FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-02.27 Satぷんぷんぽん[雑記]

Time[08:24] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<デモンズソウル
城-1の開始左横の鉄格子があかねー。友達はいけたらしいんだけど僕は無理ですギャー。
アイテムいっぱい落ちてるのが橋の上から見えるのに取りに行けないジレンマ、お前らジャンプ覚えろよクソッ!
他に入り口があるのかと思ってもっかい城-1回って、怪しいところ落ちてみたりしたけど死んだだけでした!
ソウル傾向が最白なら通れるってメッセージあったけど、白でも通れない。
まぁ、通れた時は普通に開いてたらしいから、多分白さが足りないんだろうなー。

嵐の祭祀場-1の拡散の尖兵を倒そう!
手前の城門上からじゃ魔法が通らないっぽい、弓ならいけそうだけど用意とソウルがいるのでめんどい。
なら真後ろの崩壊砦からなら魔法届くんじゃないかと思ったけど無理。
んじゃ砦に隣接しているボロ板の屋根の上からなら届くんじゃないかと、高所からダッシュで落下してみたけど進入不可能。
どうしようか考えてたら、さっきのダッシュ落下で一瞬タゲ範囲に入ったのか、尖兵さんが暴れだし右に移動。
これ、砦の凹凸の凹の間なら魔法通るんじゃないかと思いタゲって見たけどターゲットは不能。
ノンターゲットで発射角度誘導してパナしてみたら通せた。
そして通った魔法が羽か何かに当たってダメージ通っちゃったからもうヒキコモリフルボッコの始まりですよね。
何か強敵相手と真っ向勝負するとかそういった考えは一切出てこない、以下に安全かつ楽な手段で倒すか模索するゲーム。
おかしいな最初はほんとこんなつもりじゃ…。
もう基本戦法からして逃げ撃ちだし…。

嵐は尖兵さんより、めっちゃ頑張って前転してくる骸骨さんが鬼門。
というか左に盾、右手に触媒装備ならダメージはもらうけど割と安定して倒せたんだけど盾外したら普通に強敵。
魔法よりも盾で前転ガードして止めてから右手武器でボッコが安定するんだろうけど、ダメージが非力すぎて無理ぃ。
でもこのステージでもっともポピュラーな敵だからねこれ…。
嵐とか塔の最初の敵の配置の仕方って、絶対城-1クリアして調子乗ってるプレイヤーの鼻っ柱をぶち折る目的だよね。
タコは静かに背中から瞬殺されるけど、骸骨さんはガッチャンガッチャンガッチャンと恐ろしい動きで恐怖を与えてくるわ。

デモンズソウル使ってソウルの光覚えてみたけど、やだ何これかっこいい…。
貫通光線ヤバいです。MP消費もヤバいです。

坑道-2からたまに出てくる光るトカゲみたいなの。
倒すと貴重品っぽいアイテムを沢山落とすけど、物音たてたりプレイヤーを視界に捉えると逃げるか姿を消す。
こうやって、こいつは特性をこちらに覚えさせた後に、リフトを起動させて降りた先に結晶トカゲが2匹。
リフトの駆動音で物音たってるから一目散に右のトンネルに逃げ始めるトカゲ。
アハハ待ってよーと後ろから追いかけて火線パナしてたら、何かファントムがこっちに向かって…赤い…!?
赤NPCファントムがこちらに向かってガンダッシュううううう!! しかも2体てええええええええ!!
こっちもすぐさま方向転換してガンダッシュ! この罠考えた人すげー。
もう普通に吹いた、初見でかからない人はまずいないだろこれ。
幸い狭い通路で気がつくのが早かったんで、逃げソウルの光で余裕でした、貫通効果つえー。

純魔として生きるにはツラそうというかゲーム的に損した気分が凄いので魔法剣士に移行するかー。