FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-04.26 Monヘブントラッカー[雑記]

Time[23:53] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
本格的に覇竜の塔に挑戦。
準備は店売りHP・SP・COM回復アイテム×15 敵ドロップ系も50%回復系までなら×15
店売り各種状態異常回復×15 クレオのお菓子は無しで、魂プリンとかチートすぎだろ。
シャオムウのコスプレ斬禁止。装備は二週目追加の上位専用はスルーで、一周目店売り最強装備のまま。
Lv58~59で突入。まぁ行けるところまで行ってみよう。

4F:ヒルド、ヘンネ(コピー)×2
アグラッドとフォルミッドの有翼人が夢の競演。 
SPDが高く、全体攻撃持ちとか対策無しだとしょっぱなが運ゲーに。
反省点活かして錫華姫とアクセルを開始時前衛に配置して先手を取る。
でも、この二人の精神コマンドには状態異常系や弱体系がないので意味なかった。
最善手は開始時に小牟かハーケンを後衛にして、相手より先に行動可能になったキャラと交代してヘンネを狙撃。
開戦時に前衛に置いてたので無理無理かたつむり。

7F:琥魔、マークハンター、リグ・ザ・ガード
共通点も何もないカオスチーム。
駄猫だけ状態異常が通るので毒舌+狙撃で安定。
マークが重い敵よりも重いのが厄介、感覚が狂う。
リグは少しHPを減らしただけでも再動と電瞬を使い始めるので一番最後に。
だというのに欲を出して、駄猫処理するついでにリグを削り始めたのでやっぱりめんどくさいことに。
3回連続行動は流石に死者が出る、蘇生アイテムケチる為にKOS-MOS出したりしたらもうgdgdに。

10F:ガグン、ピート、カルディア
Wシリーズ3人組。
ピートは結界さえ貼れれば怖くないので時間のかかるガグンを先に処分しようかと思ったけど、
思いのほかタフかったので選択ミスしたっぽい。
カルディアは怖くはないけど放置しておくには痛いというめんどくささ。

13F:ファントム、ハーケン、アシェン
Wシリーズその2、ファントムは正確には違うのでブロウニングファミリー勢だろうか。
ハーケンもアシェンも状態異常有効なのでここに来て一番ヌルい組み合わせ。
ただ中途半端に削ったままハーケンにターンを回したら再動地獄だった。

16F:KOS-MOS、T-elos、アスラ27式
ゼノサーガ勢。
アスラは無限に復活するらしいので狙撃して放置。
KOS-MOSに状態異常有効なので毒舌・狙撃放置。
T-elosは今作は敵だとヌルいのでこれも結局驚異的ではない、味方になると最強レベルだというのに…。
思うに使ってくる精神が特殊ネームなので、怖いものが無いのも原因の一つなんじゃないだろうか。
結局は加速・闘士・熱血だけですし…。
敵で出てくる味方キャラは必殺技を使ってこないので余裕ぶっこいてたら、
KOS-MOSの通常攻撃5連続でアレディがダウン、結局どのキャラも即死持ちかよ!

19F:沙耶、百夜、片那×2
逢魔軍団、牛と馬がのポジションが片那ちゃんに取られてワロス。
片那は雑魚でも出てくる癖に、その性能はほぼ中ボスクラスと厄介この上ない癖に、
覇竜の塔なんで更に強化されている見たく、銀→居合四連→銀一閃でアクセルが瀕死。
銀豪閃にまで繋げられてたら即死、おかしいな…言霊使った後なのに…。
こんなんと百夜が一緒に入るのが怖すぎるので、錫華→零児に交代で魂かけて真羅万象。
アクセル→アレディに交代で気迫・覇気・見切り・魂で真覇朧撃烈破で速攻撃破。
雑魚処理する行動じゃない。

今日はここまで、今のところはいける感じだけど、ここからが本当の地獄な気がします!
登り始めたらアイテム補給が出来ないので、全員のSPをフルに使って消費を抑えてる。
物凄い総力戦感覚、素敵。
ケチりすぎて今のところ、状態異常回復アイテムしか使ってない、何これ縛りプレイ?