FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-07.28 Wedあたしばかよね、おばかさんよね[雑記]

Time[23:28] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<世界樹の迷宮Ⅲ
超個人的メモ。
未だにスキル振りに迷い続ける男。

プリンセス/パイレーツ
多分ファラじゃなくて姫がビーストマスターのが良かった。
ファラが3色ガード取ったらSP余裕なくなるかなと思ってたけど、こっちのがよっぽどキツかった。
メインサブ合わせてモンクがいないので貴重な回復役ではあるけど、どれも使い勝手は悪い。
後半におけるロイヤル5の回復量などうんこに等しい。
リミット技の介護陣形と庇護の号令がお互い打ち消しあうようでその辺も微妙。
でもキングスマーチや凱歌はめっちゃ便利に働いてるので

シノビ/バリスタ
探索&ザコ戦なら任せろーってスタイルにしちゃった、でも便利。
まぁ飯綱Lv10だとダメージ倍率235%なのでボス戦でも火力にならないこともない。
ここから潜伏上げて回避率高めるか、分身→猿飛&招鳥コンボルートにいくか迷う。

ファランクス/ビーストマスター
後半見越して3色ガード。
序盤はディバインで姫を守り続けてロイヤル回復安定役だったが、
ロイヤル5止めなので後半から結構どうでもよく仕事があまりない。
挑発も便利なのは間違いないけど、全体攻撃が多めになってくると輝きが薄れる。
でもたまにパリィ連発しまくると脳汁出る。

ゾディアック/ウォリアー
メテオ特化。サブクラス以外迷う要素があまりない。
先剣術かメテオかの二択みたいなもんだし。

バリスタ/ゾディアック
3色バラージにエミット砲台。
バラージLv5いるかなぁってのが疑問。
特異点定理が入るからそこまで火力に苦労しているイメージがない。
まぁ他に取るものがないんですけど。

この構成の欠点は、モンクがいない為、回復が安定しない。
バインドリカバリLv7がないので縛りが結構キツい。
更にこっちが縛れない、本当は姫に頭縛ってもらおうかと思ったけどマジでSPに余裕がない。
その辺考えるとシノビは影縫のレベル上げたほうがいいのだろうか…。
逆に利点は特に無いっすね…。まぁ火力は高そう。