FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-09.10 Fri星界の三極神マジチート[雑記]

Time[05:14] Comment[0] Trackback[0]
発熱して暇だからじっくり更新するね!

( ◇)<5D's
治ったと思ったテレ東のブロックノイズがたまに再復活する、俺の5D'sをどれだけ阻もうっていうのか…。
クロウさんマジゴミクズで吹いた。
除去に目をつけたのはいいんだけど、全部対策されてガー不。
遊星さんにvs星界の三極神をやらせたいという制作スタッフの壁が厚すぎる。
対して活躍もないまま、今週の最後にライフ50、手札0に。
久々に鉄壁のライフが見られそうですね、来週はクロウさんのチート祭りだぜ!

( ◇)<SQヤバいマジヤバい
123.jpg
ジャンプSQの存在を完全に忘れてて、気がついた時には9/9で発売日から5日経ってるじゃん。
この前ジャンプを朝買い忘れて深夜に買いに行ったらコンビニ全滅、近場の本屋全滅、遠目の本屋でやっと発見。
もう凄い絶望を味わったからSQも駄目かなぁ、ジャンプより入荷数少なそうだからなぁ…。
とか不安ながらもワングー行ったらたら平積みで山のようにあった。
俺が思っている以上にSQヤバいのかもしれんね…。今週も2本ほど打ち切り入ったし。
迷い猫移動、るっる打ち切りとToLOVEるを迎え入れる為のレッドカーペットが完璧な物に。
お色気乳首枠は二つはいらんということですか…。SQの癖に生意気な。
あと最近ラノベ買うと強制ポストカードプレゼントされるようになったんだけどいらーん!
せめているかいらないか聞いてー! いらーん!

( ◇)<ゴールデンタイム 1巻
ゆゆぽの新作っつーから特に調べもせずに買ってみて、表紙裏の説明読んで初めて内容を知ったんだけど、
え? とらドラ? とか思って不安になったわ。まぁ実際違ったけどこの説明は紛らわしい。
今リンク貼るために公式の説明も見たけど詐欺すぎる。
これだと何か面白おかしくイチャラブしそうな雰囲気するじゃん、してません。

加賀さんはこれどうなんかな、嫌いな人はとことん嫌いそうなキャラ。
お嬢様だからって別に高飛車でもなければ、愛想が悪いわけでもないんだけども、
好きな相手だけが人生の全てで、それ以外では非常に興味が薄く、好きな相手にだけは異常な行動を取る。
身も蓋もない言い方するとマジキチメンヘラストーカー。
作風が現実よりな感じなので、そんな人に対しての周囲の反応がリアルに処理され、加賀さんとっても痛い人。

ヤナっさんも、最後の意味深な表情と視線とかね、何そのボロクソにフってみたら惜しくなった的な。
好きな女が別にいて、それはちょっと女々しいというか小狡いというか。
意図的にそういう風にしてるんだろうけど、じゃないと話が動かせないし。
ガチ寄りで話を作ろうとしたらこういった不快な感じのキャラになっちゃうのかなって感じで。
彼が主人公ならこれでもまぁいいのかも知れないけど、
サブキャラとなるとどうしても主人公視点で見ることになるから何とも。
んで相変わらず主人公は安定、行動力・洞察力があるし鈍感でもないから展開が早い。早すぎてもう告った。

何かSF要素が入っててビビる。
最後は何だアレ、幽霊?とか、過去と未来がうんたらかんたら、無限ループって怖くね、みたいな。
正直現状だと必要だったのかなコレ…とか思う。

好きか嫌いか言われたら結構好きで、面白いか面白く無いか聞かれたら今後次第で。
田村くんやとらドラみたいなのを目的で買うと大ハズレ。
大半の人はブヒブヒ出来そうなのを求めてそうだけどそれをバッサリぶった切る三十路。
もう年々作風が薄暗くなっていってる三十路。
1浪で大学に入った人の入学式の孤独と不安を描写されて、俺にダイレクトアタックで500ダメージ。
はいてない絵目的で買っても大ハズレ、作中に挿絵が一切ありません。
人間関係を1巻で壊した為、本番は2巻からなんだろうけど、出るのは来年の春と偉く遠い。
話忘れてるわそんなん。