FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-11.17 Tue俺は日々成長している[非想天則]

Time[02:24] Comment[0] Trackback[0]
霊夢 3戦2勝1敗
何よりもJAが強い。
受身狩りをされないように、ガードを固めにすると、JA>J8A~からお決まりの空中固めにもいけるのが強い。
まぁ適当な所で空中回避結界。
地対空での低空空中固めが好きそうだったから、しゃがみでよくスカしてみた。
「夢想天生」完成されそうになって生まれて初めてほんの少しビビった。

レミリア 3戦3勝0敗
まさかの射撃戦になった。
相手が一向に攻めてこないんだからしょうがないと付き合う。
まー、射撃戦ならこちらのが有利だしなぁ。

魔理沙 3戦0勝3敗
3敗だけど、試合内容は悪くなかった。そして反省タイム。
今更だけど魔理沙の当たり判定が怪しい事怪しい事。
お互い攻めてはいるのに、これのせいで噛み合わないイメージが。
非になって誘導性が強化された射撃がキツい、特にCはグイっと来るね。
久しぶりなせいで、頭に入ってなくて最初のうちは食らいsgてしまった。
デッキが流行の自己強化型。
グリモア、グリーンスプレッド、ステラミサイル、ラジアルストライク、デビルダムトーチを各4枚。
3戦目の3ラウンド目でフル強化完成されて地獄だったわぁ。
グリーンスプレッドが最初拡散した弾にも判定があると知らずダメージ貰いsgた。
まぁ理解したらしたで、その広範囲っぷりに対処の使用がない。
対空にもなるし、爆発の持続が長く、相殺Lvも高いので空間制圧力も半端ではないステラミサイルは天敵レベルの厄介さ。
正直これをパナされてるだけでお手上げ侍。
お互いガードが固くて馬鹿みたいに時間かかったんだけど、強化デッキな分こっちが不利に。
しかし短期決戦に持ち込めるほどガンガン攻め込める相手でもないのが困る。

( ◇)<ワンピ新OP

すげーネタバレなんでコミックス派は注意した方がいいんだけど、残念ながらこれ、アニメOPなのよね。
アニメだと、まだMr.3が出てきたあたりなのに、既に現在のジャンプの展開やってるからね。
前のOPもまだ天竜人とうんたらやってる時に、インペリアルタウンやらハンコックやら出てたけどね!
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない、問題はこのOP曲。
声といい曲調といい、聞いてて得体の知れない苛立ちが襲ってくるレベル。
特に後半の絵との合わなさは異常だわー。
あもりにも凄いもんだから、調べてみたら矢口+ヘキサゴンファミリーとか、やだもう超納得。
前半の曲にあわせて用意したっぽい和やかなパートも、今のガチ展開に水を差す感じでいらんわ。
総じてキムチのがマシでした。