FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-04.22 Thu前から後ろからバッサリだ![雑記]

Time[23:16] Comment[0] Trackback[0]
毎日が凄く眠い。
一般的社会人の生活スタイルがここまで肌に合わないと思わなかったぜ。
徹夜リゲインのが仕事効率上がってるとかマジで狂気の沙汰じゃねぇのこれ。
クズ勢初めて10数年、染み付いてきた物は中々拭えない。

何時までもベヨってんのもアレなんでブログパーツを変更。
適当に探してみたら世界樹Ⅲがあったのでとりあえずはそれで。
見ろよこの厨2ネーミング、晒すとなると途端に痛々しいだろ…。
特に他意はなく、何となく格好がつきそうなのを誕生花Wikiとハーブ図鑑から拾ってきてるだけなんだけど。
アトラス系によくあるけど、ゼロから名前を考えるのは本当にキツい。
特に世界樹系は初っ端からギルド名+5キャラ分要求されるんで、
うだうだ考えてたら何時まで経ってもゲーム出来ないのでもうⅠからずっと草花縛りルールで楽にしてるわ。
しかし、いい加減プレイしないといけないよね。
ムゲフロがまだ面白いのがキツい、その性でたまに存在忘れる。
こうやって貼りつけておけば毎日一度は脳内に世界樹Ⅲが入ってくるから気が向く頻度があがるんじゃないだろうか。
何だろうか、この戒めみたいな感覚。

東京鬼祓師鴉乃杜學園奇譚が今日発売だけど、とりあえず様子見。
九龍妖魔學園紀の制作スタッフで作った新作らしいんだけど、正直そっちが個人的には今ひとつだった。
面白い事には面白いんだけど、何か若干惜しい部分が多い…ホモENDが普通にあるのは好きだけど。
特に戦闘が微妙だった、アクション性・戦略性どっちも今ひとつなもんで。
ただ九龍よりは若干マイルド感が出てるからワンチャンスあるっちゃある。
特に絵師さんが方向性保ったまま進歩しているのが凄い。
まさか普通に可愛いキャラを拝めるようになるとは、鈴ちゃんペロペロなんだな、これが。
あとはシステム面で改善が見られるのならば買うかなってぐらい。
ただ買ったら世界樹Ⅲが星の彼方まですっ飛ぶ、アトラスゲー同士の潰しあいとか虚しい。

ニーアゲシュタルト・ニーアレプリカントも気になる。
だってもう、ふたなりヒロインですよ、気になるに決まってますよ。
そんでもって制作スタッフがドラッグオンドラグーン関係で、何か物語的にも関連性があるっぽいじゃないですか。
もう絶対碌でも無い事になるのが目に見えているよ。
ぶっとんだ部分だけ有名になってるけど、2でのカイムとアンヘルは普通にいいイベントで切なさがヤバい。
ただまぁこれも様子見かなぁ、4/22は気になるのは多いけど突貫するには危険性が高いのが多すぎる。