FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-07.16 Friありがとう業火[雑記]

Time[01:20] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<世界樹の迷宮Ⅲ
アガタとカナエってどうやっても片方死んじゃうのね。
んで、これでこの2人のイベントは終わりなんだろうか…。
だとしたら後味悪いんですけど。

海王ケトス撃破で第2階層突破。
毎回ここらへんが一番楽しい、キャラが完成仕切ってなくてフワフワした感じが。
世界樹はバランスより趣味に走ってPT組むので、この辺から既に怪しい戦い方に。
シノビがボス戦完全にお荷物ってのが…まぁAGIの高さ活かしてアイテム回復要員ってことに出来なくもないけど。
火力は完全にゾディアック依存に、エーテル圧縮→炎、リミット溜まったら圧縮業火。

しかしこれ、ショーグンとアンドロは二択なんですね。
つまりオランピアちゃんかグートルーネ姫の二択ってわけですね。
クソッ! 選べねぇ!

姫は攻撃号令Lv5&防御号令Lv5→リセットウェポンLv1を取るルートに。
忍は短剣マスタリーLv1→影縫か、忍法 含針をLv10にするか迷った末に後者を選択。
ファラはとりあえずガーディアンLv10にしてその後はわからぬ。
ゾディはメテオ取りに行ったけど、その前にやっぱり三色揃える事に、炎だけ持ってない。
バリスタはわからん、ほんとわからんのでジャイアントキリングLv10目指す、わからん。

この構成で最後までやるとしたら、回復面が大分キツすぎる。
シノビのサブをモンクにして、後列に下げて回復役にするしかないのだろうか。
でもサブゾディでダークエーテル無双もしたいナリ…。
火力はジャイキリLv10+弩マスLv10にサブゾディで特異点定理Lv5+エーテル圧縮Lv5のバリスタをエミット砲台か、
ゾディ/ウォリのチャージ+メテオ頼りに。
火力を後列に任せるとなるとTP消費がデカイからなおさらシノビ/ゾディにしてダクエ連発したいというジレンマ。