FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-02.12 Friサブミッションこそ王者の技よ[雑記]

Time[05:01] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<遊戯王5D's
チーム5D's結成!
96話にてやっとタイトルが意味を成すアニメて。
双子とアキさんが本当に久しぶりに登場、長かった満足編終わってからも3週ほど出番がないって…。
まぁ遊戯王に置けるヒロインの立場なんてこんなもんだけど。
牛尾さん復活フラグが立ったけど、同時にかませ犬フラグも立ったように見える。
イリアステル勢にボロ負けして、遊星あいつらには気をつけろ的に助言残して救急車に運ばれる姿が目に浮かぶ。
何時も魅せカードばっかり使ってるから、原作よりの地味なカードを使ってくる相手が凄く強く見える。
素早いモモンガで1000回復&リクルート効果はライフ4000のアニメルールだと極悪sgるだろ。


( ◇)<おおかみかくし
寝落ちしてたので気がついたら半分以上終わってた、くっそおおおおお(棒)
兄貴というネタ要因が消えたら、もう後に残っているのは置いてきぼりの展開のみ。
説明しろとわめき散らす主人公に感情移入するのは本当に容易い、いい加減何か少しぐらい教えてよ!


( ◇)<すごい一体感を感じる!
このAA好きsgて台詞覚えちゃってるぐらいだけど、派生がこんな増えてると思わなかったわw


( ◇)<『ブレイブルー コンティニュアムシフト』美しすぎる2D格闘ゲーム最新作見参
μ-12の画面はまだっすか。
そういやファミ通ではレイチェルの横に立つ老紳士は何者か!? みたいに書かれてたけど、
ヴァルケンハインは普通に前作出まくってたじゃねーか、煽りが適当sgるだろ。


( ◇)<非
レミリア 3戦2勝1敗
結局一度もトリックスターデビルをガード出来なかった、見えてるのにガードが間に合ってねぇ!
3戦後もちょっとやったんだけど、立ち回りが逃げサーヴァント主体になって、追えないっちゅうねん。
距離があるとC射が散っちゃうから全相殺も難しく、
威光するにしてもグレイズ付打撃技が2個あるおぜう相手には読まれてると死ぬ。
この強行動を止めにくいのが厳しいなー。

咲夜 3戦2勝1敗
6A決め打ち回避結界で安定逃げでした。

小町 3戦2勝1敗
不貞腐れてキレられてしまった。

紫 3戦3勝0敗
色んなネタが試せてた。
ただまぁ、不譲土壌の剣とかメインで使われるほど流行ってるわけじゃないから、
わからん殺しの範疇も多少あるんだろうなと。

文・妖夢 2戦2勝0敗
レイパーだと思われたらしくて、使用キャラ以外の妖夢を出されたり。
んで倒しちゃったら、3戦の所2戦で即ESC後無言。
一応勝率的にはHard内なんだけど、つーかまぁ詳しくは測定中なんだけど。
もうLuna行くかー。


チルノ 3戦2勝1敗
こっからLunaに。
6A>6Bを前ダッシュグレイズDB暴れを不譲土壌の剣で狩るネタが使えsgてた。
相手が残り僅かで、こっちは結構体力残ってたからどすこーいしてみたら、
それがスカって霧雨グレードクラッシャーで4000以上入って、体力丁度減って死亡吹いた。
慎重に立ち回らないといけないっていうのが見にしみたぜ。
3勝いけそうだったのに、こういう所で詰めの甘さが出て勝率が伸びないわけですね、わかります。

うどんげ 3戦0勝3敗
とにかく基本しゃがんでればええねんって対策が出来てるちびキャラがキツいの何の。
しゃがまれりゃJAはスカりやすく、JA>JBorJ2Bもスカる、というかこれは立ってても怪しい感じ。
立ちかしゃがみかよく見て振らないと駄目ね。
行動も先読みされてた部分が多く、単純に上手かったぜ。

妖夢 3戦2勝1敗
ブチ切り勢は固まったかと思ってびっくりしてしまう。
1.10からよく見るなーって思ってたけど頭上花剪斬って結構ありな選択肢だったんっすね。結界狩られる。
晴嵐ギャンブルで成仏得脱斬ひかれちゃった悔しいっ!


087.jpg
相変わらず適当に組まれたデッキなんだけど、案外不満がなかった。とにかく銭はガチ。
デフォスキルでも戦えるキャラだと思うんでスキカは少なめにしてスペカを多めに入れてるんだけど、
実際使ってるのは不譲土壌と全人類ばっかという罠。
天道は判定強化されても相変わらずお守りで、それ以上の効果は特に期待してないので、確定状況すら逃す始末。
DCガード後の釣りに使えるんだろうけど、隙消しにしろ釣りにしろ不譲土壌でよくない的な不譲土壌信者。
緋想天促も1.10で唯一優れていた霊力削りが弱体化されてどうなのって感じだけど、
まだ2Bからの連ガで2.5削れるのね。トドメ用にワンチャンあるかな…。
あと動きがまだまだ咲夜さん、いくらなんでもJ2A振りsgな所とか特に、咲夜さんなてんことか実に気持ち悪い。