FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-02.10 Wedいてつくはどう[雑記]

Time[03:36] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 家庭版
μ-12がきた! これで勝つる! 何これめっちゃエロい、そしてクサナギでかsgる。
でも胸は大きくならないノエルカワイソス、これで唯一の完成体とか不完全者思い出すわ。
まぁ、この辺を家庭版のストーリーで片付けておかないと次回作でノエル出せないもんね。
何にしても新キャラ導入はテンション上がるわー。つーかコンドムは一人四役とかおおsgるだろ、一人死んだけど。
発表が早いから発売日春ぐらいかと思ったら、夏じゃ結局前と変わらずかな。


( ◇)<コブラ「おんやあ、クロコじゃないか」 黒子「やっと見つけましたの」
一方さんwww
説明が長いのも吹くわ。


( ◇)<非
てんこ再開。忘れてるかと思ったら案外覚えてた。
自発的にごりごりと攻めて行けるキャラじゃないから割かし慎重的な動きに慣れるのがありがたい。
強キャラだった1.03時代は使ってないから未だ頭に残る使用感は緋1.06なんで、1.10で弱体化されてても違和感無い。
今日は様子見で天則観放置してたので、連戦系の勝率部分は結構曖昧です。勝ち越してたのは間違いないが。


衣玖 3戦1勝2敗
初慣らし相手は親の部下でした、いやぁー。
ここでJ6Aの弱さを実感出来たので、後の試合ではほぼ封印に。
スカしたら相手が余裕を持って反撃出来るレベルの硬直増加はやっぱキツく、もうぶんぶん振れる技じゃねーな。
水得の龍魚と龍神の怒りの組み合わせのめくりが見えねーw そんなネタもあったのか衣玖さん魅せsgだろ。
土壇場でJ2AをCH確信して、全人類パナしたらJ2A通常ヒットだったでござるの巻で死亡。恥ずかしーッ!

チルノ 14戦9勝5敗
思えば1.10になって初めてまともに対戦したかも。
使用人口が少ないよなぁ、今回の変更点でも派手なのは無かったっぽいから以前レアキャラのままだろうか。
未だに対戦経験が少ないし、たまにしか遭遇しないから端固めの安定結界ポイントがわからない、多分J2Aだと思うけど。
強化点はアイシクルソードが強くなったのだけは覚えてて、丁度使ってきてくれた。
3Aに2結界するとBソードで結界狩りで判らされたり、それのおかげで増長固めされるのがキツい。
最後までガードしちゃうとちょっと反撃与えにくいのが厄介。

霊夢 3戦3勝0敗
霊撃で吹っ飛ばされたから、後の相手の行動を射撃一点読みで受身後即全人類パナして成功して気持ちいいーッ!
増長拓にも程があって申し訳なかったけど…。
JA弱体化された分、まぁ確実に楽にはなってるかな。
対空射撃が通りまくった試合だったからあまり意味なかった気がするけど。
どちかというと色々と射撃の強度が下がってるのがありがたい、こっちのC射が通りやすいぜ。
霊夢がしんどい言われるのがなんとなく伝わった。

妖夢 10戦6勝4敗
対空射撃が良く通った試合。
それでも結構負けたのはホールド攻撃が見えなく、反応出来ないと見るや連発されて大分荒らされてしまった。
美鈴と妖夢の中下段ホールドはいい加減反応出来ないとなぁ…。
つか見えてるなら迎え撃つのでなく、2Aでも差し込んだ方がいいのだろうか。
低空で接近してる時に状況不利で逃げHJする癖もどうにかしないと、読まれてるとJ8Aで狩られる。
割り全人類狙ったら、直前のB射で割れて相手がダウンしてウボァー! 計算ミスったー!



限られたルールの中で勝利条件を満たしただけなのに面白いw