FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-05.13 Thuありがとう有栖流[雑記]

Time[22:20] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<無限のフロンティアEXCEED
31F:ヴェーゼント・リヒカイト アークゲイン×2
アイテム縛ったままで倒せた。普通に嬉しくてちょっと興奮しちゃいました。
アイテム縛りじゃヴェーゼントからは倒すのは無理なので、何があってもアークゲインAから倒すことに。
とにかく3体の時が一番辛い、キャンフィールド・結界・全体回復系精神・信頼あたりが必須。
ハーケンはひたすらにキャンして、ネージュで加速鉄壁必中情熱攻撃。
アク&ミィor小牟で結界役、後の1枠は臨機応変で全体的に精神温存気味で1体倒す。
2体にさえ慣れば凄く楽になるけど、それでも油断すると崩れる可能性はあるのでPTを入れ替え。
零児で何があっても対応できるように電瞬し、天地真命で精神回復。
キャン+天地真命でF.ゲージを毎ターン60%消費するので、錫華姫の必中情熱エロセレブで超回収。
ハーケンさんは変わらずキャンフィールドで、行動順の周り方次第ではクアッドM.O.M.O.で攻撃。
愛+感応+魂護(結界+舞踊)持ってるアク&ミィを入れた4人で最後まで安定プレイでした。
キャンはいつものことだけど、天地真命も本当にありがたい技やで…。
ただ攻撃に参加するキャラが2体ぐらいしか用意出来ないので非常に時間がかかった、2時間だよバカッ!
あと復活がKOS-MOSしかないと思ってたけど、普通にアク&ミィあったよね! アルフィミィが持ってない訳がないよね!
覇竜入ってから常時スタメンで何度も精神欄見る機会があったってのに普通に気がつかなかった。

つーかクリアしても31Fにセーブポイントないとか何なの、28Fまで戻ったわw
これのせいでスヴァイサーまでの道のりめんどくせぇな…。
その前に31,32,33Fの中央固定ザコ倒してセーブに戻るのもめんどくせぇ。