FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-06.26 Sat出来ればなかった事に[雑記]

Time[04:03] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<Angel Beats!
116.jpg
何時の間にか成仏しまくっていた戦線のメンバー達に凄い力技を見た。
高松くんもNPC化しても無事成仏出来たらしいけどそれも説明のみ、何だこの打ち切り漫画みたいなの。
消えた順番が神→ゆりっぺ→日向と、ゆりっぺさんの扱いがサブキャラポジションで吹いた。
親友キャラに勝てないんだぜ、こいつ。
つーか日向くんは消えるとき少しぐらいユイにゃんに触れてあげてもよかったんじゃないでしょうか。

天使ちゃんとイチャラブタイム&伏線消化タイム。
好きだから離れたくなくて何かと理由をつけて二人で残ろうとか言っちゃう音無さんマジ女々しい。
卒業式してみんなで一緒に消えようとか言ってたのに、この唐突な心変わりは…。
邪魔な奴ら消したから永遠の楽園に二人っきりで過ごさないか、ってことですね、流石です音無さん。
音無結弦さんの名前の由来は心臓がない→心音が無い→音無ってことで、
下の名前の結弦も、心臓を譲るって意味なんだろうか、お前の名前は伏線だらけか。
栄養失調やら出血やらなんか色々あるけど、そんなボロボロの心臓って役に立つのだろうか。
それなりにシリアスに事を運んでいたのに天使ちゃんが成仏してからの音無さんのアクションに吹いた。
もうすげぇベタなエピローグだけど、天使ちゃんが幸せになるなら俺は一向に構わない。
元よりそれ以外期待してなかったから、この結果は重畳と言える。
そう、これで満足するしかないじゃないか…。

全話見た上で改めて言うと、いい部分もなくもないけど、それ以上に根源的な物がぶっ壊れてる。
1クールという短い条件もあるけど、それならば期間内に消化し切れるように構成するのが普通なのに、
アレもしたい、コレもしたいで詰め込みすぎるのはいかんわ。
それなのに無駄な話、無駄なギャグシーンで貴重な話数tまぁいいやリザレク私服天使ちゃんの可愛い。