FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2009-12.18 Friライトさんクンカクンカしたい[FFXIII]

Time[00:20] Comment[0] Trackback[0]
ライトニングさんがエロくて生きるのが辛い。
この超画質でぐりんぐりん動いて脇の下とかガンガンこっちにアッピルしてくる。
そうなったら流石にパンツ食いたいレベルで好きになっていたのも無理はない。
基本こんな感じで最低のプレイ日記になると思う。

予想はしていたけど専門用語が多くてワケ分からん面白い。
一応予習はしたけど、単語と意味に関連性を見いだせないと頭に入らないってのがよくわかる。

3章ぐらいまで行ったのかなぁ。
一本道って言われてたけど本当にそうでした、まだまだ一本道が終わりそうにありません。
1,2章は操作キャラがホイホイ変わって忙しいったらない。
その上戦闘システムに制限かかってるからただのクリックゲーで退屈気味。
ただ結構サクサク進むのでそこまで苦痛ではない。

やっぱグラフィックはヤバいな……。
個人的にはそんな重要視しない部分なんだけど、それでも流石にこのクオリティは息を呑む。
ボスはもちろん、雑魚敵までクオリティがヤバい、他のゲームなら余裕でボスだわこれ。
てかベヒーモス改が序盤の雑魚って、ベヒさんどんどん品格無くなってきますね^^^;;

まだ出てきてないバハムートの姉ちゃん除くと、ライトさんとアフロ以外微妙なんだけどこれ。
スノウはあえてそういう風に作ってあるんだとしてもね、ヒーロー(笑)とかね。
何かエッジさん臭がするんですよね、全部全部全部だ!
周りが見えなくなるぐらいセラ信者でPTメンバーも引いてる。
ライトさんはブチギレて2回もグーパンから膝蹴り入れて、お前は口だけ何だよカスと罵倒までしている。
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性剣士の高貴の部分が疑問視される行動。

ヴァニラは色々あるけど、矢口にしか見えなくなってきたのが一番ヤバい。
アフロはやはり洋画に出てくる面白黒人のパターンでした。
逃げ腰だけど何だかんだで腹くくったらイケメンの上に常識がある、マジまんま。
多分バハムートの人はまともそうだから、これでPTメンバー決まったんじゃないかなもう。
あれ…ヒーラーがいないぞ…。

戦闘は徐々にシステム解禁されてきて、理解してないでなぁなぁで行くとルシになった後のボス戦あたりで普通に全滅食らう。
ライトさんがアタッカーの癖に馬鹿みたいにHP低いせいもあるけど、超可愛い。
ここで強制的にオプティマチェンジの重要性を覚えさせられる。
基本はアタッカーやブラスターのような攻撃的なロールのオプティマでブレイクゲージを稼いで、
ピンチになったらディフェンダーやヒーラーのような守衛的なロールを組んだオプティマにチェンジして体力回復ってわけですね。
2人が攻撃系に回って1人がヒーラーっていうオプティマでいいんじゃね?って思うけど、
これだとなかなかブレイクゲージが溜まらず、ジリ貧になっていくので中々にバランスがいいのかも。
正直自分で見返しても何言ってんだこいつ…みたいな感じの文章。

ただこれほどハイクオリティな見た目で、敵の行動を自在に回避出来ないのは何か違和感があるな。
こっちが攻撃の時すげぇ華麗に動くのに、敵の攻撃に対してはぼっ立ちってね。
あと敵を倒した時の音が欲しい、倒したのか倒してないのかわからん。

BGMは浜渦さんなので何も問題がない。
閃光のおかげで作業的な通常戦闘も余裕で楽しめるぜヒャー。

ライトニングさんペロペロパワーだけで全クリ出来るかどうか不安です。