FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-03.01 Monかぼたんちゅっちゅ[雑記]

Time[03:04] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<デモンズソウル
デモンズやりすぎて、チキン立ち回りがリアルにも影響し始めてきた貴族が腐れ谷-1攻略。
足場は悪いし、汚いし陰鬱だし、炎付与した槍でついてくる不廃人はウザいしであんまやりたくなく最後に残った-1に。
肉体だったので黒ファントムが侵入。
とりあえず急いで周りの雑魚を処理して、火線程度じゃ対人当たってくれない言うから、
黒ファン用に打刀+2と魔法の武器を持ってきたので付与。
ギリギリ間に合った所で目の前に黒ファンが! シャオラー! こいやー! 絶対死ぬけどー!
相手が挨拶してきたので挨拶し返して、出方を待ってたら、何か…攻撃してこない…?
どーすんだよこれ…って思ったら急に前進してMob倒しまくってる黒。
何か攻略手伝ってくれてる気だったらしくて、そのままボス前まで一緒に行っちゃったよ。
そうやって油断させておいてボス前まで行った後に背中からザックリやられるんじゃないかと期待しつつ、
ずっと黒ファンを視界から外すことなくいたんだけど、普通に脱出した。
多分ソウルレベル下げるついでだったんだろうけど、何か複雑な気分だなぁ。
腐れ谷-1自体はもうボス前まで行ったことあるからいいんだけど、他のまだ未攻略のエリアでこれされるとちょっと…。
それ以前にやっぱレベル差や腕の差はあろうとブッ殺しにかかってきてくれた方が気分いいわ。
本来そういうシステムなんだし。

デーモン戦は高い位置から魔法パナすという相変わらずのチキン行動。
というか気持ち悪くて近づきたくない、何あの蛭の塊、ないわー…。
ただ相手の攻撃が届かない位置から攻撃しても何してっかわからないけど自己回復するのね。
最低でも蛭を飛ばしてくる距離で攻撃しないといけなくて足場が悪いので厄介。
でも慣れもあるんだろうけど、初見で倒せたぐらいだから弱い方ですね。
というか蛭飛ばす以外の行動何も見てないんですけど、近づかなかったから!

嵐-2の死神さん、わざわざムービー挟んで出てくるから凄く強いのかと思ってガクブルしてたけど、
火線2殺とかどんだけガッカリさせてくれるんだよテメェ! 弱者には強気でいくぞオラ!
雑魚の癖に倒すと4800ソウルくれる上に、開始場所からとても近いからすげー稼ぎ場ですねここ。
少しレベリングしようと最速で死神の前まで行くように作業化して行動してたら、
幻影に後ろからズガンッて殴られた、最初のビクビク彷徨いてるときはいなかったのに!
多分最速だとこの位置にいる時に遭遇しちゃうんでしょうね、どっちにしろ超いてぇ!

坑道-2も攻略完了。
選んだルートがショートカットの方だったのか、何か落下しているだけで何時の間にかデーモン前に。
爆弾トロッコが流れてくる方も後でいかないとな…。
ここも黒ファンが侵入してきたんだけど、丁度ミスって雑魚に囲まれてる時だったら余計にテンパってそのまま死亡。
ギリギリで黒ファンが駆けつけてきたけど、殺す気だったのか攻略する気だったのか微妙な所。
まぁ事前に3連続脱出してたから後者っぽかったなぁ、死んでよかったかも。
デーモンはすげぇ勢いで突進してくるけど、攻撃が当たったら怯むんでチキンプレイの俺には隙が無かった。
あと柱も数本あるしね、ほんと柱ありがたいよねこのゲームは、魔法パナして隠れて魔法パナして隠れて…。
こちらも初見撃破、チキンスタイルが板についてきたわー。