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何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-03.31 Wedよいよい[雑記]

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( ◇)<無限のフロンティア
何か安定して起動するようになった、やっぱフーフーは偉大だわ。
しかしアレだね、ハーケンさんの親父が部屋に入ってきた神夜を見て、
今日は頼んでないとか言った所で、何て馬鹿なゲームなんだろうと思いました。でもまぁ、わかります…。
冷静に考えると、お前は職場でデリヘル頼んでるんじゃねぇよ。
終始こんなノリっぽいので楽でいいわー、ほんとそんなんだから話あんまわかんねーけどw

話に聞いてたけど、確かに戦闘システム面白い、もう少し技があった方がバリエーション出てよさそうだけど。
援護攻撃とか挟めるようになってからより派手になってきて、たまに自分を見失う。
このゲーム、フィニッシュを必殺技にすると経験値が1.3倍貰えるようになるから、
雑魚戦でもボス戦でも必殺技で決めるようにすると効率いいわけで、
だから決して毎回神夜の尻→腋→乳の完璧な流れや、錫華姫の臍とジュリアナ腰ふりが見たい為に、
毎回必死こいてF.ゲージを貯めてるわけじゃないんだよ、システム上仕方ないことなんだよね、うん、本当に。

サブタイトルについてるぐらいではあって思った以上にスパロボ要素入ってる。
ムゲフロキャラは技がめっちゃスパロボ、というかATXチーム。
BGMも大体アレンジ物、揺れる心の錬金術師アレンジのダンジョンとかもう雰囲気終盤すぎる。
アインストシリーズが敵で出てきたり、そもそもゲシュペンスト出てくるし。
ゴブリンもゼノサーガは1だけやったことあるから覚えてるけど、
グノーシスってモッコスいないと実態化させられなくて扱いであらゆる攻撃が聞かないんじゃ…。
ナムカプは未プレイだからわからんけど、敵が流れてきてる的なのを言ってたので多分いるのかな…。
完全にムゲフロオリジナルなのは錫華姫ぐらいっすか。

ヌルゲーかと思ってたら、中盤辺り急に牙剥いてきやがった…。
適当に火力重視でコンボやってばっかりいると、ダウン時強制回避されまくるという。
高揚とか、相手高く浮かせてどーすんだよ攻撃当てにくいじゃねーかとか思ってたけど、なるほど、使えるぜ…。
組み立て方もう少し考えないとキツそうだなぁ、あと援護攻撃も。
単純に運で切り抜けてる所確実にあるなってのがボス戦何度も見受けられる。
へそ出し姫とかボスの取り巻きの攻撃で6割減らされてるんだぜ…2体に狙われてたら普通に死んでるだけの話。
精神コマンドケチっちゃダメですね、毎ターン不屈ゲーだわ。