FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-11.25 Wedははっ!!何アイツ[非想天則]

Time[01:15] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<黄昏フロンティア 更新
ひデポのだけどな! くそぅ!


簡潔に。

咲夜 3戦1勝2敗
ガン逃げでバウンスばら撒かれるだけで結構うっといのね。
あとミスティは咲夜には相性最悪っすね、展開前に潰れる。

衣玖 3戦1勝2敗
中距離で前後にジャンプしながらガン待ちとか。
あたしもうどうしたらいいのかわからなくて…。

諏訪子 3戦3勝0敗
土俵際の粘りを見せられまくって精神的に追い詰められたが、何とか。

レミリア 2戦2勝0敗
何から何まで、噛み合いまくったでござる。

小町 3戦2勝1敗
何気に復帰後まともに戦ったのは初めての小町さん。
こちらのチキガや低空ガードを空ガ不能攻撃とJ6Aで拓れるんだけど、空ガ不の方を余り使ってこなかったので個人的にはやりやすかった。
まぁリターンがでかいのはJ6Aですもんね。
最初はDC振りまくって来たから、まかせろーといわんばかりにバリバリとJBで狩ってたら、
地上行動を控えるようになりJ2Aギャース状態に、ここからが本当の地獄だ……。

レミリア 3戦1勝2敗
画面端で固めてるときに、相手のガー反を読んで6Aで狩って、何故かスカルプ撃ってしまって敗北。
スカルプは密着に攻撃判定ないって、分かってたのに、つい気分が舞い上がって……。
僕がガンガしてたせいか、レミィのJ2Aは結界で抜けられるんだって最後に教えてくれた。
いやぁそういえば緋からそうでしたね、忘れてたぜ。自らのキャラ対策の怠りを恥じた、嘘だけど。
咲夜のJ2Aが抜け所だってのまで教えてくれたけど、知ってるけど狩れなかっただけだよ畜生!


流石にこのクラスだと、初戦に暴れ狩りしまくると、徐々に動きが慎重というか引き気味になってくるんだよなぁ。
そこで緋のさっきゅんだと割りキャラでもあったわけだから、
相手が固まるのを良しと出来ないプレッシャーがあったわけで、なるほど強いわけだぜ。
正直今はガンガされるともうどうしたらいいのか。
まぁ結界狩り制度を上げてプレッシャー上げていくしかないか。