FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-11.16 Monいいチャージインだ![非想天則]

Time[01:11] Comment[0] Trackback[0]
天子 3戦3勝0敗
固めが甘いので驚異的ではなかった。
ただこちらの固めへの割り込み2Aが上手かった。

文 2戦2勝0敗
本当は3戦したけど、2戦目は激ラグ試合だったので無効。
前の文戦同様、相手が待ち気味だったので、こちらも安易に動かないで、じりじりと距離を詰める。
お互い警戒心持って待ってるんだとしたら、射撃の性能が上な分、待ちに関してはこっちのが有利かな。

紫 3戦0勝3敗
さぁ反省タイムだ!
こちらのJAに合わせての2B対空を何度か合わせられた。
ゆかりんの2Bは食らい判定が非常に小さくなるのが厄介。
幻想狂想穴の使いどころも上手かった、適当にパナしてるだけでも強いスキルを考えて使われると困るぜ。
久しぶりなのもあって、J8Aでの受身狩りに対する意識が甘かった。
射撃の性能が負けてるのはもちろんだけど、相性も悪い気がする。
こちらのB射が広がりきる前に全部掻き消されたりするのが辛い。
ゆかりんはかなり固めが強いキャラなので、なあなあ程度の知識だと抜けにくくてしょうがないな。
歯が立たないというレベルではないけど、勝てる感じではなかったので、実に一枚上手なプレイヤーさんでした。
紫の性能を把握できてるなーって感じで。

レミリア 3戦3勝0敗
先に2勝したら心折れたのか3戦目捨てゲーされた。
捨てゲーされっとズレたんじゃないかと思って、こっちの動きも鈍くなるから止めて欲しいわマジで。

妖夢 3戦1勝2敗
今日一番実力が拮抗してた試合。
どれも3勝しても、3敗してもおかしくないぐらいの接戦。
量産型みょんと違い、2B対空見せたら、JA自重して地上戦にシフトされた。
ガンガンダッシュで接近してきて、これはこれで厄介。
どーっすかなーって考えて、先読みDBって結論に達した。
スキルキャンセルは出来ないからダメージはしょぼいんだけど、
咲夜の技の中で一番食らい判定と攻撃判定が離れてて安心できるわ。

空 3戦0勝3敗
再び反省タイム。
遠距離での射撃合戦に勝てる要素がないのに付き合うのが長sgた、ゲージ溜めさせただけだわ。
打撃もリーチ差がキツい、何よりチート遠Aにボッコボコにされた。
これは相手が合わせたというより、自分の立ち回りが勝手に噛み合ってしまった。
空対地で、JAやJ6Aをガードされた後、着地してキャラの距離がそこそこ開いてると、よく登り低空JBするんだけど、
ここで相手の遠Aがガシガシ刺さってしまうというね。
他キャラの遠Aなら大体届かないから警戒心がグレイズ方向にしかなくて困った。
お空の遠Aはリーチと発生がパねぇからもうパねぇパねぇ。
待ち気味の立ち回りに対してどうやってやっていけばいいのかわからん。
それと、もともとアグレッシブに動くキャラじゃないので、どうも離剣が機能しない。
お空は打撃技の性能が高いので近距離戦で臆病風に吹かれてしまうんだけど、考えるとこの距離でしか勝てる要素がないな。
リーチ差、技の性能共に近中距離がもっとも危険だと思うのに、この位置で様子見してしまうことがおおsgた。
ハンパに近づくぐらいならいっそ張り付きぐらいのがいいのかもしれん。