路フラグに逆らわずに突っ込んでいって欲しいわ。
押し絵で良く目元に小じわがあるけど、そんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。
完全に余談だけど、電女春男2から3までの間にハードカバーで1冊出してるとか、執筆速度すごいですね。

( ◇)<今日のマイリスト

こんなんアニメ化したらDVD買いかねないわ。
漫画版の存在を知ったのは、マイリス整理してたらこの動画を見つけて、久しぶりに見たらコメで宣伝されてたからなんですよねー。
同時にドラマCDでのライドウのCVが杉田という情報まで入ったけど、ありえるのか、こんなキャスティングが?
こんなに俺とアトラスで意識の差があるとは思わなかった…!


最新話。
44話の重みがある、いい霊ブロでした。
これで終わりいいんじゃないかな、てんことか最初からいらなかったんや……。
ついでに萃香もいらなかったんや……。