FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-04.13 Tueアインストパワーには、まいったのう[雑記]

Time[05:45] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
Chapter13までクリア、ニンジャコマンドーネタ吹いた。
遂に手に入ったアルクオン、もちろんアレディに装着。
10%の確立で魂が出るとかワクテカが止まらない。

アルクオン戦終わった後、9分間でヴィルキュアキント脱出しないとゲームオーバーのアレ。
余計な戦闘は避けていこうぜみたいなこといってたのに、エンカウントありとかもうね。
しかも逃げられないとか鬼畜にも程があるわ!
崩壊状態なのでルートが変わり、障害物が道を阻んでたりするんだけど、
このゲームの障害物って破壊するとアイテムが入ってたり宝箱が隠れてたりするからね。
最後の橋を超えて、アインストシンボル*3が後ろから追ってくる所の大量の岩を全部破壊しようとしたんですけどね。
まぁ、余裕でゲームオーバーって奴だよ! クソッ! あいつら意外と足が早いよ!
その前の蔦を登る部屋も、無駄にルート分岐してるから宝箱あるのかと思って3回ぐらい降りたり登ったり。
なのに正規ルート外れても何も無かった、心理トラップにも程がある。
ここの岩を壊して手に入るアイテムに貴重品はなかったのでスルーすることに。

アルクオン戦前に駄狐がLv44で覚えた仙狐攻殺法奥義・狐主封霊がヤバい。
最後に状態異常がランダムで相手にかかるんだけど、これREGIST無効だからボス相手にも通っちゃうのね…。
毒と鈍足に苦しむアルクオンが悲惨。まぁ、これは流石に自重っすね、ウェディングドレス可愛いけど。

アクフィミィにアークゲインつけてるけど、15%の確率で両断が完全に死んでるんだな、これが。
だって自分たちで両断使えるからね…。
支援攻撃も重い敵相手だとある程度の高度がないと確実に落とすもんだから使い勝手がとことん微妙。
まぁもうすぐ仲間になるファイター・ロアと入れ替えになるでしょうねこいつは!