FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-02.28 Sunお願いソウルの光ゲー[雑記]

Time[03:47] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<デモンズソウル
基本しくじったらガンダッシュで逃げるチキン貴族が嵐-1を突破。
標準的骸骨さんは火線で一殺出来るように装備を調節して、姿隠し(盗賊の指輪)で見つかりにくする。
これで相手の索敵範囲狭めれば、ギリギリ索敵範囲外からロック火線が撃てて最初の階段まで余裕になった。
だけども、崖裏に行くと足場はクソ悪いわ、黄金骸骨出てくるわ、空飛ぶエイは入るわで洒落にならん。
まずエイを全部処理しないとめんどくさすぎるので弓導入。
ここではじめてのそげき! 案外難しい、弓何本無駄打ちしたかわからねぇ…。
ソウルの光でも倒せなくもないけどこれもまだヘタクソすぎてMP勿体無いわ。
左側のエイは梯登った上から、右側のエイは崩壊した砦の右側で全部倒せた。
今まで右の狙撃ポイント判らなくて2匹残したまま崖裏通ってたから無理ゲーだったんすよね…。
エイ全部処理したらもう黄金骸骨しかないので足場は狭くても火線引き撃ちで余裕でした。
引き撃ちが強いとか、何だろうこのアーマードコアしてる感じ、フロムのゲーム全般的な安定行動ですかこれ。

ここのデーモンわからん殺しすぎだろw
とりあえず中央にどでかい穴が開いてるから、下を覗いてみようと近づいたら何か触手が飛んできて、
ウチの貧弱な貴族娘だとこれで即死でポカーンとしちゃったからね…。
2回目でとりあえず安置探そうと部屋の隅っこに行ったら何か崩れた床の破片みたいなの投げつけられてわけわかんねーw
もうぶっこむしかねーなと思って横の階段から降りてみたら、頭にターゲットロックできたんで、
ソウルの光パナしてみたらかなり減ったんでこれは行ける思って、横に動いて触手いなしながらボコスカ当ててたら、
今度は足場を崩されて落下、やだもう何こいつ爆死しろよ…。
こうやって学習した結果、3度目で倒せました。

次はどこいくかなーってまぁ色々とふらふらしながら次のレベルアップにちょっと足りないソウルを調達してたら、
黒ファントムが侵入とかギャー! でも速攻回線不調?で落ちた、ちょっとがっかりだよ!
まぁもしかしたらSL下げたかったから意図的に落ちたのかもしれんけど。
しかし肉体失う場所も考えないとあかんっすね。
嵐がソウル傾向最白っぽいからここでだけは死にたくないけど現在の道場にしてるので事故死が怖いわー。

筋力18技量13まで上げて打刀を使えるようにしてみた、結構強い。
両手持ち強攻撃のモーションかっこいいけど溜め長すぎるw
あと刃こぼれし易いのに、攻撃する度に長さを持て余しているのか地面にガリッ!ガリッ!ってコスるのやめて!

魔法の武器は魔法系統に特殊改造した武器や一部のユニーク武器には使えないのね、ちぃ覚えた。
そりゃクリスナイフとか月とか欠月とかついた武器に付与出来たら普通に強いもんなぁ、よく考えられてやがる。
打刀結構気に入ったから欠月つけようかと思ってたけど、これは少し考えないとあかんな…。

魔法・奇跡方面は絶賛放置中。
でも奇跡は一度きりの復活を使いたいので最低でも記憶スロット2にしないといけないので信仰はまだ上げる予定。
魔法が迷う、完全に魔法剣士にするなら完全な防護+魔法の武器でスロット3消費で済むから今の魔力でも足りる。
けどやっぱソウルの光ぐらいは持って行きたいから4まで開放しようかなぁとかも思うわけで。
何だかんだでまだ戦法は純魔だからねこれ、魔法の武器なんてつかってねーから!
急ピッチで体力・頑強を上げてるけど、ほんと一体何時になったら殴りにいけるステータスが完成するのかわからんぜ。