FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-03.17 Wed狂気光ブルブラ[雑記]

Time[23:10] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<スパロボZ
55話で止まってたのを唐突に再開。
一応ここまで熟練度を全て習得してたので最後まで取り続ける事に。
ENDポイントとかもうわけわかんないことになってるけど。
何より勘を取り戻すのに手間取る。

・55話
ゴーマがヤバい。
2回行動してきて、それでいてMAP兵器持ちとか非常に凶悪。
熟練度条件が5ターン以内にゼラバイバを全て撃墜してからゴーマを破壊。
これだけ満たすなら規定ターンより前に倒せそうなんだけど、
3PPに第3軍として出てくるギンガナム隊とフロスト兄弟を倒したいとなると、
かなりターンがギリギリになるので結局5ターンまで放置しないといけない罠。
またゼラバイアもギンガナム隊もフロスト兄弟も位置が離れまくってるので、戦力を3分割しないと無理。
ゴーマの懐の中に入りつつゼラバイアを倒すマゾ作業が始まる。
囲んじゃえばいいんじゃないとか思って不屈・ひらめきをかけた適当なユニットで四方取り囲んだけど、
まさか普通に抜け出してくるとは思わなかったわ、何この優遇仕様意味わかんねぇwww
ギンガナムは気力130超えると極&ガードのせいで化物みたいな強さになるので、
なるべくマヒロー隊を倒さないようにしつつ脱力をかけながら速攻撃破。
気力140になるとMAP兵器月光蝶もあるので、
フロスト兄弟は合体攻撃してくるのとカテゴリーFで異様な当てにくさを発揮、またこいつらもMAP兵器持ち。
このMAPはボス格が全員MAP兵器持ってるとか心底死ねばいいのに。
基本的には戦力をほどよく分散して、雑魚ボスを全力で倒す。
逆に言うとこれ前もって配置しておかないと無理すぎる、でもまぁZはこんなステージばっかだったな…。
あとはまぁ怪しい部分はセブンスウェルで補って5ターン内に雑魚もボスもALL撃破。
もう困ったらニルヴァーシュspec2さんにお願いすればええねん。