FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-05.29 Satあさはかさんがマトモに喋った![雑記]

Time[23:29] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<Angel Beats!
111.jpg
今更だけど、OPのサビから映像版先週の次回予告が流れる演出は好き。
ガチ回なのにまぁ色々とツッコミ所が多い話でしたね!
流石に全員がドナーカード取り出したときは吹いたわ。
そんで衰弱死した奴らの臓器とか誰が欲しがるねん。

青春時代を満足に過ごせないまま死んだ奴らが集まる世界とか、何これ全員が朱鷺戸沙耶ポジだった。
そして天使ちゃんと一緒に皆を成仏させるという目標が出来て、物語の終わりが近づいてきたわけですけど。
何かこの展開がCROSS†CHANNELとかぶる。
全てをやり終えた後に音無さんが天使ちゃんを成仏させて、
死んだ世界に一人で生きていくことになったら完全にソレっぽくなる。可能性がなくもないのがこれまた。
しかしこれからガンガン成仏させていくことになると生前パートラッシュになるわけですよね。
このうんこアニメの中でも一番うんこな要素なのに…恐ろしくなってきやがったぜ!
つーか、ここで永遠の青春してるのも普通にありなんじゃねーかなとは思うんだけど…。
そういった意見も何も聞かずにとりあえず成仏させたろうっていう音無さんの若干のありがた迷惑臭。
来週はユイにゃんが成仏っぽいってのが、ちょっと意味わかんないんですけど…。
先にいくらでも成仏させるべき奴らいるよね、藤巻さんとか五段とか筋肉とかあさはかさんとか藤巻さんとか!
このアニメってもう天使ちゃん70%ユイにゃん30%みたいなもんじゃないですか。
それだってのに…クソッ! 俺は一体どうすればいいんだ…。

しかし天使ちゃんが超絶不器用だったとしても、結局扇動を促したいもっぺが一番アレなことに。