FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-04.06 Tueただ、撃ち貫くのみ[雑記]

Time[03:21] Comment[0] Trackback[0]
098.jpg
ムゲフロがラスボスのみになったので、買ってきました。
中古売ってねーのな、アマゾンのが安いだろうけど普通に店で買ってきてしまった。
まぁたまには地元の店にも金を落とさないとあかんってことで。
世界樹Ⅲを放置しないように気をつけないといけないな…。


( ◇)<無限のフロンティア
・シュラーフェン・セレストでのT-elos&沙夜とのラストバトル時に、零児または小牟の「護業抜刀法奥義・真羅万象」で攻撃をしかけるとBGMがミュートになる。零児または小牟以外の必殺技か特殊技で攻撃をするとBGMが再生する。
これ知らなくてビビった罠。
T-elosってKOS-MOSの上位機体らしいんですけど、必殺技の時に胸がべりんっぷるんっしなくなってるんですよね。
真ん中の棒がきっちり布地で止まるようになってるとか、進歩する技術は人に大切なことを忘れさせてしまうのか…。

ムゲフロ終わったー。
クリアデータはハーケンLv64 アシェンLv55 神夜Lv63 錫華Lv57 零児Lv58 小牟Lv63 KOS-MOSLv62
総プレイ時間32時間、途中でつけっぱで放置とかもあったから、大体30時間ぐらいっすかね。
ラスボスメンバーはハーケン神夜小牟KOS-MOSで、式占で奇跡or切り札が出まくってやけに早かった。小牟パねぇ。
ほんと予想外に戦闘が面白かった、やっぱ動きがあるゲームはいいなと、眠くなりにくいからね!
誰にでも出来る操作性だけど、単純ゆえに奥が深く、結局最後まで安定した動きが出来てるとはいえなかったぜ…。
とっつきやすくて楽しいシステムなんだけど、窓口が狭いのが難点だな、スパロボユーザー以外手に取りにくいわ。
というかスパロボユーザーでも手に取りにくいわ、どうしてもパッと見クソゲー。
まぁ実際はあんまりスパロボ関係ない、OG2を知ってればより楽しめるのは間違いないけど。

キャラクターが濃すぎるのも一長一短ですね、まともな人は零児しかいない、白髪にもなるわ。
シャオムウに至ってはどこがオリジナルでどこがパロディなのかもうわからない。
全ての行動に元ネタがあるんじゃないかと疑ってしまう、そして大体あるから困る。
そんなチャラ男のハーケンさんが真面目になるとギャップで…やだ…あたしこんなに濡れてる…。

作り替えられた世界で前向きに生きる皆の姿を移して、最後にハーケンさんと神夜。
元の世界に戻れたかも知れないけど、戻れてないかも知れない零児達とKOS-MOSを心配し、探し続けるハーケンさん。
自分の国を立て直すために帰ることにする神夜。
このまま真面目な感じでしめるのかと思ったら長い沈黙の後で「……電気消してください」とかね、もうね。
ここまで堂々としたセックス宣言初めて見たね、ちょっと達成感と感傷に浸ってる所でこれは普通に吹いたね。
OKレディでそのままブラックアウトしてスタッフロールとか、ちょっと…そこを見せなさいよ馬鹿ッ!
まぁね、そりゃね、恋仲になったばっかで二人っきりになったらやることは一つだよね。
ムゲフロは何も間違ってないよ、うん、このゲームらしい終わり方でした!