FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-03.07 Sun劣化魔法使いゲー[雑記]

Time[19:45] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<デモンズソウル
城-4クリア。
何かビヨールが安置でクロスボウパシュパシュしてんのみて、タゲ通るなら飛竜倒せんじゃねーかと思い、
こっちも安置っぽいと思われる場所でビビりながらソウルの光を香クンカクンカしながら、
やべーライフ減ったら行動パターン変わるんじゃないかと不安に思いながら削ってたら、何もせずにそのまま死んだ。
でも一応トロフィー貰えるから倒す価値はあるのかな、デモンズソウルの使い道は完全にないみたいだけど。
本当に倒す価値がある部分と言えば、ビヨール救出して竜を生かしておくと、何時までも火を吐くことをやめなくて、
こっちがデーモン戦している最中もズギャー!!!ボォォォォォォォォ!!の騒音がうるさくて、
雰囲気もへったくれもあったもんじゃないことを防げることですかね…。壮大なBGMが台無し。
ただ竜倒した事によってブヨ虫が焼き殺されず、自力で2人倒すのがちょっとめんどい。

偽王戦。
やっぱ最後だし、あちらさんも剣使ってくるんで、
こっちも刀でガチンコバトル挑んでみたんですけど、残り3割とか4割で死にまくるゲー。
更にこちらのSLを1下げるソウルアブソーブをボッコボコ貰ってうおおおっ…!
モーションは見えるんだけど、偽王と近接するとラグくて動きにくい、羽のエフェクト邪魔。
んで何度かボコられている内に行動のパターンが見えてきて、
これもしかしてチキンスタイルのが楽なんじゃないだろうかと思い、
一度本気で遠距離戦してみたら、そのまま勝っちゃった、やだすげー楽…。
ラストバトルなのに逃げ立ち回りで一発99ダメージのしょっぱい火線をせこせこあてまくっての勝利ってもうね。
ボス戦は全てチキンプレイという初志を貫徹してしまった結果に。
近接武器ぶんぶんふるより、逃げ回避魔法使いのが得意で困る、動いてて負ける要素見えなかった。

エンディング。
帰還後、何時も通り中央に向かってローリングしたらイベントで開いた穴に落ちて死亡。
折角手に入れた肉体を失い、最後のイベントをソウル体で迎える事に。
パッチから個数限定アイテムを買い占めようとエイルーラー稼ぎしてる最中も中央ローリングで二度死亡。
いや…これもう完全に癖だから…。
雑事も終わらせて、かぼたんと二人で穴にダイブ。ウェミダー!!
パッチャパッチャするまでもなく古い獣が現れて中に潜入、そしてボス戦って、うそォん。
と思ったらイベント戦闘の用な物で、ゴミカスでした。
そしてかぼたんバイバイ、うぉ、うォーそんなぁ…。
バイバイもこれフレーキの話を聞くとどうみても二択あるよね、かぼたんも露骨に背中向けてるしねこっちに。
まぁちゅっちゅ勢なので普通に帰宅、2週目でも殺しにくいわこれ!
今まで戦ったデーモンの画像を見ながらスタッフロール見ながら感慨に耽っていたら、何故か楔の神殿のムービーが。
そして封印されたはずのかぼたんに召喚される見覚えのあるムービー。
すげぇこのゲーム、タイトルに戻ることもなく2週目の突入させられた。
テローン 「世界を繋ぐ者のトロフィーを入手しました」 とか浸ってる暇もないんですけど、
滅茶苦茶な世界に戻った所で貰っても、そんな…。