FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-04.27 Tue抜けば玉散る光の刃[雑記]

Time[22:43] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
103.jpg
104.jpg
昨日の話なんだけどすっかり忘れてた。
覇竜の塔13Fのファントム、ハーケン、アシェン戦でバグが。
上がバグで下が通常時なんだけど、画面が右にズレてる。
アク&ミィがこの位置でアルフィミィの全体が見えてしまい、敵のハーケンさんがめり込んでてもうほぼ見えない。
Wiki見てもこの様な症状が載っていなくて困ったが、
攻撃画面に移行したらカメラがギュンッと標準あわせてきて、以後ズレることはなかった。
流石にズレたまま攻撃しろとか言われたら吐く所だった、壁バウンドが見えない…。
原因は不明、もしかしたら強制回避した時にズレたのかなとか思ってたけど、
今画像見たらF.ゲージが64%あるのでそれはない…じゃあ敵の強制回避……まぁ実害ないからいいか!
関係ないけど背景が龍の鱗なんだろうけど長時間見てると卵にしか見えなくて気持ち悪くなる覇竜の塔ボス戦。

22F:アルトアイゼン・ナハト、ヴァイスリッター・アーベント、アークゲイン
スパロボ勢。
覇竜の塔を調べてる時にこの組み合わせを見て、間違いなく苦戦するなと思ってたらその通りに。
戦闘時間30分以上とかおかしいだろ…。まぁ、アイテム未使用のせいだろうけど。
やっぱアイテム縛りが一番難易度あがるゲームなんで面白い、正直このまま行けるところまで行こうかと。
撃破順はテンプレ通りにアーベント→ナハト→アークゲインで。
アーベントはこの中では一番防御面が弱いから何とかなるけど、
ナハトからは本当にヤバい、削り始めると鉄壁を使うのでどうあっても長期戦になる。
その上必中+熱血全体クレイモアが即死クラスの火力。
アークゲインの乱黄龍で防御系精神コマンドを剥がされた後にこれが来ると恐ろしいことに。
HP回復をサボってるキャラは穴だらけになって死ぬ。
なのでナハトを処理できるまではキャンフィールドで慎重に慎重に立ち回り、強制回避用に常に50%は維持。
援護防御もガンガン使う、なのにこいつら援護防御したキャラも6,7割削ってくるとか何なの…。
馬鹿みたいに堅いナハトを倒した後はそこそこ堅いアークゲインが待っている。鉄壁やめろ。
こっちは全体攻撃の火力がそこまで凶悪ではないので幾分マシ、気絶効果があるので結界しないと死ぬけど。
その分単体攻撃が即死クラスで防御系何もかけてない小牟が始動技の白虎咬・連で7割、魂かかってないのにな…。
何とか全員生き延びて、トドメも麒麟・魂抉で終えることが出来たけど全員のSPがほぼ空に、恐ろしい相手だった。
次の地獄は31Fかな…。