FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-03.23 Tue絶対に許されないtheEND[雑記]

Time[22:46] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<スパロボZ
・57話
エウレカ・堕天翅・ギンガナム隊・フロスト兄弟の最終ステージ。一応エウレカはまだ続きあるけど。
すげぇ豪華だけど、何だろうこの無理矢理詰め込んだ感は……。
熟練度条件は6ターン以内にアネモネ、フロスト兄弟、ギンガナム、詩翅を撃墜でかなり忙しい。
御大将を速攻撃破する仕事もこれで最後だと思うと感慨深い。
逆にフロスト兄弟は最後だというのに小隊組んでないから合体攻撃出来ないとかもうね……。
あんだけ何回も何回も戦ってきた相手だというのに最後は完全に横槍で死亡というやられ方がやっつけ感凄くて吹いた。
堕天翅勢は詩翅倒すと頭翅・音翅が出てくるんだけど、イベントでアクエリオンに太陽剣追加+気力200とかで、
アポロの隊長効果+熱血で42000とか通っちゃって余裕すぎる、ラスボスなのに。
頭翅のケルビム・ヴェルルゼバってラスボス機体なのに、ただのケルビム兵の色違いって凄いよね。
まぁ中身は全然違うんだけどさ、だとしたら何故ここまでケルビム兵に近づける必要があるのか。
ガチホモの考えることはよくわからない。

ニルヴァーシュtheENDを倒すと出てくるこのステージの大ボス銀河号。
サイズ2LでHP99500・装甲1860に、宇宙S・底力Lv9・ガードを持つデューイが乗って地獄。
隊長効果が命中+20% ダメージ-20%と神性能で、とことん防御に特化。
勇者の印を所持しているので、実際は装甲2060というとんでもない敵に。
標準値+25もされているので命中+20%も相まってリアルユニットにでもかなり当ててくる。
褒めるところしかない。ヒロシいらんから兄貴仲間にならんすかね。
気力+(ダメージ)もあるので、脱力が追いつかない。
しかし底力Lv9はとんでもない、トドメはヒロシにやらせてやろうと、威力5000程度のデビルフィッシュの突撃に、
魂・直撃をかけて、更に脱力で気力120まで下げてガードを解除させた上に、分析とシグブレ無双剣で装甲ダウン。
これ以上ないぐらいお膳立てしたのに、与えたダメージが2500とかもうね、素でえっ!?とか言っちゃったわ。
エウレカ原作知らないんだけど、デューイって絶対強くないよね、戦闘しそうにないキャラですらあるのに。
なのにこの鬼のスパロボ補正、まぁよくあるっすね。キャラ性能含めて銀河号の性能だと思えばいいねん。