FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-11.11 Wed同情なき同情は同情とは言わず、同情する同情を同情という[雑記]

Time[22:54] Comment[0] Trackback[0]
ちょっとデッキ変更。

霊撃札*2
グリモワール*4
龍魚の羽衣*2
離剣の剣*4
バウンスノーバウンス*2
時符「プライベートスクウェア」*2
速符「ルミネスリコシェ」*2
傷魂「ソウルスカルプチュア」*2

奇術「エターナルミーク」*2を抜いて龍魚の羽衣*2追加。
ミークは強いんだけど、使う状況が大体ルミリコと被ってるのと、
屈ガに対しての弱さがあるせいで使いにくいのでバイバイした。
というかずっとデッキに入ってるけどほとんど使ってなかったな。
昨日の萃香戦でMPPパナされたからパナし返した1回しか出番なかった。
使わないカードが枠取ってるのが気に入らなかっただけで、追加は適当。
とりあえず、あるなら間違いなく使うだろう羽衣にしてるだけ。
流行に乗っかるなら、プライベートスクウェアかルミリコ抜いて身代わり人形*4かとも思ったけど、
離剣・バウンス・グリモア・身代わりで14枚消費したらスカルプ1回しか撃てないとかね。
まぁ、そっちのが強そうだけどね……。
どちかというと宵越しの銭のがワンチャンあるわ。

今日は疲れたので1戦のみ。

アリス 3戦1勝2敗
1戦目は快勝、2戦目は接戦。
3戦目で僕の空中で射撃した後に、上に離脱する癖を前2戦から読まれて、それに対策した動きをされた。
気がついた時は、対応が追いつかなくて死亡ウボァー。
考えながら3戦してる人ってかっこいい…。


何か凄い動画を見つけてしまった。
僕も良く自己満足にしかならない拘りもって作成するけど、これはちょっと鬼sgるでしょう…?
あとライドウ戦の勝ち方がドラマチックsgる。