FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-05.06 Thu血風冷爪斬[雑記]

Time[00:20] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
28F:ロック・アイ、ゲルダ、羅刹機アルコンテス×2
錫華姫以外、敵より先に攻撃できるキャラがいないので4連続攻撃を貰い死亡。
2回目はハーケンさんを後衛に置いて、開幕錫華姫と交代してキャンフィールド。
運よければ4連続攻撃を凌げるかと、思った、ら…ゲルダ全体攻撃→アルコンテス熱血全体攻撃で2人死んで詰んだ。
前作含めてムゲフロで初めて全滅画面みたわ、案外シンプルだったんすね…。
もうね、素でハハッ…と乾いた笑いが出たわ。まず勝負させて貰えてないからねこれ。
ネージュとアクセルが間に割り込めないとなると、多分これLvが低すぎるんじゃないかと。
気軽に挑戦できるなら今のままでも何度かぶっこめば乗り越えられるパターンもあるかも知れないけど、
覇竜の塔はボス戦前にセーブがないので、登るのめんどくさいし固定敵から一定確率で逃走ギャンブルもめんどい罠。
あとまぁ、やっぱ装備がワンランク落ちてるってのはヤバかったかもしれない、細かい数値差が響いてる感じ。
つーかゲルダがHP100%で再動使ったんだけど、何この勘違いセレブぶっ飛ばされたいの…?

てなわけで1時間ほどレベリングをし、Lv70~72まで上げて再挑戦。
すると何ということでしょう、上手いこと間に割り込めたではありませんか。やはりレベルか…。
アルコンテスさえ処理できれば、後はまぁいつも通りじっとり長期戦覚悟で挑めば大したことはなかった。
しかし覇竜の塔で鉄壁使うボスは皆ぶち転がしたい。
プレイするのも久しぶりだし、アイテム縛りの緊張感もあって落とす落とす。
こんなんで残り2組いけるのかどうか…。
あと今回ボス戦時間を計ってみたら23:05開始で0:11終了とかさぁ、まぁ、馬鹿だなぁ。