FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-01.24 Sun見るがいい、我が力を![非想天則]

Time[06:30] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<非想天則パッチ Ver.1.10公開
待ちかねたぞ! たぁ!
まさか黄昏が1月23日とか洒落た日に何かするとは思わなかったぜ!

我々の咲夜さんは上方修正。
まぁあの性能で下方修正されたら泣くわ。
細かいことはスレ見ればいいんだけど、実際に体感したものだけインプットアウトプット!


・DC グレイズ発生が遅く
弱体化。
けどDC関係はどれも弱くなってるらしいので無問題。


・J6A 着地硬直削除 判定強化?
発生遅い短い。判定薄い。硬直長い。そんな微妙としか言えなかったJ6Aさんが!
地味だけど、これで大分振りやすくなったので一番ありがたいかもしれんね。
判定強化は詳細不明。


・3A 発生速度上昇
入力したらすぐ発動ぐらいになった、前は一泊置いてから発生する感じの鈍重さ。


・J8A Hit時相手の打ち上げが低くなった
J8AHit受身狩りJ8Aがやりやすく、それ以外にもキャンセルJBなどをガードさせやすく。
まぁ、空中固めor受身狩り強化ですね。


・B射 キャンセルが早くなった
固めの暴れ抜けor結界を狩り易く。
まだ慣れないのでこっちもビビって何も出来ないことがたまに、先行入力復活も合わさって危険。


・離剣の見
059.jpg
灰色になりましたー。
おいィ……。


・Bクロースアップマジック 硬直・持続減少
外した時のフォローがしやすくなりました。


・ダンシングソード B:チャージ C:全弾発射 各種打撃でナイフ自動発射本数変化
063.jpg

064.jpg
ブログのプロフ画像のモーションがここで使われた!
当てて不利という超性能がやっとまともに。
Lv2以上ダンシングソード展開中にDB当てると2200ぐらい減る、結構バカに出来ない。
受身不能時間も変化してるみたいだから当てて不利なのも無くなるのかな。
クロース上書きじゃなかったら使えたのに、残念。


・銀符「シルバーバウンド」 発生速度増加
うーん、地味!
一応夜霧変更前は唯一空中発動可能のスペカ。
J8A強化でワンチャンあるかもね!


・時符「イマジナリバーチカルタイム」 発生速度増加 硬直減少
060.jpg
相手のJ2Aを先読みして展開。

061.jpg
J2A食らっても、

062.jpg
発生保障があるので勝利。
みたいな使い方も発生速度が上がったから出来るのかなぁ。
1.03の時全然使ってなかったからね…。


・幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」 性能変化
現在のわからん殺しスペル。
幻符「殺人ドール」の性能上位版でなく、発動後少し時間を置いて発射、割と早いけどコンボに組み込める速度ではない。
空中発動可能・展開中操作不能。
威力は生当てで5000と4コスにしては高火力。
ただ確定状況が現時点だとCHDCぐらいしかまともなのがない。
J8Aの仕様変更で空中固めが強化され、これもまた空中でパナせるスペカになったので、その辺ワンチャンあるかな。
おぜう様相手に台風でパナすのはとても有効でした。


・光速「C. リコシェ」 Hitまでの時間増加
そのせいで超うるせぇ。シュンッ!!キンッジジジジッキンッジジッジジジジッキンッジジッ!!!
起き攻めで逃げられても、ガン逃げしにくくなったってことでいいかな。


スペカスキカ修正は他にもあるけど、触ったのはこれぐらい。
まぁ追加技とか書き換えとかされてる方々に比べれば地味だけど、強化されたには変りないから楽にはなったよね。
ただスペカ面の強化はこれ以外もちょっと突飛な感じなんで、鉄板カードとなるには難しいかな。
プラベルミリコドールの安定性は異常。
他のキャラは阿鼻叫喚だろうけど、咲夜さんは基本的に平和。
ババァは禅寺反確とかメシウマ、長らく苦しめられていた出し得技が潰れると超気持ちいい。


065.jpg
まともな性能なら使用キャラにしようかと思ってた早苗さん。
新6A可愛いけど、ヤバそうなんですけど。
流石に判定通りはないだろうけど、十分空判定ありそうでつえー。