FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-03.21 Sunちょいなぁっ! 回避成功![雑記]

Time[23:35] Comment[0] Trackback[0]
一日ズレるのが当然になってきた雑記に日付表示など意味があるのだろうか。


これは酷い。本当に酷い。
ゲーム内容がアルティメットうんこなだけでまぁもう救いようがないけど、
それ以上にキャラゲーで原作再現を手抜きとか何考えているのかわからない。
シュウの死に際の奇跡が起きてケンシロウの顔を見れるシーンをカットとか開幕から不安を感じ、
子供に足を刺されるシーンも無いのに、急に帝王が身の上話を始める恐怖したわ。
そこでも幼少時代のサウザーとお師さんの回想は入らずに全部説明台詞。
重要なファクターをぶった切って展開の上っ面だけなぞってるので全てにおいて唐突感が凄い。
聖帝十字陵階段上にいたのに何でバトルシーンで工事現場みたいな所に移動。
まだ身体の秘密を解き明かしてないのに懴悔拳が効く。
工事現場→イベント階段→工事現場のカオスっぷり。
この時点じゃトキも死んでないのに悲しみを背負いきれているらしく、当然のように使われる無想転生。
あまりにもイメージとかけ離れた天破活殺。
サウザーの死に際も改悪。お師さんのミイラどこー。
そもそも色んな分が足りてないのでサウザーに情をかける理由が薄く見えてしまう。
これほどしっかりはっきりした原作レイプはなかなかにないなー…。
もう間違っても買うことはないなこのクソゲー。正直イラ壁っすもん。